a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お薬師さん。。。ありがとうございました! 



 
昨日のお薬師さんの手作り市は

た~くさ~んのお客様で賑わっていました。

お花見に来られた方、桜の写真を脚立持参で撮影されてる方の多い事!

私たちも沢山の人のニコニコ~(* ´ ▽ ` *)に元気をもらい

お蔭様で楽しい一日を過ごす事になりました。

写真は自分のブースの写真は撮ってなくて

スマホで桜や美味しいモノの写真だけです。

ん~~最近花の写真少ないですね。 (´・_・`)

来月のお薬師さんも予約してきました。

お薬師さんは5月8日で一度終止符を打ちます。

6月は長男の大事な高校総体の水泳大会があったり

5月中旬からは新しい環境で一からの修業の身となるため

少しずつイベント参加は縮小していきます。
(あっ、今でものんびり活動でした。(´∀`*;)ゞ)

7月の名取の 『nukumori apartment 』 のイベントが最後になる予定。

9月の泉マルシェが名残惜しいのですが難しいと思う。。。

町内のお花の活動は回数を減らし今年度は継続させて頂きます。

心配してくださる方々もほんの少しいらっしゃるので(*´~`*)

新しい生活が落ち着いたら又話せる範囲で報告します。

自分が成長できるチャンスと思って

思い切って今迄のライフスタイルを変える事にしました。

では、拙い写真ですが、どうぞ~~♡













明日は 『 お薬師さんの手作り市 』 

 
こんばんは。

明日は お薬師さんの手作り市です。

桜や草木の萌に包まれた楽しい市になりそうですね。

私もとっても楽しみです♡

明日はゆっくりと

他の作家さんやの作品や美味しいものを早い時間に見て回りたい。

出来るかな。。。?



↓チマチマと小さいもの作ってました。



↓食べる紅茶。
 ストロベリーTea♡



↓昨日のおうちカフェ。 自分用のランチです。(^-^)/



SMILE マルシェ ありがとうございました! 

  

こんばんは。 (^-^)/

今日はsmileマルシェでした。

拙いブログを見て頂いてる方に感謝です。

コメントやイベントでの言葉に有り難いな~と感じています。

わざわざ、心配して会いに来てくれてありがとうございます♡♡♡

今後の近況はさて置き、(*´_ゝ`)

今日のsmileマルシェどうなるか、心配でしたが

楽しい一日となりました。

次男が松葉杖で、幼稚園児のようなサポートしなきゃならなく

長男の方はスポーツクラブのゴタゴタの相談で、電話が来たり。。。

気持ちが息子達の方に行ってしまってなかなか、

集中できず、溜息ばかりの昨晩でした。(´∀`*;)ゞ

土物は用意できたけど、ドライアレンジが進まず、

店頭にて鋏とワイヤーとリボンを持って作りながら。。。(・_・;)

在庫がなくなると又目の前で作って販売。。。このスタイルが意外と好評でした。

何に対してもですが、マイナスの裏には必ずプラスの発見があって今回も勉強になったな~。(ノ´▽`*)b☆

↓のインスタグラムの写真は

お隣で販売されてた小屋カフェ norari kurariさん。

ガレット美味しかったです♡

今日は両隣の出展者さんのお話しがとても興味深く色々と為になるお話しも。

長谷川さんはじめスタッフの皆様も元気そうで変わらず続けてらっしゃり嬉しいです。

それでは、小学生の感想文のようになってしまいましたが、(´∀`*;)ゞ

次回は4月8日のお薬師さんです。

ドライスワッグはユーカリ4種のシンプルな物に実物やアジサイをお付けして。。。

苗は自家製&お取り寄せをお持ちします。

入学式のお薬師さん手作り市。。。楽しみにお待ちしてます♡(ノ´▽`*)b☆





3月26日(土)スマイルマルシェ♡ 





さて、明後日は  『 スマイル マルシェ 』。

とっても久しぶりで搬入や準備が大丈夫かな。。。と心配です。

明日1日フリーなので一気に準備を進めたいと思ってます。

まずは、早起きして。。。

自家製苗やお取り寄せ苗をその日の気分で選んでラッピングして持っていきますね♡

今年はミニ温室での管理はしなかったので成長が遅いです。

まだまだ、赤ちゃん苗の状態でありますが愛着が湧くと思いますので育ててみてくださいね。

後はドライフラワーをお持ちします。

壁にマステでペタッと貼るだけでも可愛いし、

小瓶に飾っても良いですよね。

雑貨もオキニイリを見つけてくださいませ。

ジョーロやベル、ガーデンプレート、ピック、プランター。。。

私事ですが。。。2016年 7月以降

 『 a sea a land * 』 の活動を一旦お休みとさせて頂きます。

まだ、はっきり申し上げれませんが、イチから花木や植物たちの勉強をさせて頂く事になりそうです。

せっかく取ったエクステリアプランナーも忘れないうちに活用したいな♡

皆様とお会いできるのも少なくなって来ました。

感謝を込めて♡ 明日は制作がんばります。 (^-^)/

最近はインスタに近況アップしてます。

食べ物の写真が多いですが。。。(´∀`*;)ゞ ↓↓↓↓↓↓










ありがとうございました♡ 



8日のお薬師さんの手作り市はとても楽しい一日となりました。

お越し頂き花苗や木、花雑貨をご購入いただき嬉しい気持ちでいっぱいです。

懐かしいお顔も沢山拝見できて近況を報告しあったり、

お花の成長の様子をお話しして下さったり本当にありがたい気持ちでした。

 『 4月は出ないの? 』 の言葉に予定してなかったのですが

 『 出ます! 』 (´∀`*;)ゞ と返事してしまったので参加申し込みしてきました。(*’U`*) 

来月もよろしくお願いいたします。

お客様が幸せに包まれるような花雑貨を作りたいと思います。

人気のスワッグも花の種類を変えてお持ちできればな~と思ってます。

又、小さいサイズを探している方もいらっしゃいましたので小さ目スワッグも作ってみます。



インスタグラムの方で写真をアップしてました。

↓↓↓ コレだけですが。。。巣篭りフラワーベッド♡ 今回のイチ押し(笑)

無事にお嫁に行かれました。 ヽ(´∀`)ノ

  





↓↓↓風雅さんが目の前で出展されてました。 

可愛い焼き菓子人気でしたよ。

キャラメルタルトもナッツのタルト(?)正式な名前忘れた~(^_^;)

美味しかったので又、買ってみよ~♡
 
レモンはすぐ売り切れてたみたい。次はレモン! 

最近夜のお散歩してるのでこの位食べても~~。。。







今月は後、26日(土)の

スマイルマルシェに参加します。

花苗、花雑貨、ガーデニング雑貨をお持ちしてみますね。




明日は泉マルシェです♡ (雨の時は日曜日!!) 

20150924b.jpg

こんにちは~♡


毎年楽しみの泉マルシェ。。。


今年は例年より1週間遅く、9月26日。


雨天時は27日の日曜日になります♪


朝晩は肌寒くなってきてますので、


体調に気を付けてくださいね。


お問い合わせがあったので、お持ちする一部のご紹介を致します。


ガーデン雑貨は鉢やジョーロ、サインプレート、バードフィーダー、


ブリキバケツ、水差しの形のガーデンピック、キャンドルランプ、小さめな壁掛け。。。


車が小さいので、詰め込みながら持っていけそうなのを。。。


今年は搬入距離が長くなったので、時間も体力もかかりそうなんです。


毎年バタバタとスタートしてますが、今年は6時半には会場入りする予定です。


さてさて、お持ちさせて頂く苗のご紹介です。




*フランネルフラワー(フェアリーホワイト)

*ディゴンドラ シルバーフォール

*アンティークな色合いのダリア

*リシマキア(グランドカバー)

*ジギタリス(スノーシンプル)

*スカビオサ シュガーソルト

*バーバスカム ウエディングキャンドル

*カンパニュラ タケシマナ アルバ

花付きは今を楽しんで!

花無しは来春を夢見て!

葉っぱや根っこは生きてますので

秋植えしても良いですね。





a sea a land * 地掘り苗 (大~小、色々)

*おたふくアジサイ(ブルー)

*アナベル

*シモツケ

*白花ヤマブキ(落葉中)



20150924.jpg

9月は子供や親が病院にお世話になる事が多く、
付き添いや送迎に見舞われました。(^_^;)
今日もなんですっ!
山場は乗り越えたので後は自身の事に集中~~。
って、本番は明日?雨なら明後日でしょっ♡
どこまで、できるかな?笑
密かに雨で延期をのぞんでる私。
皆さんごめんなさい。。。です。。。(*_*)




ペイント鉢とワイヤープランツ 



塗り始めの色が一番良かったかも。
あ~でもない、こ~でもないと、重ね塗りしてるうちに
少し濃くなっちゃったかな~。
風化すればいい感じの色に変わってくると思います。 
ペイント鉢


ワイヤープランツをくるりんぱっ♪
リース


やばいです。。。
マルシェまで後5日。
やらなきゃならない事てんこ盛りです。(・_・;)




野の島ラベンダーを使って。。。 

20150825a.jpg

こんばんは。

PCのキーボードが修理から戻ってきました。(^_^;)

ストレスなくPCを使えて。。。笑

サラサラ~っと。 便利ですね~。


20150825.jpg



明日はね、企画講座の日なんです。

塩釜の浦戸諸島の一つ、

野の島でお花畑を作っている方がいるんですけど、

その方をお招きして、

一般の方にもっともっと、活動を知って頂きたく

今回の講座を企画しました。

野の島ラベンダーやハーブを使って心と体の癒しを~。

明日は裏方で楽しんできますよ。

普段は、一人で企画して提供させて頂いてますが

今回は9名での企画。

とっても勉強になりました。

コレを自分の肥やしにすれば良いんだけど、

けっこう、すぐ忘れる性質だからな~(^_^;) 

いやいや、為になってる! ウンウン。。。笑

28名の方が申し込んでくれたようです。

ありがたや~~♡

幸せです。 明日は楽しんで頂けるよう

スマイルでお待ちしてますね♪

お申込み頂いた方々、ありがとうございました!

20150825b.jpg


イメージ写真はpinterestからです。

お持ちするリース * 花苗等 ( SMILE マルシェ ) 



こんばんは。

明日のSMILE マルシェ。

楽しみにしてますね。

参加するのは2年ぶり?かな。。。

花苗は

『 オンファロデス リニフォリア 』 

『 白色ニゲラ 』

『 桃色セントーレア 』

『 アークトチス グランディス 』

『 オルラヤ レースフラワー 』

種類によっては数に限りがございます。

寒さに当てて育ってますので

まだまだ葉っぱの状態ですが、

お花をどうぞ、咲かせて下さいね。



リースの一部。

夜の写真なので今一つ、雰囲気が伝わりにくいですね。

smile wreath *

smile wreath **
手の平に収まる小さなリース♪
smile wreath ***

それでは、明日のマルシェ楽しみにしてしていま~す♪

お薬師さん。。。ありがとうございました! 


お薬師さんの手作り市にお越しのお客様ありがとうございました。

ゆっくりな活動中の 『 a sea a land * 』 ですが

忘れずにいてくれるお客様、出展者様。。。

みんな、ありがとうございます!

本日お持ちした 『 葉っぱ達 』 沢山の方の元へ旅立ちました。

人にも地球にも良い魔法が起きますように。。。

お渡しする時には少しでも幸せな気持ちになる事を

願いながら手渡ししています。

地味な活動ですが暖かくお守り下さい。。。


道
時間
素敵な写真はpinterです。

花苗のドレスアップ♪ 




お薬師さんの手作り市。
やる事いっぱい。
その前に、ず~っと、調子の悪いPCを再セットアップしたもんだから、
色々めんどうなんです。
無線Lan設定がね。何でも無線で便利なような面倒なような。。。
何とか、プリンターもPCから飛ばせたよ。 ふ~っ。
5年ぶりに使ったラミネート機も使い方が不確定なのに
むりやり、使ったら絡まった~。
時間かかったけど、(PC資料作り→プリンターに無線で飛ばし→ラミネート)
お持ちする花苗のイメージ写真も出来ました。(何時間かかったろ。。。)



↓時間が無いのに、こんな写真撮ってしまった。。。
 でも、何だか可愛いでしょ? 
花苗・


↓時間ないのに、どーでもいいよーな写真。
 何かね、お花の説明が英語でかかれてるラッピング紙なの。
 読める人、読んでね。
 Flower Beds だって! 土の事かな?
花苗・・



↓何だか、SMMERって書いてあるよ。
 何だろね。夏嫌いの夏生まれな私。。。
花苗・・・


↓春は大好き。 ガーデニングは春がゴールのような所もあるね。
 1年四季折々~♪
花苗・・・・


↓花苗のドレスアップ終了~~~!
さぁてと、男達の食糧買い出しにいってくるかナ。。。
花苗・・・・・

