a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2016年元旦  お日様とダイニングから・・・♡ 



あけましておめでとうございます。

今年は里帰りせずマイホームでの新年を迎えています。
毎年、この時間、この場所にいなかったので
初日の出を見に来られる方がこんなにいるとは想像もしてなかった。
沢山の人が幸せを願って。。。
2016菖蒲田浜



出てきたぞ。。。2016年(新暦)。
2016菖蒲田



高さ8メートルの防潮堤。
津波に遭っても意外と残っていた松の木は、次々と枯れて伐採されスカスカ状態。
でも、小さな苗木が足元の高さに。。。
2016菖蒲田浜*



毎日、お洗濯できる幸せ。
台所に立てる幸せ。
泣ける幸せ。
悔しい想いをできる幸せ。
お腹を抱えて笑える幸せ。
ストレスを感じる幸せ。
美味しいと感じる幸せ。
悩める心を持つ幸せ。
夢見る心を持てる幸せ。
夕陽に写る枝のコントラストに感動できる幸せ。。。。。


全て受け入れて、心をフラットに、穏やかに。。。

今を楽しもう。   

完璧なるソラに感謝して。
2016菖蒲田*




今年もよろしく~~  (*´ω`)┛
2016光とりんご



朝日




ダイニング2016




しゅうと さんの器は絵になるな~。
テーブルと器



遠めで分かりずらいですが壁には
私の作った花雑貨の他に8名の作家さん作品があります。
ひとつひとつ、あたたかいハンドメイド~♡
2016ダイニング



オリーブの枝。
2016ガーデニングのはじまり、はじまり~~~ (*´~`*)
オリーブ

愛しい時間と光 


お気に入りの画。
私が集めているpinの一つです。
是非、pinterをご覧になって見てください。
癒されます~♡
『 sealand_tree 』 が私のIDです。
素敵なアイテムをpinしてるのでご覧になってね♡
 朝の時間


朝の時間:


朝の時間::

キッチンとお花 






フェンネルのドライ♡

静かに佇んで。。。
ディル


ジャム瓶にワイヤーを括り付けてパンジーを♡

小さなバスケットにはにんにく。
小さなお花を飾る


今、住んでる所で3回目のキッチン。

昔は見せる収納に憧れて

ガラス瓶を並べたりしてみたけど、

私には合わなかったみたい。

調味料も必要最低限のモノしか使わない。

瓶は場所を取る事も分かった。 

なんだかんだと、結局は売られている状態の袋のままが私には1番合っていたみたい。

なので、カラフルなパッケージ調味料等は冷蔵庫や野菜室へ仕舞っています。

IHで調理中でも、すぐ後ろに冷蔵庫があるので動線も最短。
お花とお台所



白い花器はオイルポット。

白いオイルポットにオイルは入れてみたけど、

頻繁に油料理はしない事に気づいた。

から揚げも本当はたっぷりの油で揚げてあげるのが

正解なんだろうけど、肉半分が見える位の量で揚げてます。Oo。。( ̄¬ ̄*)
(もったいない性分なんですね。)
ローズマリーとキッチン


小さいサイズのオイルポットがあれば良いんだけどな。。。
なので、この大きいオイルポットは現在は花器として活用中。
キッチンハーブ












Kids Room*子供部屋の暖房はコレ!! 

我が家の子供部屋のストーブです。

エアコンの電源を天井近くにひいたものの

意外と夏は風通しよく涼しいのです。

工事料や機器代、ランニングコスト、メンテを考えて

冬さえ少し暖かければ

エアコン設置は必要ないよね。。。という事で 

カーボンヒーターを購入しました。


cute heater heater     cainz heater
大人気のidea(イデア)のカーボンヒーター。        カインズホームのカーボンヒーター。
     小さいけど、ハイパワー。               シンプルで余計な文字が
   南向き6畳部屋で雪が降る寒さで             記載されてないです。
    13度をキープしました。              お財布に優しい価格も嬉しいっっ♪
    長男sea room                        次男land room
thread: 子供 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

シャルドネホーム*インテリア 

今日は 『おうち』 のお話を♪

日頃よりお世話になってるシャルドネホームさんのご紹介です。

テラス 玄関ポーチ
テラスと玄関の石張り♪ すみずみにこだわりが行き届いてます♪

目地の色もしっかりホワイトのセメントです!

赤いシャンデリアがポイントになってますね!

通路の頭壁がちゃんとR加工してくれてるのもナイス!



キッチン サニタリー
キッチンも造作で無垢材使用♪

取っ手やガラスも数種類の中からお好きなのを選べます♪

洗面台も見てのご覧の通り素敵ですよね~♪



フローリング ドア
フローリングは優しい色のメープル。

私も家を建てる時、いきついた床材はメープルでした。

その当時は私が建てたハウスメーカーにメープル無垢が無かったので

建材メーカーのを直接入れたいと交渉したけど、ダメでした。

このメープルフローリング、裸足で歩いたのだけど、

サラリ!としてとっても気持ちが良かったです!

固すぎず軟らかすぎずアンバイが良いですよ!

建具も全部無垢材なんですね~。

羨ましい♪塗装も自然塗料で害の少ないものです!

階段
階段。。。私もコレ↑がしたかった。

後で自分でリフォームしようと思ってかれこれ6年。。。

ステップ部分は無垢材です。

うっすら~と木目が見えるのが素敵♪だなぁ。


こんな素敵な空間でちょっとしたイベントも計画されてるとか??

まだ未定ですが、楽しみですね~!

『おうち』 を考えておられる方、

是非 『シャルドネ仙台店』 へ足を運んでみてくださいね~。




KIDS ROOM *  

夏休み。

いかがお過ごしですか?

HAPPYなヒビを過ごされた事を心より願ってます。 ワラ

私はこの前、子供の部屋を掃除しました。

普段『まぁるく』しか掃除しません。

今回は『四角』いお掃除しましたよ。

ベッドや学習机を移動したらスゴイ状態でした。 汗 古風なショック顔

隅々までホコリ取り。 ベッドの骨組みの隙間もフキフキ。 

すっきり、爽快~~になりました。 jumee☆breeze

kodomoheya

kodomoheya




一気に2部屋は無理なので上の子の部屋をやっている間に

下の子には自分で整理整頓を御願いしたのですが・・・・・・・。



が、が、が~~ん!! 涙 orz 怒り


本人は分かるように仕分けしたつもりでしょうが、

思いっきり 『無印の学習机』 に直接ペンで書いちゃってます・・・・。絵文字名を入力してください

らくがき


おまけに、 『 たい切なもの 』 ??って何??

スゴク気になって開けてみると・・・・・。


いしころ
の状態でした。  そうだった・・・、将来は石屋さんになるとか言ってたな~~。

『西魔女~』の映画のおじいさんの部屋みたいに石だらけにならなければいいけど・・・。



クスッ ドラ とされた方は1クリック宜しく御願いしま~す。


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 花ブログへ


               PS☆追伸
       Heart 新しくリンクが増えました~♪ Heart

キラリラ 8月は 『 お花、器、ホーム 』のリンクを増やそう!月間です。 キラリラ
   
          Harmonie des anges
            O L I  O L I
               ここにっと
            roof top garden
             Neige branche
           stardust ☆ dream
        スマイリーガーデン奥の細道
        Longed - for garden of a rose
          chihonoのプチガーデン
            From Garden

   ご協力頂いた皆様ありがとうございました~。幸 チワワ
    今後とも宜しくお願いしますね。 ペコリ。 ストロベリィ

ハンドメイドのプレゼント&キッチン雑貨 

おしゃれなSHOPやカフェに誘ってくれるお友達からこんな素敵な贈り物を頂きました。

ちょっと遅れたけど、お誕生日プレゼントですって!

お仕事や日々の生活で忙しかったのに、時間を割いて作ってくれてありがとう!!!  綛


お誕生日プレゼント

ラッピングにも凝っていてワクワクしながらOPENしました!

こうやってハンドメイドをたのしまれてるお友達や作家さんに囲まれて、私は嬉しいですっ!!

私もチクチクの道に行ってみようかな~とたまに思うのですが、全部中途半端になりそうなので 

お花一筋でがんばってみようと思います。(・・・というか、要領&容量がないのでねっ! 鐔?

後ろに写っているキッチン雑貨はスタジオMのBOX。

リネンクロスをいれたり、普段使いのコップをまとめて入れたり。

水色ホーローカップには100円SHOPで揃えた木のスプーンとフォークを入れてみました。

実際にコーヒーを入れてのんだり日々変化して使用してますよ。

久々の花以外のインテリアネタに最後までお付き合い下さってありがとうございます。  jumee

プレゼント


いつも、遊びに来てくださってる方へ・・・。
Thank you for your kind @ enter

ファイブスタイル ブログランキング


peace jumeejumee @ enter

にほんブログ村 花ブログへ


thread: 楽しく生きる | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

ハンドメイド羊毛マット 

前からやろうやろうと思ってたマット作り。

茶系等の色を3種、グレー、ピンク、白の6種類を混ぜ混ぜして、マットを作りました。

混ぜている時、フワフワ空気が入ってすごくふくらみます!

玄関に置いたり、テラス入口に置いたり・・・・・。

写真はないですが、ベージュと茶のリバーシブルマットも作成♪

シンプルでこちらの方が良いかな。

今度は冬に向けて(早っ)、色々なウォーマーを考えてました。

げんもう

マット

羊毛マット



この鳥は何?

しばらくは1匹だけでしたが、昨日やっと、2匹で巣箱に出入り♪

昨年は玄関に、 つばめ と セキレイ が巣作り ♪ だったけど、今年は新しい種類が登場です!



subako

ナチュラル☆かご☆ 

『かご』って便利ですよね。

私のおうちで一番大きいサイズの『かご』がコレ!

蓋付きで隠れるし便利です♪

掃除道具や洗剤ストック等入れてますヨ♪

kago


ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

♪♪インテリア更新♪♪ 

jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

メインサイトのインテリアページを更新しました!

絵文字名を入力してくださいよりお入り下さい *^0^*
a sea a land

jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2

room*sanitary*interior 

今日は久しぶりにインテリアのご紹介です。


毎日使う手洗い場。


タイル張りのインテリアに合わせて歯磨き用のコップも白いホーローにしてみました。


小窓のカーテン。突っ張り棒にリボンタイプのカフェカーテンです。


小窓

ホーローカップ

