a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

国際バラとガーデニングショー(その5) 

国バラ!




国バラ!!




国バラ!!!!




国バラ!!!




国バラ!!!!!


国バラ☆




国バラ☆☆




国バラ☆☆☆




国バラ☆☆☆☆




国バラ☆☆☆☆☆




国際バラとガーデニングショー2015(その4) 



おはようございます♪

昨日の地震は大丈夫でしたか?

震源の深さが50キロの割には震度が大きかったですね。

火の元、津波、に気をつけて。。。

私は時々避難するイメージトレーニングしてます。(^_^;)

海の傍なのでオレンジ色の救命胴衣もバッチリ! 

家族の中では私だけがバタバタ騒いでますが。。。

子供達はいたって冷静。

バタバタしてると、『 うざっ! 』 って言われます。

『 うざい 』 っていつから日常会話に使われるようなったんだろ?

疑問ばっかりです。 笑

さて、

国バラ、その4 です。

どうぞ、ご覧ください~。


国バラ2015@



国ばら2015@



国バラ2015@@



国バラ2015・・・・・



国バラ2015;



国バラ2015::



国バラ2015・



国バラ2015・・



国バラ2015・・・



国バラ2015・・・・




国バラ2015ハンギング


アップがんばりました~。

本日もご覧頂きありがとうございました!

国際バラとガーデニングショー2015(その3)  

こんにちは~♡

今日は暑かったですね~。

会社に行く前の朝の草取り。。。

タイマーをかけながらやってるのだけど、

何度もタイマーかけ直し。。。

止まらなくなるんですよね。(^_^;)

困ったものです。



明日は長男の水泳クラブのお手伝い。

何時間できるかな。

早起きしてがんばろっ!



さてさて、 『 国際バラとガーデニングショー その3 』 まできました。

心が入ってない撮影っぽくてイマイチですが
(体にアルコールが少々あったので。。。)

どうぞ、ご覧くださいませ♡

2015エジンバラ



2015国際ばらとガーデニングショー



2015国際バラ



2015*国バラ



2015**国ばら



2015***国バラ



**2015国バラ



*2015国際バラとガーデニングショー



++2015国バラ

国際バラとガーデニングショー2015(その2) 



おはようございます♪

『 国際バラとガーデニングショー その2 』です。

↓は西武球場の中とは思えないですね。

木の力、パワーは素敵~♡
森2015国バラ


国ばら2015


えごのき

↓モルタルと色遊び♬
モルタル造形l国ばら


国バラ2015モルタル



国バラ



国バラ2015*



セントーレアホワイト

↓手で触れようとしたらピョ~~ン!!
 本物でした! デザイナーの小技。(笑)
本物バッタ



コーカシカ系マツムシ草


今日も10枚アップがんばりました~。
首、肩、背中、腰の痛みがここ2週間程ぬけないわぁ~。
ストレッチしなきゃ~(^_^;)

国際バラとガーデニングショー2015(その1) 



先日開催された、『 国際バラとガーデニングショー 』 。

17日の最終日に行って来ました。

高校時代の友人とドタバタ喜劇の旅で、

花半分。。。(^_^;) と行った所でしょうか。。。

取りあえず、写真だけは。。。と頑張ってシャッターを切りましたが

アルコール混じりの撮影に(^_^;)

作品名とデザイナーさんがあやふやでございます。

花を真剣に見る! という意味では一人で集中して見る方が良いのかな?

でも、とっても楽しい想い出になりましたよ~。

二人とも天然&ボケなので、突っ込む人がいなくって、

危ない新幹線の旅でしたが。。。笑



↓45分遅れの到着! 話に夢中で乗り過ごし。。。
 着いた~! とゴールした事に満足してしまった。。。
2015国バラ・紫陽花



↓優しいガーデン。 確か外国の。。。
 そう!マーク・チャップマンさんのお庭。
2015国バラ



↓お腹空いたね~。 先に食べちゃおっかね。。。
 『 ビールでも飲もっかね 』
 『 ん? 』 お花見気分~
お弁当



↓渋い! 葉っぱだけの寄せ植え!
寄せ植え、2015国バラ


↓まずは、人魚がお出迎え~。
 尾びれが子持ち蓮華かな?
2015国バラ、吉谷さん



↓憩いのお庭~
 友人は途中アルコールに睡魔が遅いベンチで一休み~笑
2015国バラ♡



↓これは、どうなのかな? まだ、試した事のない
 アフリカン ブライト。
ニゲラ アフリカンブライト



↓オダマキバローの白。 グリーンアップルか、ホワイトだろうな~。
オダマキ ホワイト2015国バラ



↓ホワイトとグリーンと壁のダークトーン。
2015国バラガーデニング



↓ベル型クレマチス♡  可愛い~♫
2015、国ばら


今日は此処まで。。。
すみません、眠気がすごいので。。。
又、明日~~

第14回国際バラとガーデニングショー 『 その10 』 

おはようございます。
今日はガーデニングショー『その10』をアップします。
一つは吉谷さんの作品、
もう一つは若者3人で結成された
『 MIX JUICEさん 』です。


吉谷 桂子さんのお庭はいつも色の使い方がハイセンス!
葉っぱのテクスチャーや植物丈の高低等、色々と計算されたお庭ですよね♪
葉色はそれぞれ好みもあるので
出来上がる庭は人それぞれ。
我が家はどちらかというと淡い色の葉や花が多いので
そろそろ、黒葉や銅葉を上手に取り入れたいな~と
思うこの頃です。。。


↓黒葉とサーモン色のダリア。
 そしてラムズイヤーが黄色?!
 シルバーリーフのラムズイヤーはよくあるけど、
 この黄緑がかったモフモフの葉っぱ、素敵だな~。
 栄養剤で色が変わってしまったのかな?
 検索してもヒットしないです。。。
葉色

葉っぱ色々

↓見ぃつけたっ!
 初日はこの子だけだったと思うんだけど
 少しずつ妖精の数、増えていったのかな~?
 吉谷さんの演出♪可愛いですね。
木の妖精

ラムズイヤー

吉谷 桂子さん



ミックスジュースさん。
造園あら井
郡峰園

↓この木を見た時、涙がでそうになりました。
 被災地にこんな木が植えられればいいな。。。
 どの程度の津波がおそってくるか分からないけど
 大木に成長した木にこんな梯子があったら
 逃げ遅れた人の命を救う可能性もありますね。。。
木の上

↓川柳の枝のトンネル!
 すご~い!こんな風にするだけで
 根付くんだそうです。
 すごい生命力! 
ミックスジュース

優しい葉色

パステル葉色

黄金こでまり

ツリールーム

第14回国際バラとガーデニングショー 『 その9 』(^-^*) 

こんばんは~。
国際バラとガーデニングショーアップしました。
今回一番素敵だなぁ、と思った作品は清水工業ガーデンさんかな~。
派手な感じではなくしっとりした雰囲気が良かったです。
素敵なオーラがあって、
そのままお持ち帰りしたい気持ちになりましたよ。

清水工業ガーデン
〒350-1304 埼玉県鶴ヶ島市上新田4-1  
TEL 049-279-1128  
FAX 049-279-1187
E-mail greenfinger@nifty.com


ウエルカム玄関

ナチュラル~♪

オシャレ~♪

ネイビーも好き♪

窓辺のお花

可愛い窓~♪

ポットシェッド

細やかな文字入れ看板

憧れ~♪

リビングまでワクワク♪

アッシュカラーなパーゴラ

流木支え

オープンガーデン


壁を使って。。。

枝を使って。。。



第14回国際バラとガーデニングショー 『 その8 』 (^-^;) 

『 その8 』 まできました。(^-^ ;)

ガーデニングショーでネット検索すると

お写真アップが日に日に増えていますね。

来場者数も約24万人という事だから

それもそのはず。。。

高性能カメラの所有者数も増え

写真も鮮明で美しいものが多く

足を運べなかった方々には

実際の臨場感も味わえて。。。 ルンルン♪




↓ハンギングコーナーには沢山の作品がありました。
 中でもお気に入りはコレ♪
 紫陽花のハンギング。。。素敵ですねぇ~
あじさい


↓ホワイト、水色、濃淡グリーン。。。
大好きな色!
ハンギング


↓フランネル、レースフラワー、ティアレラ♪
この組み合わせも素敵♪
フランネルフラワー


↓黒葉、黒花が大人ガーデン~。
フェンス越しの花々


↓ピンク色と紫色って相性抜群♪
草花


↓赤い葉はペインテッドセージ♪
お花たち


↓イタリア産のキャベツ。。。だそうですよ~!
ポタジェ


↓ブルーの花。赤の花。。。クリックすると横長写真が
 ちゃんと見れるかな?
ブルー&レッド


↓キャスさんのガーデン♪
cath kidston


↓うわぁ。。。
蔓バラ


↓カーテンもバラ模様~♪
窓辺にバラ


ではでは、またまた  続く。。。。。。。なのだ。

第14回国際バラとガーデニングショー 『 その7 』 

今日アップさせて頂く 国バラショーは
埼玉県秩父市の花工場さんです。
沢山の作品の中でも長居したブースです。
細かな所まで演出されていて
子供時代の記憶が呼び起されました。
亡くなった祖父母の小屋とそっくりです。
拝見した方々の共感を得た作品ですね♪
立ち止まってる方も沢山でした。

お爺ちゃんのタオル

使い古しの洗濯バサミ

バラ

 セダムと石

ポスト

お庭

採れたてポテトと卵

屋根と軒

バスタブと植物

採れたて~!

煙突♪

花工場(本店)
埼玉県秩父郡小鹿町1991-1
0494-75-1287

花工場
埼玉県秩父市上町1-5-9
090-5330-1479

※植物、雑貨、ジャンク品、造形教室、植物、設計施工






 

国際バラとガーデニングショー 『 その6 』 

おはようございます。
金環日食、宮城県では
インベーダーゲームのパックマンみたいでした。
(例えが古い。。。笑)
訂正・・・リングまではいかなかったけど、綺麗な形に見えたそうです。(子供談)
私は最初の方だけを見たんですね。
お煎餅をかじった様な面白い形でした。
例えが悪くてスミマセン。。。


Hさん、ありがとう!綺麗な金環食のお写真、感動しましたよ~♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今日はお月様の方は
新月でもあります。
お願い事が叶う時。
素敵なスタートがきれるといいですね。

がんばって国バラショー『 その6 』アップしました。
今回も皆さん素敵な作品ばかり!


蔓バラ

アッシュホワイトなフェンス

ラミウム

苔と石

グリーン

ノスタルチック



懐かしい子供の遊び場

ジャンク



傾斜の生かし方








国際バラとガーデニングヨー 『 その5 』 

おはようございます。
国バラショー 『 その5 』 まできました。
自分のお庭の変化もアップしたいのですが
追い付けない~。

今日はいよいよ西武ドーム内のお写真です。
写真を撮った順番にそのままアップしました。
良かったらどうぞ~♪

皆さんとても素敵な作品ばかり!
ごゆっくりどうぞ!


むらさき科 ルリ草
↑綺麗な色♪瑠璃草かな?東北ではあまり見られません。

アプローチ
小さなスペースですが見ているとワクワクしますね♪
青いドアも可愛い~!

ドアまでのアプローチ
↑こちらはグリーンのドア♪
壁に植物を絡ませて。。。素敵♪
よ~く見ると低いフェンスにもバラを絡ませてる!

土を残したアプローチ
↑アプローチ全てをアスファルトにしないで
土と石と植栽でナチュラルに♪
管理はめんどうだけど、地熱を低く抑える事ができます。
町全体が変われば竜巻防止になるのではないかな。。。

自然の材料、石
↑よ~く見て下さい♪
石にワンコの足跡が。。。

土と石
↑調和がすごく取れてますね!
植物がイキイキしてるなぁ~♪


温か味のある庭
↑苔が所々に植えられてます。
ナチュラル~♪


手作りパーゴラ
↑丸太棒のパーゴラ♪
やっぱり、温か味や雰囲気がアップしますよね♪


木のパーゴラ
↑角度を変えて。こちらから見ても美しい!
井戸オブジェが素敵♪


誘引方法
↑ネジとワイヤーで誘引。


バーバスカム
↑白いバーバスカム。自分の庭も今、咲いていますよ~。


ナチュラルな雰囲気のフェンス
↑白いバラと色褪せた感じの茶色フェンス。
お互い引き立ってますね~♪


次回は『 その6 』です。
がんばってアップします。。。
まだまだ、写真ごっそりです。
いつまで続くか。。。ふぅ~っ。。。

