a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

珈琲生活 











朝時間 ・・・ ゆっくりとコーヒーを愉しむ♡ 

 



おはようございます。

朝のカフェタイム。

ゆっくりと、珈琲の香理に包まれて・・・

本日はどっぷり庭仕事を楽しみます♡  



おうちCAFE♡ ・・・ドリッパー、サーバー、ポット 


 
インスタグラムの投稿から。。。 (*´ω`)┛

Coffee Loversの皆さんに刺激を受けて

ハンドドリップ生活にはまってきました。

ハリオのサーバーにハリオのドリッパー。

アカシアウッドがガラスのクール感をほんのり和らげて。。。♡+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*** オキニイリの器 *** 


おはようございます。

遅い初雪にビックリですね。 1月に入ったら白い景色に少しだけ心弾みます。

足元くれぐれも気をつけて。。。

大好きな作家さんの器。

大切に使わせて頂きます。

熱湯をいれても、器に触れた時の温度と手がしっくりくるのです。

熱すぎず、程よい温かみが伝わって。。。

きっと、作家さんの心が土にまざってるんだろうな~。

そんな温かみも感じて。

大好きな器、少しずつ増やしたいな。


magucup


handmadecup


cup*


cup**


magcup**


09/25のツイートまとめ 

SeaLandYuka

泉マルシェにお持ちするモノ♡ブログにアップしました。 http://t.co/aghQmhlgJq http://t.co/MSjca1MYrT
09-25 18:51

05/15のツイートまとめ 

SeaLandYuka

nukumoriアパートメント!開店です🎶 http://t.co/xgPBEieuFG
05-15 10:30

息子たちとの時間とツバメ記録 

  
春休み。
高校生の息子、二人を連れてランチに行ってきました。
ゆっくりと同じ時間を過ごす事がかなり減少してくる年齢。
久しぶりに息子2人の予定を合わせ
バッティングセンターにランチにボーリングと楽しんできました。
昔から 仲がいいね! ケンカしないでしょ?。。。と
学校の先生に言われていたけど
他の子供を育てた事が無いのでこんなもんかと、思ってましたが
本当、気が合うみたい。
私にはチンプンカンプン?の話しも二人で大笑いしてます。
母はそんな姿を見て、幸せです♡
長所も短所も別々な二人。  お互いの良い所をそれぞれ尊重できる仲になってね!
キャナリーローのパスタ

デザート

そうそう、昨年10月6日に旅立ったツバメが3月28日に1羽だけ戻ってきました!
。。。という事は半年位は日本にいるんですね。備忘録。。。

a good day ! 


good day !

今日は公立高校の後記選抜発表の日。

次男も笑顔で迎えることが出来ました。

やはり、入学式は4月8日。。。でした。

お薬師さん手作り市はお休みですね。

長男も次男も数年前迄はよく、私とお出かけしてくれたけど

最近は相手にしてくれません。笑

一つ一つのイベントに母親の足跡を残せたら。。。と思うのだけど

親の心、子知らず。。。(本当は分かってるのかな?)

忙しかったスポ少時代や子供中心の生活が懐かしい。

容量一杯になりながらも無我夢中で子育てと花活動とお仕事の両立。

今では子育ての割合がかなり減少してきたな~。

自身のライフスタイルも転換期にきているようです。




01/28のツイートまとめ 

SeaLandYuka

morning rainbow http://t.co/eWHf2bFdcd
01-28 21:21

おはようございます♪ 




おはようございます♪

しとしと雨降りな宮城県です。

1月もあと9日でおしまい。。。

1日1日、ワクワク、キラキラをキープしながら

日々暮らしていきたいです♪

昨日は第2回目の講習会に行ってきました。

とても、勉強になります。

勉強したことを皆さんとシェアできますように。。。



リトルバード



キッチン見せる収納
画像はpinです。

憧れの朝のモーニングコーヒー 

モーニングコーヒー



おはようございます♪



朝の淹れたてコーヒーの画。



画像はお借りしてます。(pin)






1月~2月まで  「 楽しく生きる 」 をテーマにちょっとした講習に参加させて頂いてます。



昨日は第1回目でした。



33名の方と一緒に5時間のお勉強。



奥が深くて楽しかった。



成長する事の尊さも改めて認識できた。



後、残り5回の講習も吸収していきたいな。。。


