a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

        

日々→ instagramに綴ってます。♥コチラをクリック ♥

国際バラとガーデニングショー2017:::お気に入りのバラ::: 



こんばんは。

9ヶ月ぶりのブログです。(;゜0゜)

大分長期に渡ってのお休みでした。

こんなサイトでも見に来て頂いている方がいらっしゃるようで、|v・`)ノ|Ю

ありがとうございます♡

写真のバラ可愛いです。

タマカズラっていう品種で河合信志さん作です。

品が良くて少しピンクがかった白色です。

今はお庭屋さんでフルタイムで働いて、忙しく

なかなか以前のように

自庭のお手入れができてないけど、そのうち。。。??

自庭の写真もアップできるように。。。したいですね。。。(´∀`σ)σ

花活動休止中ですが、泉マルシェとハマデマルシェはださせて頂くことになりました。

泉マルシェは殆どが人に任せて自分はお店番ですが、

ハマデマルシェは昨年同様色々作ってお持ちしたいと思います。

皆さんの笑顔が見れますよう。。。楽しみにしてます♡

ではでは。。。

最近はSNSとの付き合い方に制限をかけて生活してますが

今日はインスタもアップしまーす。(*´v`)

タマカズラのバラ

たまかずらバラ

優しい色のビオラ 



紅葉で町の景色が秋色ですね。

来月は師走。

今年も本当に時間の感覚が早すぎて、一日があっという間で

時間の密度が濃くて。。。 全てが一瞬で終わる感じがして焦ってます。

この焦りは30代の頃から何となく感じていて

先輩ママさんからは

「 まだ、早すぎるよ~ 」 なんて言われていたけど。

今年ほど、ガーデニングをサボった年は無かった。

種まきもつるの誘引も剪定も水やりもおろそかでした。

春から秋までの現場修行と秋からのCADの学校通い。。。

ちょっと、頑張りすぎてマイガーデンの植物には申し訳なかったな。

CADの勉強も復習で夜中12時までやったり朝一番乗りで教室に入ったり。

ここで、久々に息抜きさせて下さい。笑

今日は、何もせず息子が借りてきた3代目JSBのビデオ鑑賞したり

皆さんの近況をSNSで拝見したり。。。

久しぶりに床に腰を降ろしてTVを見ました。笑

お友達と楽しい計画を立てたり。。。

平和な日常を味わいつつ。。。

今日一日のんびりさせてもらったので、

又、明日から前に進んでいこうと思います。

寒さが厳しい時節です。

お体ご自愛下さいね♡








2015*寄せ植え


2015**寄せ植え

泉マルシェ…9月17日(土) 

おはようございます。

今日は 『 泉マルシェ in sendai 』 のお知らせです。

今年は初めての欠席のつもりでしたが、

仲間の力を借りて存続する事にし出席させて頂く運びとなりました。

私は体だけの参加で仲間とお客様のフォローに専念致します。

お力添えをして頂く作家さんのご紹介です。

*   sizuku


*    K+


*    nonohana *


マルシェには

『  a sea a land * 』 で 参加しております。

コンセプトは以前と変わらないので

花雑貨・布雑貨を中心に皆様に喜んで頂けるモノをお持ちできると思います。

私はスマイルで皆様に愛を振りまきたいと思います。笑



ラベンダーとリネン 

お久しぶりです。

皆様お元気でしょうか?

PCの調子がおかしくなって放置してたのですが

ようやく、再セットアップしました。

スマホでのIG生活スタイルが定着してしつつあり。。。(^^ゞ

写真は過去のモノですが自家製ラベンダーの蕾です。

一日中、花穂から蕾を取る作業。。。

お陰様でこの蕾でサシェ作りワークショップでさせて頂き好評いただきましたよ。

感謝感謝です。(^-^)/






6月、7月の活動予定 


6月、7月の予定

6月16日(木)園芸ガーデン
泉ボタニカルガーデン見学

7月2日 (土) nukumoriアパートメント

5月の予定 



* 5月の活動予定


5月8日(日) お薬師さんの手作り市

         花苗、お花アレンジ(フレッシュ)、リース、

         寄せ植え、ドライフラワー、花小物、布小物




5月12日(木) 園芸ガーデン講座(七ヶ浜)

         ガーデンガーデン愛子ミニバスツアー


5月19日(木) 園芸ガーデン講座(七ヶ浜)

         春の寄せ植え



* 5月21日(土)~  

   ワタクシコトではありますが、何度かブログで告知させて頂いた

   修業の旅(人生の)に入らせて頂きます。

   今まで、花活動とパート勤務、家庭と無我夢中で何とか

   両立してきましたがここ1、2年程考えていた事に

   踏み切る事にしました。

   息子達も高校生。   多少のサポートは必要ですが

   少しずつ自立してきて、親離れ、子離れをしていけるこの時期に

   自分自身に 『 種まき 』 をしていきたいと思います。

   懐かしきスポーツに明け暮れていた少年時代を子供と

   一緒に過ごせた事。。。

   沢山の想い出があり、沢山の学びがあり。。。

   又、パートで13年お世話になった会社。 

   花活動や子育てを理解してくれて

   休みもほぼ、自由にとれて働きやすい環境でした。

   3.11の時もサポートして頂き感謝です。

   周りの人に恵まれ、辞める事を考えると、涙が出てくるのですが

   次のステージに向かいます。 どうなるか自分でも分からないのですが

   風任せ~、川の流れに身を任せ~♪で何処までやれるか実験です。笑

   イベント参加は7月に行われる

    『 nukumori appartment 』 さんの参加が最後になるかな?

   (進退決定する前にお話しがあったのでお引き受けしました。)

   今年度の七ヶ浜の講座は回数を減らして対応させて頂きます。

   ブログやインスタは今迄通り続けていきたいと思います。

   時々思い出して頂ければ幸いでございます。(*´~`*)
              
              

5月の癒しのお庭から♡(三角葉アカシア、アルメリア、ストック、ベロニカ、アネモネ他) 

5月のお庭♪

三角葉アカシア


瓶と花


2016鉢花

2016庭

ブロンズフェンネル


アルメリア2016


2016ワイルドストロベリー


2016寄せ植え


2016アネモネ


2016ベロニカゲンチアイノデス

珈琲生活 










お薬師さん。。。ありがとうございました! 




お礼が遅くなりました。。。

5月8日のお薬師さんの手作り市では

沢山のお客様に足を運んで頂き本当にありがとうございました。

オープン前から、人気の苗はご予約が沢山で

オキニイリの苗をゲットできない方が沢山おられ

申し訳なかったです。  。゚(゚´Д`゚)゚。 

日々の忙しさから前日は3時間の睡眠で臨みましたので

帰る頃にはどっぷり疲労感満載!

沢山の花好きのお客様に感謝して。。。♡ 

いつの日か又お会いできるのを楽しみに待ってます。

さて、カレンダーを見ると、運動会や中総体、高総体で

子供行事が盛んになる5月、6月です。

私も徐々に気持ちが高総体へ向かっております。

長男にとっては、最後の高総体。

私も気を引き締めて保護者の方(30名!)の絆を深めるべく動き出しました。(・_・;)

絆と言っても、お茶会を開催するだけですが。。。

子供にはプラスの言葉だけを発するよう意識して。。。笑

愛情パワー入りごはんを作りをして。。。

最後の高総体に良い結果を勝ち取ります!



 
日陰のパンジー

シレネスワンレイク2015


クレマチス 2015

朝時間 ・・・ ゆっくりとコーヒーを愉しむ♡ 

 



おはようございます。

朝のカフェタイム。

ゆっくりと、珈琲の香理に包まれて・・・

本日はどっぷり庭仕事を楽しみます♡  



4月の予定 

             
        4月のお花活動は下記の予定になります。


4月8日(金)  お薬師さんの手作り市 ・・・花苗・寄せ植え・ドライフラワーアレンジ・布雑貨
           10時~15時  仙台薬師堂


4月14日(木)  園芸ガーデン ・・・ 春の寄せ植え(予定)
           10時~12時  七ヶ浜公民館 


4月21日(木)  園芸ガーデン ・・・ 春の寄せ植え(予定)
           10時~12時  七ヶ浜公民館


お庭の花摘みしました。 

  
ぼやけてますが、クリックすると
少しクリアにご覧になれます。
ひと手間かかりますが、
良かったらご覧になって下さいませ♡ (´ω`人)



↓庭の花摘み♡ 



↓フルーツティ。ドライフルーツの果肉が美味しい♪

おうちCAFE♡ ・・・ドリッパー、サーバー、ポット 


 
インスタグラムの投稿から。。。 (*´ω`)┛

Coffee Loversの皆さんに刺激を受けて

ハンドドリップ生活にはまってきました。

ハリオのサーバーにハリオのドリッパー。

アカシアウッドがガラスのクール感をほんのり和らげて。。。♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+




オーダーリース♡ 



     Happy Wedding!!

     長きに渡り、御ひいき頂き

     ありがとうございます。

     若いご夫婦の幸せを祈って作らせて頂きました。