a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

明日する事 

  明日する事!

1.  まずは早起き
   ・・・・・・・目標5時半、いや絶対5時半   
   出来なかったら、腹筋百回する!・・・・多分。   


2.  朝の9時に家事を全て終わらせる!

3.  つっぱり棒を3本買う! 

4.  Wガーゼとリネンの生地を買う! 

5.  丁番を買う 

6.  かんたんカーテンを3枚作る!  

さ~~っ  できる? できない? できる? できない? どっち? こっち?

ーーーーーー結果をお楽しみに~~!ーーーーーー自分でも楽しみだ~・・・・・。

頭の中、やらなくちゃ!と思う事がいっぱいあって、思ってるだけで一つも進まない。
子供の事、ショップの事、ママ友達との茶座談会、サイト更新の事、日々の家事・・・・。
カメは要領悪いんですよね。
カメは容量ないんですよね。でもウサギになれない私。
地道にやるしかないよね~~。
6月に働いていた会社を長期休暇?辞めた?のに時間がない。

やっぱり早起きが全てだわ。気を引き締めていかなきゃ・・・。反省です。   


球根

にほんブログ村 花ブログへ
ファイブスタイル ブログランキング

thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

リラックスな空間 

風が冷たく感じる季節。
私の住んでるエリアも最低気温が8℃になりました。
お庭のCOLORも秋色で四季を感じさせてくれます。

本日はいいトコ撮り画像をアップしますね。
ダイニングはカーテンを閉めた様子。
下に普通のカーテン、上にレースのカーテンをあしらってます。
ウエディングヴェールのようなレースには所々に花の刺繍が・・・。
柔らかな印象で癒されますよ。


study room はブラウンカラー。
デスクは奥行き60cm、長さは180cm。(確か・・・  )
デスク下は布で目隠し。(  )
床は絨毯。
PCは日立Prius Deck。
ダークな印象でまとめました。
キッチン、ダイニングとはかなり印象が違いますね。
私意外は男の住人なので・・・。
ここは男性でも落ち着けるようにしました。
私もモノトーンは好きです。
サイト更新は必ずHot coffeeをお供に・・・。 

dining

study room
インテリア、三井ホーム建築日記、ガーデニングの詳細はこちらです。よろしかったらジャンプ!
http://sealand.web.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

キッチン&サニタリー 

durarex

ホワイトタイル


こんにちは!
今日はお部屋のインテリアをちょこっと・・・。


今週は三井ホームの営業の方が可愛らしいお客様をつれて遊びに来てくれました。
来客の予定がないと部屋を散らかし放題の私。
一気に大掃除モードに切り替えました!
窓のサンもゴシゴシ・・・。二日がかりで窓掃除で終わる・・・・。
モタモタ・・・・・。ガタガタ・・・・・。
どこまで拭いたか分からなくなる・・・・。
あ~、これだから毎日少しずつやっておくべき~なんだな。


・・・・・・ってぇ、事で良いトコ撮り画像がいっぱいできました。
ウフッ 
メインサイトのインテリアにアップしよう!
その前にブログに2枚だけアップップ~~します。


普段着使いのコップは
そう!
定番中の定番!
DURAREXのコップを使っています。
知ってました? 耐電子レンジな事!
頼もしい限りです。 子供のホットミルクや紅茶もこれに入れちゃってますよ!
安いし、どこでも手に入るのでストックにいいですね~。


2階の洗面スペースはホワイトタイルで造作しましたよ~。
ここもお気に入りのスペース。
毎日使う場所は居心地良く!が一番ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ファイブスタイル ブログランキング



お庭ニュース!! 

秋ですねぇ!
真夏の暑さはどうしても庭いじりは過酷な作業・・・っで、
今ならドンドンお外で庭仕事を進めるチャンス!ですが
ガーデナーの方々がんばってますか?
私は久しぶりにお庭をぐる~っと一周してみました。
繁殖アイビーや繁殖リッピア、繁殖ツルマサキ等整理したら大きなゴミ袋一杯になっちゃいました。
画像のブッドレアは初夏に一度咲いて、切り戻したら又咲いてくれましたよ。 
あまり大きくならず、コンパクトタイプのブッドレアです。
シュウメイ菊は花びらが幾重にも重なるタイプをセレクト!
ピンクも買ってみたけどやっぱり白が素敵!ピンクは別な場所に移動しちゃおう・・・。


家が完成して暫くしてから外構をスタートさせた我が家。
物置はかなり迷って迷って・・・・・ 
オープンタイプの物置兼車庫??みたいのにしました。
一面をウッドフェンスにしてつる性植物を這わせてます。
屋根も平らなポリカーにしました。
でもやっぱり、見た目の悪い大道具は外から見えるとゲンナリします。きっと、私だけ。 
・・・で結局チェンソーやら草刈機は玄関のシューズクロークへ仕舞い込んでる始末。
スチールの物置は利にかなっていて優秀だよな~。
もうちょっとオシャレ物置出てくると嬉しいんだけどな。 

shed roof

garage and shed

shed area

シュウメイ菊

ブッドレア


過去のガーデン日記はメインサイトへアクセス!!
http://sealand.web.fc2.com/


ファイブスタイル ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

おうちが出来るまでの日々 

おうちが出来るまで

http://sealand.web.fc2.com/
メインサイトに三井ホーム建築日記・インテリア・お庭の事、載せております。
画像ばっかりで参考になるか  ですがこちらも参考までにどうぞ!!

にほんブログ村 住まいブログへ
thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

水泳記録会 

suimming


今日から秋休み。スポーツクラブのイベントがありました。水と戯れている時はホント!

楽しそう!  

長男はなかなかいい感じ!

次男は置かれている状況をいまいち理解してなく

背泳ぎの種目でひとり、クロールで飛び出す始末。

リレーではまだ、前の選手が泳ぎきる様子もないのに、スタートしたり。( 頭と頭がぶつかるでしょうに!)

クラブの先生方・・・・これからもご苦労がぁ ・・・・。懲りずによろしくです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

 
thread: 水泳 | janre: スポーツ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

昭和47年生まれ 

昭和47年生まれの芸能人の活躍を見ていると私もがんばらなきゃ~~   なんて、気持ちが になったりします。

今日、テレビで筋肉バトルやっているのをチラリ。

お~!ワッキーがかなりのモチベーションでなんだか、凄いがんばりようだぞ!

気合いのいれ方があまりにおかしくて、(髪のせい?)

じ~っ・・・・・

ドキドキ・・・・

こちらまで力が入ったりして。

ワッキー吠える・・・・目の色がちがうっ  

お~!凄い!大成功!

やったね!   おめでとう!! 

見事、ナンバー1に輝いたぞ。35歳がんばれ~。

この前は品川庄司の品川が雑学王に輝いてた~!

彼も47年生まれ。

青木さやか、ヨンさま、土田にキムタク、中井くん、藤木直人 、新庄ホリエモン、高橋尚子、貴乃花親方・・・・。

みんな、がんばれ~~!

夏の終わり 

実りの秋、スポーツの秋。
私の小さな町では毎年涼しくなった頃浜マラソンをします。
菖蒲田浜から外人浜まで。
5,6年生は1600メートル。 4年生は1200メートル。
3年生は1000メートル、1、2年生は800メートルを全員完走目標にがんばります。
いつのまにか親を追い越し成長する様は本当にびっくり!


先日も学校の授業のプールでクロール600メートル泳いだ!なんて言ってたけど
確か、去年はクロールは苦手だったよな~。ぬ、抜かされた~  母は負けましたよ・・・・・。妙にガックリ。
3年生で抜かされるとは・・・。

長男の名前の一部に海という漢字が入ってます。
だからってわけではないと思うけど、本当に長男は海が大好き。波に飲み込まれようが、
ドンドンつきすすんでいってしまう。幼い頃からそうだったな~  


次男の漢字の一部には陸という漢字がはいってます。
こちらは波にのみこまれると、諦めて陸にあがり、夢中になって砂堀り。とことん掘る!
おまけに春のふきのとう(根っこから持ってきた!)、よもぎ、水仙から始まってあじさい、ほおずき、栗、柿、多種多様な石ころ、何かの骨(本人は化石と信じてる。ランドセルからでてきた!)道端のゴミをビニール袋イッパイに入れてきたり・・・。 これは良い事だわ!仕分けするの大変だった~   
魚の死骸(鳥のヒナにあげるため)
未だに、持ってきます。この状況いつまで続くの?

・・・・・・・・とりあえず、記録として残しておこう。忘れる前に。    


浜マラソン

マラソン

監視塔

?

niwa


ブログランキング・にほんブログ村へ

