a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

優しい色のビオラ 



紅葉で町の景色が秋色ですね。

来月は師走。

今年も本当に時間の感覚が早すぎて、一日があっという間で

時間の密度が濃くて。。。 全てが一瞬で終わる感じがして焦ってます。

この焦りは30代の頃から何となく感じていて

先輩ママさんからは

「 まだ、早すぎるよ~ 」 なんて言われていたけど。

今年ほど、ガーデニングをサボった年は無かった。

種まきもつるの誘引も剪定も水やりもおろそかでした。

春から秋までの現場修行と秋からのCADの学校通い。。。

ちょっと、頑張りすぎてマイガーデンの植物には申し訳なかったな。

CADの勉強も復習で夜中12時までやったり朝一番乗りで教室に入ったり。

ここで、久々に息抜きさせて下さい。笑

今日は、何もせず息子が借りてきた3代目JSBのビデオ鑑賞したり

皆さんの近況をSNSで拝見したり。。。

久しぶりに床に腰を降ろしてTVを見ました。笑

お友達と楽しい計画を立てたり。。。

平和な日常を味わいつつ。。。

今日一日のんびりさせてもらったので、

又、明日から前に進んでいこうと思います。

寒さが厳しい時節です。

お体ご自愛下さいね♡








2015*寄せ植え


2015**寄せ植え

泉マルシェ…9月17日(土) 

おはようございます。

今日は 『 泉マルシェ in sendai 』 のお知らせです。

今年は初めての欠席のつもりでしたが、

仲間の力を借りて存続する事にし出席させて頂く運びとなりました。

私は体だけの参加で仲間とお客様のフォローに専念致します。

お力添えをして頂く作家さんのご紹介です。

*   sizuku


*    K+


*    nonohana *


マルシェには

『  a sea a land * 』 で 参加しております。

コンセプトは以前と変わらないので

花雑貨・布雑貨を中心に皆様に喜んで頂けるモノをお持ちできると思います。

私はスマイルで皆様に愛を振りまきたいと思います。笑



ラベンダーとリネン 

お久しぶりです。

皆様お元気でしょうか?

PCの調子がおかしくなって放置してたのですが

ようやく、再セットアップしました。

スマホでのIG生活スタイルが定着してしつつあり。。。(^^ゞ

写真は過去のモノですが自家製ラベンダーの蕾です。

一日中、花穂から蕾を取る作業。。。

お陰様でこの蕾でサシェ作りワークショップでさせて頂き好評いただきましたよ。

感謝感謝です。(^-^)/






5月の癒しのお庭から♡(三角葉アカシア、アルメリア、ストック、ベロニカ、アネモネ他) 

5月のお庭♪

三角葉アカシア


瓶と花


2016鉢花

2016庭

ブロンズフェンネル


アルメリア2016


2016ワイルドストロベリー


2016寄せ植え


2016アネモネ


2016ベロニカゲンチアイノデス

お薬師さん。。。ありがとうございました! 




お礼が遅くなりました。。。

5月8日のお薬師さんの手作り市では

沢山のお客様に足を運んで頂き本当にありがとうございました。

オープン前から、人気の苗はご予約が沢山で

オキニイリの苗をゲットできない方が沢山おられ

申し訳なかったです。  。゚(゚´Д`゚)゚。 

日々の忙しさから前日は3時間の睡眠で臨みましたので

帰る頃にはどっぷり疲労感満載!

沢山の花好きのお客様に感謝して。。。♡ 

いつの日か又お会いできるのを楽しみに待ってます。

さて、カレンダーを見ると、運動会や中総体、高総体で

子供行事が盛んになる5月、6月です。

私も徐々に気持ちが高総体へ向かっております。

長男にとっては、最後の高総体。

私も気を引き締めて保護者の方(30名!)の絆を深めるべく動き出しました。(・_・;)

絆と言っても、お茶会を開催するだけですが。。。

子供にはプラスの言葉だけを発するよう意識して。。。笑

愛情パワー入りごはんを作りをして。。。

最後の高総体に良い結果を勝ち取ります!



 
日陰のパンジー

シレネスワンレイク2015


クレマチス 2015

4月の予定 

             
        4月のお花活動は下記の予定になります。


4月8日(金)  お薬師さんの手作り市 ・・・花苗・寄せ植え・ドライフラワーアレンジ・布雑貨
           10時~15時  仙台薬師堂


4月14日(木)  園芸ガーデン ・・・ 春の寄せ植え(予定)
           10時~12時  七ヶ浜公民館 


4月21日(木)  園芸ガーデン ・・・ 春の寄せ植え(予定)
           10時~12時  七ヶ浜公民館


オーダーリース♡ 



     Happy Wedding!!

     長きに渡り、御ひいき頂き

     ありがとうございます。

     若いご夫婦の幸せを祈って作らせて頂きました。

ビバーナム オノンダガ の成長記録 



おはようございます。 ヽ(´∀`)ノ

今日の宮城県は朝からシトシト雨です。

草木の葉っぱはどこか嬉しそうです。

オキニイリのビバーナムの

成長を過去写真からピックアップしてみました。

2014年4月
ビバーナムオノンダガ

4月の車庫小屋チューリップ

ホント、小さい苗木です。。゚(゚^∀^゚)σ。゚
右側のひょろひょろ~っとしているモノです。
車庫小屋花壇


2014年5月
ホワイトリバースター


上の写真から2年後。。。
チューリップ2017



少しは木らしくなってきました。
北側なので、朝日が少しと西日が少しの環境です。
成長ゆっくりでしたが地植え3年経ったら
それらしくなりました。(っ*^ ∇^*c)
車庫小屋とビバーナム オノンダカ

『 車庫小屋とアケビの花 』   『 ビバーナムオノンダガ  』 



アケビの周りはアロマの香り。
癒されます♪
窓とアケビ2017




アケビ2017


モジャモジャ (;゜0゜)
車庫小屋とアケビ2017


チューリップ、ホワイトリバー (ノ)’∀`(ヾ)
チューリップ2017



昨年より花の蕾が沢山~ルンルン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
車庫小屋とビバーナム オノンダカ



ビバーナムオノンダカ





 



アジサイの根本にひっそりと咲く黒葉スミレ。
黒葉すみれ



アジュガの小道


少しずつ緑が増えてます♡
東こみち2017

『 斑入りのプルモナリア 』 『 パープル色の芝桜』 



 
3度目の春のプルモナリア。
何とか生き延びてます。
なかなか、大きく成長しないな~。
育て方もう一度調べてみようかな。。。
寒い方が得意で湿った所が好きだったような。。。
斑入りプルモマリア


ワイストに揉まれながらもひっそり存在している
半日陰のシバザクラ。 これは、芯が濃いタイプ。
芯が濃いシバザクラ


ワイルドストロベリーの花♡
可愛い~~ ヾ(o´∀`o)ノ
ワイストとシバザクラ



