a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お庭の花摘みしました。 

  
ぼやけてますが、クリックすると
少しクリアにご覧になれます。
ひと手間かかりますが、
良かったらご覧になって下さいませ♡ (´ω`人)



↓庭の花摘み♡ 



↓フルーツティ。ドライフルーツの果肉が美味しい♪


苺のコンフィチュール作りました♡ 



苺のコンフィチュール作りました。
前回は水分無くなるまで煮込んだけど
今回は早めに火を止めて余ったお汁でイチゴゼリーを作ったよ。
安価な値引きの苺でもやっぱり手作りジャム美味しいので。。。
又、値引きの苺パックがあったら作ろぉっと。♪(o・ω・)ノ))
苺ジャムと林檎ジャム




こっちは、林檎のコンフィチュールです。
シナモンたっぷり振りかけて蜂蜜と三温糖で煮込みました。
ボンヌママの瓶可愛いので、再利用です。ヾ(o´∀`o)ノ
ボンヌママの空き瓶




林檎、苺、ゼリーp(*^-^*)q 
高校生の2人の息子と私の取り合いであっという間に無くなります。 (゚△゚;ノ)ノ
コンフィチュール苺と林檎
thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お豆生活と珈琲生活 



    ↓ひよこ豆。
    1日お水に漬けて固めに茹でて
    大量なので冷凍庫で常備します。
    カレーライスやヒジキの煮物やサラダや豆ごはん。。。
    買い物しそこなった時にとっても便利♡



    ↓ハリオのコーヒーサーバー買いました。
     取っ手と蓋がアカシアの木です。
     職人さんによるハンドメイドなんですよ。
     今までは直接マグカップにドリップしてたけど
     サーバーを使ってゆったりと頂いてます。
     ハンドドリップの Coffee Life に憧れるなぁ~(*’U`*)

thread: 日々の暮らし | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

cafe 巡り ・・仙台・・ 



午前中でお仕事が終わったので
お友達と1日遅れの雛祭り(*´_ゝ`)?カフェへ。。。
車で30分程でお目当ての喫茶に到着~。
束の間の癒しでした。
癒される店内とおいしい物食べて充電完了!
20160304.jpg


デザート系のガレット。
レモンマーマレードが美味しかったです。
20160304a.jpg

ジンジャーエールがキレイ!
20160304b.jpg

おうちCAFEをしました♡ 



今年は家族の事より自分の事に比重が置けそうな年になりそうです。

夫と子供達の安定と飛躍を祈って。。。 ヾ(o´∀`o)ノ

今年も楽しく、幸せな日々を過ごしていきます。

初めて自宅でキッシュを焼きました。

お友達にも家族にも好評で、良かった~。

エクステリア2級の合格お祝いに沢山のパンを頂きました♬

冷凍しようか迷ったけど、

我が家にはアスリート系高校生が2匹。。。 (゚△゚;ノ)ノ

あっという間に無くなってしまいました。笑

↓どう見ても、具が多すぎたっ 。(^_^;)


具沢山キッシュ



おうちでカフェ



おうちごはんの会
thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ランチはレモンクリームのレンコンパスタ♡ 




東北蘭展の帰りに

『 風と手と土 』 さんへ。。。

デッキの席でストーブと共に♪

ハッピー♡な時間を堪能できたよ。

あ~、又いきたいなぁ。。。

お庭には小さな苗木に畑♡

春が待ち遠しいですね。   (* ´ ▽ ` *)
風と手と土


風と手と土2016





レモンクリーム



レンコンパスタ



デザート


thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ジューンベリーのスムージー 



この子や・・・・・
2015ジューンベリー

この子に・・・・・
2015ジューンベリー


全部採られてしまう前に・・・・・
ジューーベリー2015収穫


収穫をして・・・・・
スムージー☆



スムージーにして飲んでみました。
んっまい! (*^_^*)
スムージー
thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今日のランチと大好きなお花たち♡ 


今日は大人の学校でした。


人の話に耳を傾け自分の意見を伝え、目標に向かってワークする。


ここで、出会えた新しい繋がり。


将来何が起こるかな。。。


行動を起こさないと始まらない。


何処に向かってるのか自分でも分からないけど、


流されてみよう。。。と思った。


ランチ
大人の学校の合間にお友達とランチ。
ゆっくりできないのが残念。
45分のランチ。

可憐なドライ
お花の事、葉っぱの事、癒しの事。
癒しは人と地球の両方です。



スノードロップ
土の事。アスファルトの事。
50年でどれだけ土が無くなったのかな。


一息のティー
お庭で、飲むティー。
いつか、沢山のガーデナーと飲みたいな~。



PS.ランチ以外のお写真はpinです。

キッシュ*ランチ ( Salut 仙台市青葉区二日町 ) 

おはようございます♡

先週のお勉強会の合間に行ってきたランチ。

VERY GOOでした。

インテリアも昭和のビルの趣きが良い味になっていて。。。♡

毎週水曜日のお勉強会。

今週は次男の受験&長男スキー合宿の為

お休みする事にしました。

又、来週水曜日に休憩ランチ楽しみ♡

高校のスキー合宿。

3日間、朝からナイターまでびっちりな内容みたいで。、

どんどん、親を越していく~~嬉泣。


ランチ★

アフタヌーン


アフタヌーン★




thread: 宮城県 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

癒しの♡ 


美しい写真。

最近はpinterでお気に入り写真を眺めてます。

自分のテイストを集めて。。。

キッチン♪

大好きなカフェ♡ 




心の癒し空間へ。。。

近場でほっこりしたい時は多賀城のコトリコーヒさんへお邪魔します。

家で飲むコーヒーと違って煎れて頂くコーヒーは本当に幸せな味。

写真は昨年と昨日のもの。

癒しの空間。。。

ゆっくり穏やかな時間、大好きです♪

kotori cafe



↓見覚えのあるティーポット。  ウフフ♡

我が家のキッチン
で紹介したオイルポット!

好みが同じ~で微笑ましい光景でした。

kotori coffee



私の選ぶ(Pin)お台所編。。。
憧れキッチン

