a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナチュラル☆かご☆ 

『かご』って便利ですよね。

私のおうちで一番大きいサイズの『かご』がコレ!

蓋付きで隠れるし便利です♪

掃除道具や洗剤ストック等入れてますヨ♪

kago


ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


羊毛バッグ 

シャルドネクラブの羊毛教室へ参加して来ました。

ふわふわの羊毛を、蕎麦粉をこねるように、ではないけど、両腕を動かし、みなさん必死に蕎麦職人になっていました。きらきら

初めての参加でしたが、皆さん多趣味で器用で才能のある方ばかりでビックリでした。

生活を楽しんでるってかんじで!絵文字名を入力してください

画像が私の作ったものです。絵文字名を入力してください

おうちにあったボタンと碇マークを縫い付けてみました。

近くで見ると、かなりバッグとは程遠いのですが、ハンドメイドは愛着がわきますね~ キラキラ

youmou

♪♪インテリア更新♪♪ 

jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

メインサイトのインテリアページを更新しました!

絵文字名を入力してくださいよりお入り下さい *^0^*
a sea a land

jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2

Natural Foods 

今日は久しぶりに街へ繰り出しランチを楽しんできました。

田舎もんで情報にうとい私・・・・・・・。

一緒に行ったお友達はおしゃれに詳しくていつもHAPPYな気分にさせてもらってるのです。

いつもありがとね~~

ito

spice

shop

『FREDERICK PANTRY』

自然素材を上手に取り入れた、体に優しいランチでした。

お豆がいっぱい入っているので、豆好きの方は是非一度行ってみて下さいね♪

数に限りがあるので予約して行くといいですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

room*sanitary*interior 

今日は久しぶりにインテリアのご紹介です。


毎日使う手洗い場。


タイル張りのインテリアに合わせて歯磨き用のコップも白いホーローにしてみました。


小窓のカーテン。突っ張り棒にリボンタイプのカフェカーテンです。


小窓

ホーローカップ

初めてのプリザーブド☆ 

purikurabu

pink

huyutomato

お花の事ばかり考えると、

自然とお花関連のお話が廻ってくる?のかな・・・・。

敬遠していたプリザードフラワー。

お誘いがあったので、アレンジクラブに参加。

初めてプリと対面。楽しい座談をしながら皆様とてもお上手!!!

初めての私はやっぱり、仕上げが遅いっっ!!!

そして、工作とか図工が苦手だった小学生の時分を思い出してしまった。

性格がでるのか、アレンジする小物類を全部、奥に隠してしまう・・・・・。(ワラ*

ん~、むずかしな~。(ヘコ;

そして、昨日は雪降る庭にて・・・・トマトを収穫~~(^-^;

後はおうちの中で赤くなるのを待ちます。

トマトがんばって花つけてるんですよ~。

なかなか、根っこから処分できない私。

ブログランキング・にほんブログ村へ

温室育ちの花 

今朝、初雪の仙台。

そんな寒い季節の中、ほんわか~、暖かい温室ハウスへ行ってきました。

ポカポカして、ず~っと永住したい気分。

いいな~、温室。

植物たちも、居心地よさそうでした。

白いベゴニア。

なんか可愛いくないですか?

ベゴニアはさけてきた植物だけど、白い花と黄緑色の明るい葉色が可愛くて連れて帰ってきました。

しばらくは、寒いのでお部屋のインテリアとして育てるといいみたい。

begonia

にほんブログ村 花ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング


ホワイトボード 

のんびりと看板を作ってました。

どこに飾るか、 『?』 ですが。

あまり公になるのも未だ踏ん切りがつかない私。

本当、小心者ですわ・・・・・。

ショップ作りだけで終わったりして・・・・。あちゃちゃちゃ!! ^O^; ハハハ~

ホワイトボード

古木看板

ブログランキング・にほんブログ村へ

古いジャンクなWOOD! 

相変わらず、かなり要領の悪い私ですが・・・・・・・。

がんばって、目印看板をつくりました。

傷だらけのススだらけの木。ホワイトの塗料でもくもくもくもく・・・・・・・・。

子供の頃、よく塗り絵をしたけど、確実にあの頃の方が出来がいいです。

もう一つは鉢や雑貨を「お古調」に仕上げてました。

書き書きしながら、掃除機をかけ、書き書きしながら、お布団や布製ソファーのクッションを干し

書き書きしながら突然の雨に慌てて、干したものを、思いっきり叩いてから取り込み・・・・・・・。

パソコンチェックしながら昼ごはんを済ませ・・・・・・。

そんな事してると、一匹ずつ『ただいま~!!』と息子帰宅。

子供と一緒にスイミングクラブへ出かけ・・・・・・・。

あっという間に一日が終わってしまいました。へこむな~~。(+c+)

koboku

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

エゴの木のイルミネーション 

今年初めてのイルミネーション。

あまり派手な電飾は苦手です。(TDLは好きですが・・・。)

シンプルなオレンジの色。

ロウソクの炎の色。

うちはこれだけ。少しづつ増やしていきたいな~。

コニファーの「ブルーアイス」には電飾はないけど今年は少し飾りをつけてみました。後でアップしますね。

ちょっとだけ、クリスマスチックになりました。

今日はお店のカードやポップ類を手作り。

運送会社の手続きも進んできました。

ai*ueoをオープンするにあたり、内心はとっても不安であるけれど、身体のためにもこれからは自分の好きな事をやって行こうと

決めたので、前を向いて自分なりにがんばって行こうと思います。

ego

card

ホワイトホーロー 

調味料入れ

お砂糖と塩をいれてるのはコレ!!

上ブタはナチュラルな木製で器の部分はホーローです。

パッキンもしっかりと強めに出来ているので、フタを開けるのに、チョイと力がいります。

確か、倉敷意匠さんの物。

たっぷり入って、便利ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

ダイニング 

pine

table

5年目のダイニングのテーブル。
いい感じに傷がついてきて、ますます、愛着がわきます。
毎日の食事や作業台として大活躍。
気分転換に布をはおらせて・・・。

メインサイトにインテリア、建築日記、ガーデニングが掲載してあります。
参考までにどうぞ・・・。

http://sealand.web.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


☆☆☆インテリア更新☆☆☆ 

長らくお待たせしていた、メインサイトを更新しました。
インテリアのダイニングのページです。
相変わらず、画像中心のページになっておりますが
よろしかったら、参考になさって下さいね。

a sea a land
http://sealand.web.fc2.com/

カーテン越しの空

収納

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

植え植え!。 

habotan

お店も真剣にやらねば・・・

午前中は雨降り。 

子供の野球もお休みになり午前中はシマジロウの英語の教材をかな~り久々に開いてみました。

2年程前に一時だけとって、そのまま・・・・。

子供と一緒に英単語を発音。

ふざけてばっかりでなかなか真剣にやってくれなかった・・・。

英語の発音って、子供にとったらスゴクおもしろいみたい。

でも少しは収穫があったかな~。

又、雨降りに開くとしよう。

午後は塗料や鉄や銅の素材を探しに、少しだけ遠出。

でも錆び止め塗料はあっても、錆びを進行させる塗料は置いてなかった。

大型店にあるかと思ったら、店員さんに不思議がられてしまったよ~。

又、開拓開拓!やっぱりネットかな~。フー。

そしてまた、花に手を出してしまった。

葉牡丹。

今は種類も豊富でオシャレ~!

植え植え・・・・・。

やっぱり、土や草花が好きみたいです。

何も考えずニコニコしながら植え植えしてる自分に気づきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング



青空 

hama

久しぶりの更新です。(汗)

私の住む小さな町では毎年11月に浜マラソンをします。

海と青空と潮風とお日様の下で生徒達は必死にがんばってました!

足を砂に取られながらも大人顔負けの迫力!!

何げなく取り組んでいる恒例行事。

大人になったとき、この子達みんなが、思い出してくれればいいな・・・。





thread: 子育て・育児 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Kids 

fishing

air

ご近所さんに声をかけてもらい、息子達は近くの海へ釣りにでかけました。

我が家は主人の休みが少ないので、こういうお声かけは本当にありがたいです!

子供たちは日々、色んなものから刺激をうけているようです。

友達とやる魚釣りは釣れたときの感動が2倍、3倍大きいみたい。

ウニを獲ろうと必死にがんばってました。(^-^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング



thread: 日々の暮らし | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ハンドメイドのカーテン 

sisyuu

私には珍しい手作りカーテン♪
昨日のすったもんだがあって、
とりあえず1枚分の布はGETしてきたのでやらない訳にはいかず。
午前中で仕上げました。
wガーゼの小さな花模様の柄。
近くまで行かないと花とはわからないかな・・・。
お裁縫は苦手。
よ~く見ると裾が曲がってます。 

handmade

メジャーで計らず裁断したので・・・。
気づいてはいたけど、めんどくさがりの性分発揮してそのまま仕上げました。
ほらっ!ギャザーがついて、わかんないよ。うん、わかんないって!!

aiueonocurtain

中央にさびたカギを縫い付けました。
次男坊は沢山のジャンク物を趣味?!で拾ってくるので、
その中の木の「切れ端」を活かしてあげる事にしたよ!
ai*ueoの文字を入れ穴をあけて縫い付けました。
いつの日かこのダイニングで同じ趣味を持った人が
集まった時、このカーテンの出番です。

にほんブログ村 住まいブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

11月1日☆ハプニング! 

11月到来!
運転しながら見る景色。
葉っぱたちがカラカラカラ~と軽やかな音をたてて踊ってました。 
この朽ちていく大きな木々達!!スゴクいいです。こういうの、好きだな~。

さて昨日の目標。
まずは5時半起床達成しました。(目覚めは、腹筋百回いやだ~!です。

家事もひと通り済ませ余った時間でお庭のお世話をして写真をパチリ。
けやきの紅葉が今年はいつになくいい感じです。

紅葉

アプローチ


さっ、みっつめの目標!生地を買ってカーテン作るぞ~!
ガーーーーーーーーーン!! 
近所のお店に行ったら。
無い~~~!私がお目当ての生地、1mチョイしか無い。
3枚同じ生地じゃないとダメなのに。
撃沈!!


気を取り直して・・・・。
今日は子供も5時間だし、遠出しちゃおうっか?
どうする?・・・・・自問自答 

大好きな雑貨屋さんmaple farm’sまで LET’S GO! 
おしゃれなカーテンと出会えますように!!ルンルン 
(あれ?、作るんだったよね。確か・・・・。既に気持ちは既製品に変わってるし~!)
お店に入ったら・・・。
どの雑貨たちも私に買ってよ・・・と言ってるよう。 
特に目についたのは大物! 
カーテンの話はどこへやら。
下の画像の棚をお買い上げ~。

junk


サテ、帰ろうとするか・・・。
帰り道、とっても素敵なお花屋さんがあって・・・。ちょっと寄ってみよう!
今日で二度目の訪問。
わ~!久々に来たら、又素敵さアップしてました。
それも苗が珍しいものがあって・・・。
昔から白い実ものがあったらいつかはゲットしたいなぁと思ってたら!!
ありました。ネットでは拝見してたけど、実物は初めて☆
実がプリプリしてて!!
ホワイトパールなんてネーミングにも惹かれました。いいですよね~。
お花も咲くんですって!!大事に育てます。楽しみが又増えたよ~。
・・・でおまけに、許可を頂いてショップのお写真を撮らせて頂きました。富谷町のレアフローレ和花さんです。お店のフロントヤードには金魚や水生植物がイキイキしていてビオトーブができているようでした。一度是非行ってみて下さいね!
携帯からの画像は初めて。
ヤッパリ、デジカメと手作り名詞は持参すべきだったと、反省しつつ。
写真を撮ろうと思ったら、長男から電話!!
(いや~~~な予感がはしる・・・。)
友達のうちからかけてきてるよ・・・。
あちゃ~~^O^;
やってしまったようだよ。母は。

長男「お母さん、鍵!、開いてないよ。今どこ?」
私「今日は5時間授業だよね?どうして早いの?」
長男「4時間って言ったじゃん!」
私「えっ?!  きいてないよ。うん、うん、分かった。 ランドセル玄関に置いて遊んでていいから。弟は?
弟の事た、の、むっ・・・」
ーーーーーーーーーーガシャッ!ちゃんと最後まで人の話聞いてよ~~!なんでいつもこうなの~~~。
とにかく、急いで戻らねばっ!

mi.jpg


simple*


simple


無事帰宅。ホッ。
弟も帰ったばかりのようでカマキリと戯れていた。
鍵を開けようと差し込んだら、うまく入らない?あれ~~?私、違う鍵さしこんでる?
これでいいんだ、よ、ね・・・・・・・・。ん~~~!・・・・・
またまた・・・いや~~~な予感。

「あっ、さっきお兄ちゃん木の棒で鍵開けようとしていたよ~!」
「な、な、なぬ~~!!」
鍵穴を覗くと、折れっぱなしのミニサイズの木が埋まってるじゃないですか!!
ガーーーーーン!!なんで~。どうやったって開けられないから外で待っててね、と伝えたのに・・・。
長男曰くどうしてもグローブを取り出したかったらしく。


さっ、またまた、気をとりなおして。
ワイヤーを使って、あの手この手・・・。近所のママサン達には見られるし。あ~早く中に入らないと!
自分ち入るのに泥棒まがいの姿・・・。
ダメだ~~!!旦那さんにTEL。いくつかの対策を伝授してもらい、お隣の建築中の棟梁さんに手伝ってもらいました。そのうち、不動産の方々や大工さんも集まっていらして、みんなで鍵穴を覗き込む・・・。棟梁さんでもダメ・・・。
諦めて、業者をたのもうか?
いや、いや、頼むと数万は取られるらしい。そんなぁ~。
あっ待てよ、と思いつつ、2階のお風呂場、窓開けてたはずだぞ。
ハシゴはあるし。とりあえず中に入ろう!


私「スミマセン、うちの2階にお風呂場あってそこの窓があいている・・・」
棟梁「えっ、2階?」
私「ハイ・・・。」
棟梁「2階に風呂?」
私「ハ、イ・・・。洗濯物ほされているすぐ後ろの窓がすぐお風呂なんです。」
棟梁「2階?!」

私、変な事言ったかな?と思ったけど、2階にお風呂は一般的じゃなかった事を思い出しました。
ハシゴをベランダに立てかけると次男坊が「俺、行く~~~っ!!」と鼻歌まじりに上がって行くではありませんか。
「あぶないっ、お母さん行くから。降りなさい~~!」
母の声をよそに楽しそうに上って行ってしまわれた!
次男坊が家の中から鍵を開けて、やっと、ご帰宅~~。生還しましたよ。

棟梁さん、大工さん、不動産屋さん、心配して見ていてくれた子供達、この場をかりてありがとうございました!!お仕事の手を休ませてしまいましたね。お詫び申し上げます。

そして、和花さん、パールホワイト大切に育てますね。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

