a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

プチ断捨離しました! 


年賀状や銀行の通帳、お薬関係に子供の使い古しの文房具。。。

(鉛筆捨てられないのよ。。。)

皆さんはいつまで保管しておくのかしら?b(’0’)d

限られた収納スペースに快適に物をしまいたいな~。


(暇な証拠。暇だね。(゚△゚;ノ)ノ  (暇な時に片しちゃうっw( ̄o ̄)w)
20151217.jpg


今のお家になってから

かれこれ、13年??かな?

ん~~そろそろ、思い切って処分しないとね、

寛ぐスペースに物が押し寄せてきている。((((;゚Д゚)))))))

年賀状は、24歳の時から溜めてるから~~

(;゜0゜) (°_°) Σ(゚д゚|||)

あれよあれよ~~げぇっ!

19年も溜めてる。 が~~~ん。(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 

。。。という事は来年は結婚20っ周年ぇぇええっっっ??????

年齢数えちゃや~~よ。(ゲンキング風)

はぁ~~~~~(長い溜息。。。)

色々物思いに老ける 耽る。。。 (;´д`)<ェェェ↓


こうなったら、こうなったら、いっぱい捨ててやって新しく生まれ変わるのだぁ~~

今日一日では終わらない予感。 

次のお休みまでに片付けたい。。。がんばっ! (゚д゚)、ペッ

20151215.jpg

写真はPinterestからです。
こんなグレーな色にも惹かれます♡

私のオイルポットはティーポット♡ 




一番左端のヤツ。

スタジオクリップのバーゲンで確か500円程。

ティーポットとして3か月、

短いティーポット人生を全うしました。 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
コーヒー缶



(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.’:;*.ウハハッ♡

今度はオイルポットとしての人生だよ。

小さなフライパンに少ない油でなるべく材料を肩まで浸し油の量をケチる私。

油の量もあまり使わないので

これで間に合っちゃいました。

茶こしの上に100円ショップの 『 だしパック 』 を敷いて使ってます。
私のオイルポット



オイルポットって意外と大きくて場所を取るわりには

オイルも あまり入れなかったりで。。。私だけかな?(;*´ω`)ゞ ァィャー

見た目も可愛いし~♡  じゅうぶん、じゅうぶん♡ だぁ。。。
ティーポットをオイルポットに。。。


小さなガラス瓶と花

私のCofeeの収納方法* ( インスタントコーヒー編) 


こんにちは♡

今日は昨日よりも暖かくて幸せ~ですね。

大掃除。。。 進んでますかぁ?

昨日は子供部屋の窓枠と桟の拭き掃除をしました。
(窓はしてない。。。(´_`。)



ホコリと結露でスゴイコト、スゴイコト! 

取りあえず、綺麗になったので、息子達にもアピールして褒めてもらいました。

掃除って自分で報告しないと誰も気付いてくれない。。。

無償のサービス。。。 やっぱり、誰かに認めてもらいたいのです。 (*'-'*)エヘヘ  




キッチンも少しだけ収納を変えたりお花を飾ったり楽しんでみました。

まずは、普段使いのインスタントコーヒーとキッチンツールの収納。

コーヒー缶
sugar & salt は12年使ってますが蓋のパッキンも丈夫でお気に入りです。

今までキッチンツールは白いオイルポットに入れてたのですが、

今度は水色がアクセントのホーローを使用。




キッチン収納
コーヒーを飲む時はインスタント8割、お豆2割で頂いています。(頻度)

コレは見ての通りインスタントです。

これも、水色アクセントのホーロー缶へ。

湿気らないように、海苔に入ってた乾燥剤を入れて。。。 











  
 
thread: インテリア | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

壁紙(ビニールクロス)のお手入れをしました! 



12年目に入った我が家。

恥ずかしながら。。。

壁紙を初めて掃除しました。 ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

ミルキーホワイト色の壁紙、所々黄ばんでいたり

何かを擦った跡。

クレヨン?  子供の年齢を考えると10年前?(;′゚∀゚`)

クロス掃除

簡単な拭き掃除はしたことあるけど、

なかなか取れない汚れはそのまま。。。

特に汚れた箇所は歯ブラシと油汚れ用洗剤でゴシゴシ。

それでも取れない汚れはカッターで削り落としました。

壁全体もお風呂用のタワシと油汚れ用洗剤でゴシゴシ。。。

最後は乾いたタオルでふき取りました~。

家全体をやろうと思うと気が臥せてしまうので

冬迄に少しずつやっていこうと思います!

綺麗になった所はきもちがいいですね~♡
壁のそうじ



廻縁も歯ブラシを使っての掃除は初めて!

細かい箇所まで届いて普段の掃除よりも綺麗な仕上がりでした♡
クロスそうじ

IH ヒーター下の収納 (鍋やフライパン収納) 




おはようございます♪ 
毎週あった野球オッカケ隊を引退したら
土日の時間にも余裕ができ
部屋の気になっていた箇所の片づけなど出来るようになりました。
ずっと、鍋やフライパンの取り出しに
プチストレスを感じ続けていた箇所。
IHヒーターの下のオープン棚です。
フライパンの固定場所を作りました。
IH下の収納



ダイソーで突っ張り棒2本とワイヤーネットを2枚買って
奥と手前に突っ張り棒をセット。
その上にネットを2枚乗せただけです。
IHヒーター下の収納



ホントはもう少し高さに余裕を持たせたかったけど、
下の鍋の取り出しやすさを考えてフライパン収納高さはコレが限度。
IH下収納



3段目にはボール類。
奥には芋煮会用の大鍋や1回しか使ってないパスタ用深鍋。
IH下収納☆



カフェカーテンを取り付けているけど。。。
閉めた事。。。
ないです。。。  (;′゚∀゚`)
毎日2~3回は使う場所。。。
インテリア < 使い勝手という事です。 (´∇`;)アハハッ。
IH下の収納☆





