a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

* お参り * 




明けましておめでとうございます。

今年も家族4人で健康にお参りできた事に感謝♡

毎年、塩釜神社でしたが(1~2時間の待ち時間)

今年は小さい神社ですが多賀城の

陸奥総社宮へ初詣。

スムーズにお参りできました。

おみくじもあり、甘酒や綿菓子や玉こんもあり

お子様連れにも喜ばれる雰囲気。

一昨年、大凶を2枚も引いてた主人が

今年は大吉でした!

中吉の私もアヤカろ~☆


20150101.jpg


20150101a.jpg


20150101b.jpg

HAPPY NEW YEAR ビオラ ! 


Happy New Year & New Moon !!

新しい年がスタート!

素敵な1年になりますように。。。

鉢アップ

展示発表会に向けてヽ(*´∀`)ノ 


3月2日、3日は七ケ浜での展示発表会。

幸運な事に2012年度は

ガーデニング講座と園芸講座のお話があり

自分に提案できるものは何かを、考えながら

過ごしてきました。

好きな植物のお手伝いをするのは

忙しくても苦ではなくて

楽しいのですが毎回講座を終えると

もっとクォリティーの高さと満足いくものを提案したいと思うようになりました。

講座に参加して頂いてる皆さんがいるからこそ

私も成長できたんだな~と思います。

2日、3日に寄せ植え作品を展示します。

3.11後初めての開催という事もありテーマを決める事にしました。

『 生きる 』 『 生まれる 』というテーマです。

テーマに沿って花を選び、寄せ植えを作ります。

明日は高齢者さん向けの園芸講座です。

こんなお話も絡めながら

自分で作った花アルバムを皆さんで閲覧会をしたいと思います。

(私はお話が下手なので殆ど主役は花好きの参加者さんのおしゃべりですが。。。(^_^; )


☆ New Year ☆ 2013  を迎えて。。。 

utuwa

hati

planter


みなさま。。。   ☆::*Happy-New-Year*::☆

*。:.゚ アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

昨年は沢山の方に御恩頂き嬉しい一年でした。

本当にありがとうございました。

今年はどんな年になるのかな~。

おみくじがだった為なのか

いまいちエンジンかからず。。。

ご挨拶ものんびり~になってしまいました。(;´Д`)

今年のおみくじにはこんな事が書いてありました。

 『 損して得とれ 』

他人のために骨折りをいとわず行えば、必ず利益となって戻ってくる。。。

。。。となっ  ヽ(*´∀`)ノ

家の窓からはボランティアの方達の姿。。。

このお姿。。。忘れる事なく見習わなくちゃね~~。 ヽ(*´∀`)ノ

2013年もどうぞよろしくお願い致します。 (^-^)/

小さなアトリエ学校 

今日は暑いです。
でも風が心地よいのでそれ程おうちの中は
暑苦しく感じません。
ウインドチャイムの音が一層涼しく感じさせてくれます。

左のカテゴリーをちょっと追加してみました。
いつかは、大人の小さな学校を作りたいな~と思って
いたずらしてみました。(〇〇先生)

もしかして、やらないかもしれませんし、
やるかもしれませんし。。。

私のやる気次第ですが。。。(^^♪

お庭や駐車場小屋やアトリエ小屋。。。
やりたい事は沢山なのですが
目に見えて進んでません。


問題を一つ一つクリアして
気長にやっていこうと思います。
(気長ではダメな年齢になってきてるんだった。。。スピードアップしなきゃ(^^ゞなのですが。)

burakikamu
↑ブラキカム白。小道の隙間に植えてみました。
クレアオースチン
↑花持ちは△のクレアオースチンなのですが次々と咲いてくれるので
目で楽しませてくれます。クリーム色~ホワイトに変化します。
sukabiosa
↑宿恨スカビオサスノーメイデン。
 昨年秋の泉マルシェでもお買い求めた方が多かったです。
 皆さんのお庭でも今頃満開かな~。
 花が次から次へと咲いてくれますよ~。




お知らせ 


おはようございます♪
来年の予定と変更のお知らせです。

1月8日→お薬師さんの手作り市をお休みさせて頂きます。

1月15日→ココフル  1day shop 

場所は多賀城市になります。
詳細は年明けにご報告致します。
カフェ、癒し、作家作品、お花。。。
素敵な1dayになればいいな。。。


暫くBlogはお休み致します。
では、良いお年を。。。
thread: 仙台 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

多賀城マルシェ 

  LOVE tagajyo  

遊びにきませんか?
多賀城駅前にてマルシェ開催します!
   
素敵ショップの   『 Atelier Poran 』 さんも参加しますよ~。

risuさん♪5月に引き続きお誘いありがとう!


   ※日時 : 2011 . 07 . 23    11:00~15:00
   ※場所 : 多賀城駅前半円公園
   ※雨天時: 2011 . 07 . 24

          koukoku

『 a sea a land * 』の詳細は後日アップ致します。


thread: 暮らし・生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

多賀城マルシェ復興祭 

参加か否か迷ってましたが

心の準備が出来ましたのでお知らせです。

『 a sea a land * 』 も↓のマルシェに参加する事にしました。

。。。と言ってもAtelier Poranさんの美味しい♪ブースに

寄せ植えやアレンジをほんの少し。。。

ささやかではありますが、誰かの笑顔を引き出せるようにがんばります。

risuさん♪ よろしくね~♪ 
はな



多賀城復興マルシェ

お知らせ 

こんばんは♪

久しぶりにキッチンペンダントのガラスシェードを外してお掃除しました。

素朴な裸電球が好きです。

ホコリを取り除き、綺麗な電球を見てるとホッコリ幸せ♪

昨年は本当に自分の時間がなく、ゆっくりお料理やお花を

楽しめる余裕が無く、毎日子供のスポ少野球の役員の仕事の事でいっぱいでした。

今月のチームで行く旅行が終われば役員の仕事もおしまいです。

気持ちにも余裕が出てきて今まで忘れていた感情が戻ってきた感じです。

ちょっとしたことでホッコリ幸せ。。。だったり家族に優しくなれたり。。。

ここ、1ヶ月は自分自身と向き合いこれからの事を考えたり。。。

このblogを閉じようかとも考えました。

色々考えた結果

今まで見て見ぬふりをしていた問題に向かっていくことにします。

もう一つ、別分野のブログを始めました。

中身は笑っちゃうキャラで今までのイメージと真逆なので伏せておきますね。

そちらの方が落ち着いたら又、お花活動も再開したいと思います。

こちらでは静かにたまに綴らせて頂き、

新しいサイトの形を作る作業に専念したいと思います。

それでは、次回のアップまで。。。♪♪♪


裸電球 あたたかな光 小さな幸せ

*** 新年 *** 

ごあいさつ


          しんねん 。         


    あけましておめでとうございます 。

          今年も

       のぼったりおりたり 。

   とおまわりしたり、たちどまったり 。

        成長しながら

    がんばっていきたい思います 。

     皆さまも素敵なうさぎ年を

      過ごしてくださいね。

        a sea a land *


イベント 


2009年12月から2010年2月までの

メインサイトのイベント写真をUPしました。  → 

