a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月、7月の活動予定 


6月、7月の予定

6月16日(木)園芸ガーデン
泉ボタニカルガーデン見学

7月2日 (土) nukumoriアパートメント

5月の予定 



* 5月の活動予定


5月8日(日) お薬師さんの手作り市

         花苗、お花アレンジ(フレッシュ)、リース、

         寄せ植え、ドライフラワー、花小物、布小物




5月12日(木) 園芸ガーデン講座(七ヶ浜)

         ガーデンガーデン愛子ミニバスツアー


5月19日(木) 園芸ガーデン講座(七ヶ浜)

         春の寄せ植え



* 5月21日(土)~  

   ワタクシコトではありますが、何度かブログで告知させて頂いた

   修業の旅(人生の)に入らせて頂きます。

   今まで、花活動とパート勤務、家庭と無我夢中で何とか

   両立してきましたがここ1、2年程考えていた事に

   踏み切る事にしました。

   息子達も高校生。   多少のサポートは必要ですが

   少しずつ自立してきて、親離れ、子離れをしていけるこの時期に

   自分自身に 『 種まき 』 をしていきたいと思います。

   懐かしきスポーツに明け暮れていた少年時代を子供と

   一緒に過ごせた事。。。

   沢山の想い出があり、沢山の学びがあり。。。

   又、パートで13年お世話になった会社。 

   花活動や子育てを理解してくれて

   休みもほぼ、自由にとれて働きやすい環境でした。

   3.11の時もサポートして頂き感謝です。

   周りの人に恵まれ、辞める事を考えると、涙が出てくるのですが

   次のステージに向かいます。 どうなるか自分でも分からないのですが

   風任せ~、川の流れに身を任せ~♪で何処までやれるか実験です。笑

   イベント参加は7月に行われる

    『 nukumori appartment 』 さんの参加が最後になるかな?

   (進退決定する前にお話しがあったのでお引き受けしました。)

   今年度の七ヶ浜の講座は回数を減らして対応させて頂きます。

   ブログやインスタは今迄通り続けていきたいと思います。

   時々思い出して頂ければ幸いでございます。(*´~`*)
              
              

2月、3月の予定 





2月25日(木)  園芸ガーデニング講座 (フェス用作品作り)
※数種の鉢からお好きな鉢を選び植え込みをします。




2月27日(土)~2月28日(日) 七ヶ浜フェスティバル

※新しく生まれ変わった公民館のエントランスを
14名の寄せ植え作品で彩ります♪



3月8日(火)  お薬師さんの手作り市 

※1年ぶり?の出展予定です。(^_^;)   
春の苗やリース等をお持ちします♪



3月26日(土) Smile マルシェ 

※こちらも、1年ぶりの参加です。(^_^;) 
春の苗やリース、ガーデン雑貨をお持ちします♪



ミモザとユーカリの春色スワッグ(spring swag ) 



春色スワッグを作りました。
 
3月8日 = 『 お薬師さんの手作り市 』 = 『 ミモザの日 』 。。。

なので、1年ぶりのお薬師さんには ミモザの花飾りをお持ちします。

イタリアでは男性が女性にミモザを送るんだそうです。

素敵な春の習慣ですね。 

是非自分のご褒美に

『 セルフミモザ 』 しちゃいましょっ。 (*´ω`人*) ♡

3月8日(火)明日1年ぶりの出展です。

懐かしいお顔、初めましてのお顔。。。 (*ノ∪`*)

Mちゃんのお針仕事の作品も並びます。

宜しくね~~♬




ティアドロップ型2017リース


2016スワッグリース


スワッグ2016リース


ミモザスワッグリース


2016スワッグリース


↓インスタ始めました。。。(´ω`人)








12月の予定&御礼&記録 




12月24日(木)    お正月用フラワーアレンジ (* ´ ▽ ` *)




・・・・と予定してました講座はつい先程終了しました。
御参加頂きました皆様、本当にありがとうございました! (」*´∇`)」
皆さん協力して~楽しく会を進めて頂きとっても助かります。(´ω`人)
本当にありがとうございました。

次回はいよいよ、最終回です。 
初春の寄せ植えです。
作品展示会なので
鉢もお花も豪華に。。。 (*≧∪≦)

楽しい最終回になりますように!

2015お正月アレンジ用

2015お正月アレンジ花

2015お正月講座

2015お正月講座

2015お正月アレンジ


2015お正月アレンジ*


2015お正月アレンジ**


10月、11月の予定 



今月、来月の活動予定

10月29日(木)  園芸ガーデン (ガーデンガーデン見学その他)

11月19日(木)  園芸ガーデン (初冬向け寄せ植え)


20151021.jpg


ゆっくりな活動です。 
イベント参加は頃合いを見て。。。参加させて頂きます。
お写真はpinterです。

6月、7月の予定 2015年 

 

 weath



 6月11日(木) 園芸ガーデン 
          『 持込み鉢で初夏の寄せ植え 』  七ヶ浜公民館


 6月18日(木) 園芸ガーデン
          『 初夏の泉ボタニカルガーデン散策 』 仙台市泉区


 6月19日(金) いきいきセミナー 
          『 初夏の寄せ植え 』  七ヶ浜


 6月27日(土) 『 シャルドネ ハンドメイドマーケット 』
           シャルドネ仙台
            花苗、寄せ植え、花雑貨お持ちします。)
  長男水泳高校総体でした。(^_^;)応援の為欠席させて頂きます。
  2年目、3年目の総体はしっかり見届けたい。まずは、県入賞! 応援してきます!
  楽しみにされていた方、真に申し訳ございません。どうぞ、お許しを~~(^_^;) 5/28。



 7月9日 (木) 『 簡単ハーブの寄せ植え 』  
              角田市市民センター



 ♡ 毎年6月に開催の 『 みんなの(多賀城)マルシェ 』 は多賀城駅周辺工事中の為、中止となりました。

 ♡ お花の活動、 『 春夏シーズン 』 はこれで終わりになります。
            『 秋冬シーズン 』 は9月よりスタート致します。



4月、5月の予定 2015年 


初春の花

4月23日(木) 園芸ガーデニング  『 植木鉢のペイント 』 と 『 春の寄せ植え 』  

5月14日(木) 園芸ガーデニング  『 木箱の春の寄せ植え  』

5月15日(金) nukumoriアパートメント

5月28日(木) 園芸ガーデニング  『 春の野草園散策 』


3月のお花活動予定 



< 3月14日・・・追記情報 >

こんばんは。

突然ですが、3月の予定追加致します。

『 28日 SMILEマルシェ 』 

参加する事となりました。

人気の花苗数種ですがお持ち致します。

宜しくお願いします。





おはようございます。

寒い毎日の中に

少しずつ、少しずつ、

春の色が見え隠れしてきましたね。

2月も中頃。

3月は受験に卒業に高校入学に町内会やPTAの役員引き継ぎ。。。

慌ただしい月。

そう、そしてお楽しみの 「市」 にも久しぶりに出店します。



ブランコとお花

3月8日(日)   10時~15時

お薬師さんの手作り市 (仙台市若林区木ノ下3丁目8-1)

春の芽吹きを感じられるような寄せ植えをお持ちいたします。

リースもがんばって作ってみます??

1台の小さな車でお友達とだからあまり沢山は難しいですが

素敵な物が作れるよう気持ちを込めて。。。





12月の予定(2014年) 

          

                12月の予定

12月25日(木)    園芸講座 ( お正月の切り花アレンジ )

10月、11月の予定 



        10月&11月のお花活動予定


 10月23日  園芸講座 (秋の寄せ植え と ハーブ足浴体験)

 11月8日   お薬師さんの手作り市 (寄せ植え、リース、布小物)

 11月13日  園芸講座 (野草園の紅葉狩り)

 11月20日  園芸講座 (切り花の楽しみ方)

 11月29日  シャルドネマーケット (リース、ドライアレンジ)

