a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋花壇 

彼岸花。

植えてから3年目にして初めて花が咲きました。

すっかり植えた事など忘れていて、日当たりが悪いから諦めてたら・・・・。

赤の他、白いリコリスもどこかに植えたはず・・・。

う~ん。でてこないなぁ。白はやっぱり、弱いのかも・・・。結局定番カラーは丈夫なんですよね。

でも変わった品種をみると、欲しい~モードになっちゃうんです。(^-^;)

枕木階段のステップには我が家から出てきた  でかい石を使用!日々私の腕力は鍛えられていきます。

枕木をチェンソーで切ったりもします。 

大きな音が出るので、内心はずかしいんですよ~。誰も見ているわけではないんでしょうが・・・。

彼岸花

赤彼岸

ようこそ!

階段

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ

建築日記更新しました。メインサイトよりお入り下さい。
http://sealand.web.fc2.com/
thread: 草花 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

兄弟 

アクア夢クラブ

弟

何年ぶり?私が活字満載の本を買うなんて!

いつもはインテリア雑誌やガーデニング雑誌ばかり眺めてるのだけど・・・。

たまたま、手にとって立ち読みしてたら、我が息子、次男坊と裕次郎さん幼少の頃とあまりに似ていて・・・。

丁度、子育てで考え事してたので思わず、レジにむかってしまった。

石原兄弟は2個違いの兄弟です。それぞれの個性があっておもしろいな~、なんて。

一ヶ月前に買ったが・・・・・あれ~~~まだ、読破してない。

ベッドで横になりながら本を開くんですよ!



かなりのスピードで睡魔がやってきます・・・・・・(汗)


普段の行動にかなりのスピードが作用して欲しい私ですが。
thread: 読書 | janre: 小説・文学 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お庭の住人 

うちの近くは田んぼがあるのでさけて通れないカエル君が沢山います。

アマガエルはまだかわいい!と思えるけど、あかがえる(?)は顔が怖いしでかくなるしで

あまりいて欲しくない生き物の一つ。

庭いじり当初は「ぎゃ~!」と声が突発的によく出ていたものです。

今ではかなり、虫やかえるにも免疫がついてきて足にへばりつかれようが、冷静でいる私。

環境にも順応してきました。先日は田んぼに行ってザリガニを沢山捕まえてきましたよ!

リッピア

考えるカエル

屈伸

あくび

暇~

thread: かえる | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

サニタリーカーテン 

サニタリー


サニタリー脇の小窓カーテン。入居後しばらくしてもなかなかきまらず、やっとこの形になりました。突っ張り棒を2本渡してカーテンも2パターンです。白色なのでお隣さんが立ってる割には明るいかな~?

メインサイトの建築日記更新しました。
http://sealand.web.fc2.com/

アラジンブルーフレームヒーター 

アラジンブルーフレームヒーター

夜の気温が一気に下がってきました。そろそろ我が家の暖房機具の出番です。

アラジンのストーブ。

出身地はイギリスです。 

変わることないフォルムは今でも美しい佇まいをしてますよね。

私はアイボリーcolorをセレクトしました。

この上で焼き芋を作って食べた時はあまりの美味しさに家族みんなで豊か~になれたよ♪   

煮込み料理もこの上にポン!あったかいし、加湿にもなるし、料理も出来ちゃうし。 




建築日記更新♪ 

過去にさかのぼっての建築日記はメインサイトよりお入り下さい。
http://sealand.web.fc2.com


にほんブログ村 住まいブログへ
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

手作り名詞 

147枚

徹夜してチョキチョキ ・・・・・・   張り張り ・・・・・・

全部で147枚でした。両面にサイト名とSHOP名をプリントしたけど、こんなに手間がかかるとは~~ 

愛情こもった手作り感たっぷりの名詞ができました。そして、なんと!香り付き!

さて、次は卸し関係に手をつけなきゃ!

しんどかったけど、楽しい作業!(矛盾してる?)

楽しみながら、あきらめないで ・・・・・



さてさて!たまには、お庭の事など・・・。

4年目の白バラ。一度だけ土を入れ替えてます。四季咲きで上品faceです。

葉っぱにカビが多少出たりするけど、一切消毒した事はないの。

丈夫なんですね~。お日様もそれ程必要ないみたい。

おうちの北側に置いてますが、たま~に、日光浴させる程度だよ。ズボラな私には丁度いいワ。


ぶりき

4年目のミニバラ

自然素材

IH 

IH

くるりん!

lamp

うちの200VのIH君。
かなりのスピードで沸騰します。
何度も同じ失敗しちゃう。そう!吹きこぼす!
味噌汁なんて温めてると、ちょっとした油断で味噌汁の洪水!

中火で十分なんだけど、ハイパワーにつまみをまわしちゃうんだよね~。

火加減(電気加減)も簡単よ~。
くるりんまわすだけだから、プッシュ式より力もいらず~。クルクルクル~~

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ようやく、一歩。 

疲れたよ~!  蟻が高層ビルを建てるくらいのつらさ!
  
なまけものが時速100Kで走らなくてはならない過酷さ!

おまけに考えすぎたのか、胃もおかしくなるし・・・。

アンポンタンな私が何とかここまで仕上げる事できた~

パチパチパチ!!

ふ~名詞を作ったよん。両面にするんだけど、両面・・・・・!

超アナログ人間。最新コピー機使いこなせない。色々、細かな調整が~!

名詞の両面は無理らしい??

今からまたまた根気よくのりで貼り付けますよっ!

定規ではかって、はさみで切って。


名詞

手作り

ビーチ

にほんブログ村 住まいブログへ

インテリア 

カフェオレ*ミニボウル

ホーロタオルバー

キッチンカーテン

キッチンライト

キッチン電気


小さめサイズのカフェオレボウル。afternoon tea roomのもの。普段は使いません。来客用やケーキを食べる機会に出します。

子供が割ったらスゴクショックですよ・・・  

最近のキッチンの様子アップしてみました。サイトのインテリアページにアップするか迷ったけど、こちらにアップしました。

・・・と言ってもなんら進化してませんが。カーテンは変わりました。

以前使ってたのはサイトに画像あります。私は風が吹いていようが窓オープンしちゃうの。

繊細なレースがひっかかて破けちゃった~。

車でも髪がぐしゃぐしゃになろうが、窓全開かも。前にトラックが走ってたりすると慌てて窓しめちゃいます。

部屋の中も砂が入って、子供か~?と思ってると原因は私の窓開けが原因だったりね。

お天気に注意して部屋の窓はあけようね!みんなはどうかな~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みの作品 

竹

竹の器

毎年、頭を悩ます夏休みの作品。 今回はこんなのにしました。遅ネタで申し訳ないです。

やっと、いい竹をGetできたので旦那の休みを狙って手伝ってもらいました。

それも明日、学校始まるよ~!という前日!!  

ただ切っただけ。

子供ものこぎりを一応使いました。まっ、とりあえず経験という事で良しとしましょう。

中が空洞という事も気がつけたしねっ!いつものざるそばも美味しくかんじるし~

   
thread: 夏休み | janre: 学校・教育 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

映画 

ライフ
(c)2007「Life 天国で逢えたら」
Life 天国で君に逢えたら - goo 映画

長男、次男とも学校が5時間!

やった~!・・・・との事で、旦那と朝一映画館へご入館。

みさきちゃん見たさと、桑田さんが映画音楽初参入との事で気になってたので。

涙もろい私はともかく。

旦那の涙にじみ程度は見た事あったが、涙ポロリは初めてでした。

鼻水凄すぎで、ティッシュもなくハンカチもなく(女として失格?!)見終わった後トイレに直行!  

思うこといっぱいある映画でした。

時間ギリギリいっぱい。子供が戻ってくる~!猛ダッシュで帰宅~なのでした。



☆おおきく振りかぶって☆野球 

草野球


昨日は暑さも和らいで運動するにはちょうど良い気候でした。 

残念な結果だったっけど、今年4月から新しく出来たチーム。これからが楽しみです。

チームワークから何かを感じとってくれればそれでいーよー!

人数が多いけど、全員参加、全員野球ができたね!



                                              三橋~

thread: 少年野球 | janre: スポーツ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Baseball 

05-1.jpg
photo by 空色地図
明日、車で2時間程の加美町まで行ってきます。

あゆの里公園という所で子供の野球試合なんだけど

最近曇りの日が続いて、早起きが出来なくなっている私。

明日はがんばって、4時半に起きる・・・いや5時起きにします。

お弁当作りがんばるぞ~。

