a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

東北蘭展行って来ました! 


おはようございます。(^-^)/♬

遅くなりましたが先月行って来た東北蘭展の写真です。

2月に入りましたね~。

お庭のメンテナンスはじめる季節です。

今年はバラをキレイに咲かせたいなぁ。。。

黒店病予防に自然素材の噴霧を予定してますが、

何かお薦めありましたら教えてください。。。。ヽ(´∀`)ノませ。。。♡


ニゲラ


ロマネスコ


琺瑯ベビーバスの寄せ植え



2016蘭展




2016.蘭展



ハンギングバスケット


チャイルドチェアの寄せ植え



2016蘭展



雑貨とお花2016


蘭展東北2016



2016東北蘭展

最後まで、ご覧頂きありがとうございました♬





カフェ行って来ました♡ 



昨日は寒かったけど、
七ヶ浜からは意外と近い
『 風と手と土 』 さんへ行って来ました。
まだ、雪降る前。。。
緑のグランドはクローバー。
寒くても丈夫なグランドカバー♡がお迎えくださってました。(^-^)/

クローバー

あったか味のあるお店のサインプレートヾ(o´∀`o)ノ。
風と手と土

焙煎小屋?かしら?
ワークショップもあるようです。
焙煎小屋

2時ちょっと前に着いたけど、大人気でランチ終わってました。
時間に余裕を持っていかれるといいかも!
デザートは私は 『 伊予かん 』。
チョコと甘酸っぱい伊予かんが素晴らしいハーモニー♪
今度はランチに行ってみよぉ~*:◦♪(*’U`*)

美味しかった♡

Nonoshima Garden * 




今日は大人の学校。
教室から飛び出して課外授業♡
宮城県浦戸諸島の 『 野の島 』 へ。
『 野の島ラベンダー 』 や 『 野の島アジサイ 』。。。
昔の風景そのまま~な感じです。
土の道の散歩。 
子供の頃、凸凹道の土の道を駆け回ってったっけ。

8月に塩釜で行われる講座の話しをしてきましたよ。
『 野の島ラベンダー 』 を使って
参加者の皆さんに癒しを提供する企画。
今回は一人企画ではなく9人の仲間と協力して作り上げる企画。
とても、勉強になります。
今日も満喫。 ありがとう。。。
野の島自然塾


野の島アジサイ


野の島アジサイ

prettissimo 仙台中央店 


お友達とのお出かけは車が多いけど

久しぶりに電車で仙台の街中へ。

息子も友達と別行動で行ってたようですが。。。

私は私で。。。

息子達のスケジュールを気にしながら

自身の事は後回し。。。の生活から

少しずつ自由な時間が増えてきました。

久しぶりの気分転換♪

誘ってくれた友人に感謝♪
salt and pepper

何気ない雑貨に感動したり。。。
suger

美味しいものを食して幸せを感じたり。。。
キッシュ

1日1日が有難いと感じられるこの頃。。。
Happy♡
シフォン



イケアとパンランチ 

先週の日曜日。

東北最大級イケアへ。。。

なんか、疲れたね。。。

何時なの~?

と時計確認したら3時間も経過してたっ!

そりゃ、疲れるわけだ。

まだ、全てを見てないけど

ひとまず、退散。

良いウォーキングになったヨ。

買ったのはキッチンクロスだけでした。 (;^_^A ・・・

ソファやチェストやクローゼット。。。

気になるのがあったので

頭の中にメモメモ♪ 
ikea




エネルギー補給~~♫

Au fournil du bois さんで

パンが主役のランチ!

噛んで噛んで。。。

大満足です♡
lunch




おでかけランチ♪ 


昨年の事。

お友達と一緒に焼き菓子買って、

お友達宅でお茶会。。。

泉にあるボンボニエールさん♡

苗も売っていて可愛いお店♡

すぐ側の姉妹店でランチは出来ず、

次回に持ち越し。。。
ボンボニエール

ボンボニエール♫



↓今年の3月。。。

今度はしっかり予約して~♡

ボンボニエール姉妹店のカフェマンナ。

素敵なインテリアと紅茶と共に。。。
マンナ



↓これも今年の3月。。。

ラ・クレの2階かな?

すぐにアップしないと忘れちゃいますね。。。(^_^;)
ランチ


↓キッシュランチが大好き♡
ラドュースビー♪
ラドュースビー


ラドュースビー


↓天然酵母のコーアン。
 パンランチ♡
コーアン









小さなパン屋さん  『 Atelier Yuki 』 お宅訪問♫ 


待ちに待ったお宅訪問♪
素敵な絵画や作品とアンティーク。。。
夢の時間を満喫してきました。
アトリエ ユキ


羊飼い。。。
光遊び。。。
アトリエ ユキ♡


Yuki さんのアトリエキッチン~。
アトリエ ユキ☆


素敵な家具ばかり。
ほんの一部だけご紹介です♡
アトリエ ユキ ♫


今度はパン作りに伺わせてくださいね。。。
アトリエ ユキ♪



紫陽花祭り(船岡城址公園) 


さて、日曜日はアジサイ祭りに行ってきたのですが
少し期待外れ。。。
宮城県仙南での紫陽花祭り!
第1回目開催!
1回目という言葉に惹かれてどんなもんだろう~と長男を引き連れて車を走らせてきました。
(長男の目的は帰りに洋服を買ってもらう事!)
1000株ってどんな感じ?すごく多いのかと思ったら
あれ?こんな風かぁ~と物足りなさを感じ。。。
帰宅後、他県様のアジサイ祭りを検索したら1万5千株。。。
桁違いもすごすぎます~。

船岡城址公園の紫陽花祭りは少しずつ成長を見守って。。。
5年後に又見てみようかな~と思いました。


雨の紫陽花♡
船岡城址公園あじさい

城址公園アジサイ

ハウスの中の 『 クリスマスローズとレモンの実 』 


クリスマスローズの見学会へ講座の皆さんと行ってきました。
クリスマスローズ♫♫
あたたかな、ハウスの中はクリスマスローズが満開!(*´∀`)クスクス


クリスマスローズ♫
お日様に顔を向けて ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ




クリスマスローズ♫♫♫
ちょっと、うつむいたり (*´ェ`*)ボー



レモンの実
すっぱ~っっっ Σ( ̄ロ ̄lll




お馬さん
手仕事。。。。。♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)




白いお馬さん
可愛い~ヾ(´▽`*)ゝ"


青い胡蝶蘭~東北蘭展~ 



東北蘭展に行ってきました。
世界中でただ、1つという
青い胡蝶蘭を30分以上並んで見てきました。
ツユクサの遺伝子を組み合わせたものらしいです。

他のお庭作品も大手企業のみの出店で
いつも通りな感じです。
5、6年前はもっと沢山出店されてたのにな~。
ちょっと残念。。。
青い胡蝶蘭

#コトリコーヒー ( ´ ▽ ` )ノ 





アトリエポラン工房から
コトリ珈琲が誕生しました。
素敵な店構え☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ランチも美味しく
まったり寛いできましたよ。
iPhoneから投稿しました。
上手くいったかな?(^^;;