a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピンク色アセビの木☆自宅ショップページ更新☆ 

ピンク色のあせびの花


常緑低木で、冬でもグリーンのまま葉を残してくれているアセビの木♪

早春にこ~んな可愛いお花を咲かせてくれます♪ はーと3つ

白いアセビも素敵ですが、ピンクもオススメです。

だんだんとピンクが抜けてきて、散る頃は白色になります。

2度楽しめていいですよ~♪ オンプ

そして、次は新芽が出るのですが、これまた、グリーンがかったピンクで、お花が咲いているみたいなんです。 ♪

葉色も白花よりも黄緑がかった明るい葉色です♪

日照時間の少ない場所でも元気なので、シェードガーデン向きの1本♪ Honey





メインサイトのSHOPページを 少し模様替え♪
下記よりお越し下さい♪
建築日記・インテリア・過去のガーデニングもメインサイトに!!

キラリラ a sea a land キラリラ

イベントの様子更新しました! 

2008/03/23のハンドメイドマーケットの様子をメインサイトのSHOPへ更新しました。

ブログとダブってしまいますが良かったら、見てくださいませ。
まいっちんぐ

あああ~? a sea a land Heart

ハンドメイドマーケット☆ブリキたらい、ブリキジョーロ☆CHILDお客様 

シャルドネ仙台店でハンドメイドマーケットが行われました。 はーと3つ

私も今回、初参加させて頂きました。 jumee☆thanks2

ステキなインテリアの中にいるとそれだけでハッピーなのですが、

やっぱり大好きなお花や植物、雑貨にかこまれていると嬉しい気持ちでいっぱいでした。 キラキラ

お客様やシャルドネ店のスタッフさん、 CSクラブのメンバーさんにも喜んでもらって、本当にHAPPY

な気持ちでいっぱいでした。 しあわせ

前日の準備と言っても、私と子供の3人で過ごす時間の準備はほとんどできないので、子供が寝静まっ

てからエンジン全開!! jumee☆breeze

2時間の睡眠しか取れませんでした。絵文字名を入力してください

イベントの後半は睡魔に襲われ、いつもボケボケなのですが、さらにパワーアップしてポケラ~状態。 ドロロ兵長

ジャンクボードはやはり人気でした。 オンプ

又、板を風化させ次回マーケットに持参しますね。 オンプB1

ブリキの大きなたらいも問い合わせが多かったです。

自分の好きなものだけを寄せ集めてますが、時々受ける商品かどうかわからなくなる時があります。

今回、持参して皆さんの笑顔を見ていると、良かった~!と少し自信がつきました。 Honey 

デジカメのバッテリーがなく、数枚しか写真が撮れませんでした。 絵文字名を入力してください

ステキなシャルドネ店内も紹介したかったのですが・・・。

家具にキッチン、そして今度は家ですって~!!

自然素材に囲まれたおうちはステキですね~~ キラキラ

泉のホームセンター『むさし』近くの上桜木団地にモデルハウスがOPENします! キラリラ

4月19日OPEN予定。 おんぷ2つ

詳細はお電話、メールで問い合わせてみてくださいね。 ホームページのSHOP INFOをクリック!

シャルドネ仙台  絵文字名を入力してください



イベント

しゃうどね1

シャルドネ

リース

ブリキ

森の泉



                                     3月24日(月)
                                羊毛遊び体験のお客様 ドラ


                        本日は小雨降る中、遊びに来て頂きありがとうございます!

                                  お土産もありがとう。ポッ

                                 お昼にしっかり、頂きました。

                               お子様2名様羊毛体験しましたよ。 コリラ

                                  4歳と2歳のお子様。

                            ファミリー全員分のコースターを作りました!

                          子供の作品って、とっても味があって、ステキなんです。 Heart

                            穴があきそうだったり、形もいびつなんだけど、

                                   私はスゴク好きです! jumee☆LoVe9

                             家族全員でのおやつタイムが楽しみですね。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

子供の手

キッズ

宮城の春☆友チョコ、よろチョコ、リアル?チョコお返し☆羊毛体験 

日増しに暖かくなって、宮城県も早春のお花が次々、芽吹き始めました。オンプP2

ティタティタは丈夫で毎年必ず、芽を出します♪

日当たりの良い南側が第1号、次は東側で朝しかお日様が当たらない場所が第2号です。 

水仙


板塀も少しずつ完成に近づいてます。

外作業の時は花粉で、目、喉、鼻をやられてしまいつらいのですが・・・。 大泣き顔

塀

遅ネタですが・・・

バレンタインのお返し。

まめにラッピングして数名に配ってました。

上の子は軽いノリでよろチョコのお返しとの事。

下の子は大きめのチョコのお返し。

学校のルールもあるし、でも渡す場所と日が限られて、めんどうな事に親同伴です。

渡す時は、本人に任せて親はひっそり身を隠し・・・・・。

今の子は積極的~~! イベント感覚なのかしら? えぇ

仲良し

                                3月17日参加の方へ

                      本日は花粉舞い散る中、参加ありがとうございました。 チワワ
                        初めての、羊の毛に感激で、スリスリ~でしたね。
                        体力に自身がない・・・簡単なのを!との事で
                           本日はランチョンマット2枚作成です。
                                 世間話でワイワイオンプ
                                又、お待ちしてま~す!

mat

ハンドメイドマーケットin仙台☆☆☆多肉のプレゼント 

              ハンドメイドマーケットのお知らせ

               3月23日(日)  10時半より 
   
    仙台の家具のシャルドネさんにて開催!!(七北田運転免許センター向かい)
 
           暖炉や無垢材のステキな家具に囲まれて

         あたたかみある、ハンドメイドに触れてみてください!

            植え植え多肉くんと一緒におります♪


クロッカス

挿し穂

この前遊びに来てくださったワンチャン♪

手作りのかわいいお洋服を着てお散歩です。LOVE

すごく体が小さいのに散歩をすれば、1時間は歩くそうです。 bikkuri01

大人の1歩でワンちゃんは10歩位足を動かさなくちゃならないのでは・・・。

足だけ見てると、目が回りそうですね♪ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

多肉のプレゼントありがとうございますね♪ ウレシス

kurin

kurinnn

kurinn

                            3月13日ご来店のお客様へ
 
                      とってもステキなバッグに仕上げてくれました!(早いっ!)

                             チクチクニードルも上手!

                         表はドット模様、裏はストライプ模様の

                              リバーシブルです!!

                      ホットサンドメーカー持参での羊毛フェルト体験♪

                       体力を使った後の腹ごしらえは格別ですね~ ココア コーヒー
                               
                             持込大歓迎!!ですよ オンプ
                     
                        以前から購入に迷っていたワッフルメーカー絵文字名を入力してください

                            これを機にチェックしてみよ~
キラリラ
水玉バッグ

ダイニングキッチン☆コットンフラワー☆羊毛フェルト 

こんにちは♪

日の出が早くなり、日没が遅くなりなんとなく得した気分になってます。

とは言ってあいかわらず、のんびりとしており・・・・。

家の中の整理整頓に火がついて、あまりにの遅さに息子が私のかわりに夕飯を作ってくれました。 ちょっと気まずい顔

洗米してごはんを炊いてくれ、冷蔵庫の中身をみて、炒め物をしてくれました。 でへへな笑い

作ってもらうとなんだかスゴクおいしく、『生き返る~!助かるわ~!』 にテレながらも得意そうな表情をみせてました。 ドラ

ダイニングキッチンの画像にピンぼけさせた息子が調理してます。

手がかかっていたのが、だんだんと助かる存在に・・・・。

それも手早い!!! これをうまく仕込めばかなり、私は楽になる・・・・。くすくす笑い

次男は小さい頃のあだなが 『洗いぐま 、ラスカル』 アップロードファイル

洗い物が好きなのです。

料理の腕を上げさせて、 洗い物をしてもらい、私は上げ膳据え膳で・・・・。 ピース うしし

hanawata

dininggg

diningg





お客様作品です♪

いつもありがとうございます。

裏地に淡いピンクの羊毛を使用しました。

チラッと見えるのがいいですね。

次回も楽しみにお待ちしてますね。 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

wool


おしゃれな羊毛カフェがあるからと声をかけて頂き、私も2時間かけてbloomさん自宅カフェへ行ってきました。

見るもの全てにため息が出るような、感動を味わってきました。 ハート

細やかなおもてなしに、こだわりある、小物や雑貨、植物。

大人なナチュラルアンテイークなお住まいでした。

次回計画も楽しみに待ってます。
 音符

cafe

お庭からスノードロップ春の足音♪♪ 水玉お財布♪♪ 

こんにちは。 オンプ

お庭に出たら、早春のお花がチラホラ。

スノードロップは今年で2年目。

結構植えてたはずだけど、今の所これだけ。

10センチ丈の小さなお花です。

『 雪のしずく 』 なんて名前もピッタリですね。 Honey

スノードロップ

 絵文字名を入力してください

モグラに悩んでます。

毎年モグラ出没には合っていたけど、年々勢力拡大して来ています。

空き地もなくなり、行き場所がふさがった為か、我が家で繁殖しなければ・・・と案じてました。

前庭はあきらめていたけど、とうとう、裏庭まで、土が盛り上がってしまいました。 汗;

手で盛り上がった土を元の高さまで押さえつけますが、数日後又、盛り上がります。

一度、通り道なってしまうと、何度も行ったり来たりされるので、困ったものです。 古風なショック顔

いい対策を知っている方、教えてくださ~い! ケロロ軍曹

ティタティタ

みずたま

                      
                            3月3日&3月4日
                          キラキラ(水色) ご来店のお客様 キラキラ(水色)

                  ありがとうございました! 水玉?はたまたストライプ?

                     模様付けチクチクはうまくできましたか?

                   ステップアップで大きめバッグに模様をつけ♪ オンプP2

                    個人レッスン、グループレッスン随時募集中!!

                    リンクのメインサイトよりご予約承っています♪ オンプB1

お庭塗り壁ピンク?☆多肉☆びっくり!ヒヤシンス?☆羊毛フェルト 

Heart 3月に入りました!

今月23日(日)に ☆ 仙台のシャルドネ家具様 ☆ にて、ハンドメイドマーケットが行われます。 オンプ

運転免許センター向かいに素敵な建物が建ってます!

見ているだけで しあわせ になるあたたかな店内で色々なハンドメイドを見に来てくださいね! キラキラ

私は多肉植物中心で参加させて頂きます。

他の方々の作品に出会えるのも楽しみです!

pniwakara

junktaniku

taniku4

子持ち蓮華や黒法師入荷しました。 くすくす笑い

300円にてお売りします。

数に限りがありますので、お早めに!!

komoti

taniku5

taniku6

コレ! 絵文字名を入力してください ヒヤシンスなんです。 決して葱ではありません!

アニメの中のちびまるこちゃんの育てたヒヤシンスもこんな風になってたっけ・・・・。 えぇ

??


又、羊毛でバッグ作りました!

今回は遠く離れたお友達へ・・・・。

ちょっと、甘すぎたかな~。 ドラ


toumouj

youmoui

                        jumee☆thanks2  2月29日にご来店のお客様へ

                 羊毛フェルトで2個目のバッグ作り、楽しかったですね♪

            レベルアップで今回はリバーシブルにチャレンジでしたがうまくできあがりましたか?

                  以前は3人以上の受付でしたが、個人レッスンも承っております♪

                        お気軽にご相談下さいませ・・・  Heart

