a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

息子達 

靴の山



我が家の息子たち・・・。ひとり、ふたり、さんにん・・・・・っな訳ないでしょ~。

お友達が多い時はこんな状態。みんなイキイキして威勢が良すぎますっ!

三年生と二年生の男の子たち。ノリノリで掛け声揃えて歌ってました~!

つくづく、男って単純だわ~~、と再認識したよ・・・。
thread: (´・ω・`) | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

動物愛護センター 

かみかみ!かわいい!
    
人なれしてるわんこ達


夏休みに町の機関を利用して富谷にある動物愛護センターに行ってきました。

無料バスに乗り込んで、小学生や幼稚園児と遠足気分を満喫してきました。

子犬が沢山いて子供たちに触られまくりの動物たち。でもほえることなく、しつこい子供と楽しそうに遊んでた子犬たちに拍手!!その他にもうさぎや、モルモット、ポニー、ヤギなどいて触れ合えましたよっ!
しかも、無料って所が魅力的~~!!ポニーの馬車、最高でした!
頂いたクレヨンとスケッチブックでお絵かきタイムもあったりして子供にとってはいい時間をすごせたのでは?

お昼は利府の加瀬沼公園でお弁当をパクリ!

しばらく子供の口からは「犬買ってよ~!」の日々・・・・
「又、センター行けば、会えるよ~」を繰り返す私なのでした。


thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夏休み 

夏休みも終了!休み前は勉強もやって、遊びも充実させて、スポーツクラブもし

っかりやって・・・と意気込んでいたけど、結果65点という所かな?(汗)

暑さしのぎと子供に本を読ませたくて、塩釜にある子供が遊べるスポットに行っ

てきました。


大きなツリーハウスも初体験!子供と一緒に上へ上へと上ってみましたが、途中

足がすくんでしまったよ。 怖いよ~~!

僕たち兄弟は上がろうと意欲満々!

危険そうなので「軍曹いる時(パパがいる時)にしよ~!!」と説得。

うん、上まで行ったら気持ちいいよねっ!


このぉ木、何の木~

Tree House


ウッドチップが気持ちいい~ッ!

塩釜エスプ


水

thread: 夏休み日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

太陽の歌 

himawari


毎年、夏の庭はとうもろこしやトマトなどの畑なのです。
今年はひまわりの種を沢山蒔いてみました。丈は2メートルを超えてます。
一番喜んでるのは子供より、旦那さんです。

普段着使いのバッグ達 

普段仕様のバッグです。好みが高校時代から変わらないっ  かれこれ、いい年齢ですけどそろそろ卒業しなきゃね~。やばいかもっ!うんうん、でも高級ブランドの一個にもみたないんじゃない?金額が!安くすむし、かわいいしで一石二鳥よねぇ。 

bagいろいろ

春夏用

鍵

うら生地

秋冬用



下の画像は上段左より通帳入れ、小物入れ、下段左からカード入れ、デジカメポーチです。
100円ショップのもアップしちゃいます。ご覧あれ~!
小物入れ

白巾着


これは母親が昔使ってた帽子。すんごく心地良いんです。
ずっとずっとかぶっていたいけど毎日かぶってるので、こわれてきた~。
おさがり帽子

つばめちゃん 

親鳥

きついなぁ

ツバメひな鳥

まいう~~


今年もつばめが帰ってきました。今回は遅めの出産。なぜかというと、6月に別の鳥、せきれいが玄関ポーチに巣作りをはじめてしまったから・・・。別種の鳥どうし戸惑ってました。+_+;結局つばめカップルがタイミング逃し、セキレイが巣立った頃、つばめカップルが再びやってきて・・・。今ではこんな可愛らしいお子ちゃまが・・・。

宿根アマは大好き!ブルーがとってもきれいです。東北では花期がながくて重宝しますよ!


宿根アマ

summer garden 

収穫の作業をさぼってると、きゅうりがうりになってしまいます。
皮を厚めにむいてスライスサラダで頂きました。
ブルーが涼しげなルリマツリは2年目です。寒さに弱いので、冬の間は室内ですごさせたけど、
東北でもなんとか冬を乗越えましたよ!
収穫

るりまつり

チャペル 

おいしいお茶

chapelinmatsusima

ちゃぺる

結婚10周年の思い出に先月、子供を連れて懐かしのチャペルへ行ってきました。帰りに瑞巌寺でマイナスイオンをたっぷり浴びてきた~。疲れたので、子供は休憩中。雰囲気あるでしょ。このお店!

風と共に



そして、今日は仙台七夕へ!アシックスの飾りがかっこよくてパチリ!
ショップでも子供のTシャツをバーゲンコストでGET!!Tシャツばっかり買っちゃうな~。


仙台七夕

毎日立つキッチン 

ペンダントライト
毎日立つ場所。

画像 

phjfile8.jpg

clover
かわいいクローバー。私はお庭のあちこちに地植えしてます。どっちかというとシェードガーデン向き。
春になると、しっかり新芽をだしてくれます・・・。

スタート 

やっとBlogがスタートしました!よろしくです。
サイトよりお越しの方、長らくお待たせしちゃってすみません。@+_+@ わたしのへんてこ不便なサイトでも足を運んで頂き感謝です。ペコリ!サイトもかなりのんびりですが、Blogものんびりやっていこうと思います。(のんびり?かいっ?!)あ~、いっぽいっぽ、かくじつにがんばって参ります。これからもこんなまったりな私ですが、よろしくおねがいしますね。(*^o~*)
phjfile.jpg

