a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アナベルリース* 

日頃お世話になってるお客様、お友達にささやかな贈り物を作ってみました。 あああ~?



布小物でも作ればいいのだけど、ヘタッピなので・・・。 汗;


お庭のワイヤープランツを剪定したものでベースを作りました。 はーと3つ


一株が、すご~く増えて毎年必ず旺盛になるのです。芽  毎年捨ててましたが、リースの土台にしてみました。


後はアナベルのいいかんじの枯れ紫陽花です。  四葉のクローバー 


繊細な土台なのでグルーでは落ちやすいかな?と思いワイヤリングして留めました。

リース  アナベルリース  リース土台  リース色々







収穫して冷凍保存していたブルーベリー。 これで木、一本分。 今年はちょっと不作です。


自然の甘酸っぱさがなんとも言えません!! 喜 チワワ


ヨーグルトやパンや紅茶に入れたりして愉しんでま~す。  ストロベリィ


この品種サンシャインブルーというのですが、1本でもた~くさ~ん実がついてくれるんです。↑


樹形はブッシュ状になって少々暴れちゃうのだけど、この実付きの良さはやっぱり、


ありがたいのでもう1本ふやそうかな~? 絵文字名を入力してください


ジャム  レイトウ




         ハート4リンク追加♪ ご協力ありがとう!!

           slowly (ごめんなさい、前回ご紹介抜けてましたね。絵文字名を入力してください
                                     

           ちょこっとの嬉しいブログ
            日々の何でも雑記
            クラフト日記
  
          これからも宜しく御願いします♪ ハート4

KIDS ROOM *  

夏休み。

いかがお過ごしですか?

HAPPYなヒビを過ごされた事を心より願ってます。 ワラ

私はこの前、子供の部屋を掃除しました。

普段『まぁるく』しか掃除しません。

今回は『四角』いお掃除しましたよ。

ベッドや学習机を移動したらスゴイ状態でした。 汗 古風なショック顔

隅々までホコリ取り。 ベッドの骨組みの隙間もフキフキ。 

すっきり、爽快~~になりました。 jumee☆breeze

kodomoheya

kodomoheya




一気に2部屋は無理なので上の子の部屋をやっている間に

下の子には自分で整理整頓を御願いしたのですが・・・・・・・。



が、が、が~~ん!! 涙 orz 怒り


本人は分かるように仕分けしたつもりでしょうが、

思いっきり 『無印の学習机』 に直接ペンで書いちゃってます・・・・。絵文字名を入力してください

らくがき


おまけに、 『 たい切なもの 』 ??って何??

スゴク気になって開けてみると・・・・・。


いしころ
の状態でした。  そうだった・・・、将来は石屋さんになるとか言ってたな~~。

『西魔女~』の映画のおじいさんの部屋みたいに石だらけにならなければいいけど・・・。



クスッ ドラ とされた方は1クリック宜しく御願いしま~す。


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 花ブログへ


               PS☆追伸
       Heart 新しくリンクが増えました~♪ Heart

キラリラ 8月は 『 お花、器、ホーム 』のリンクを増やそう!月間です。 キラリラ
   
          Harmonie des anges
            O L I  O L I
               ここにっと
            roof top garden
             Neige branche
           stardust ☆ dream
        スマイリーガーデン奥の細道
        Longed - for garden of a rose
          chihonoのプチガーデン
            From Garden

   ご協力頂いた皆様ありがとうございました~。幸 チワワ
    今後とも宜しくお願いしますね。 ペコリ。 ストロベリィ

Garden Cinema*ナチュラルリース 

オリンピック見ながらのアップで画像は昨日アップ、文面が本日。 腟究



お花好きの方、インテリア好きな方必見!

心温まるな映画 『 西の魔女が死んだ 』 を見てきました。

主人公の女の子は地元塩釜出身のまいちゃん。

初めての映画出演だったそうです。  ナチュラルな雰囲気の女優さんになりそうだな~。

西の魔女が死んだ





森の中の一軒家。

アプローチもきっちりしたレンガ敷きではなくでこぼこ石張りがいいかんじでした。

田舎おうち






ターシャのような生活をしているおばあさん。

おばあさんのお庭には沢山の植物やお花が植えられてます。

お花






お庭の野菜や生みたてのタマゴでサンドイッチ作り。

カモミールやミントをあしらって日々の生活に溶け込んでいるハーブティ。

ホーローシンクにタイル張りのキッチン。

シンク前の木枠の窓からはお庭が見えます。


フード




赤い実のワイルドストロベリーが一面に広がってます。


パンには手作りのワイストジャムを付けて・・・。

西の魔女





nonohanaさんから素敵なリース&ランチョンマットを頂きましたよ。


スモークツリーのふわふわ~がすごく優しい感じです♪ 


早速ドアに飾りました~~! すごくいい感じです。 jumee   いつもありがとう~~!

プレゼント




本日もお越し頂きアリガトオ~。

ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 花ブログへ


JUNK GARDEN CAFEその2♪ & お花リンク♪ 

夏休み。

バタバタとして自分の時間が上手につくれない・・・。 羆

3度の食事作り、食器洗い。        掃除  →  散らかり  →  掃除  →   散らかり  →  やる気  jumee

もっと短縮する手はないものかな~。

明日はちょっとした息抜き。   うんうん♪ 楽しもう♪







池庭

この前、立ち寄ったお店、『キルフェボン』。 

中庭テラスはこ~んな小川がっ!! 


暑い地方の方々、少しは涼んでいただけたでしょうか?





 

店内

店内も海外からの買い付け雑貨が沢山!!  お手洗いも素敵なインテリアでしたよっ! 









そして、お花関連やお気に入りBLOGのリンクが増えました! 


私も花全てにおいての知識は浅いもの・・・。   



みなさんの得意分野の所へお勉強しに伺ったり、



沢山のお花やグリーンを見に伺います。


お日様、土、水、風・・・・・・


環境によってどんなふうに成長するのかなぁ・・・。        楽しみ☆です。

よろしくおねがいしますねっ    




ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 花ブログへ
thread: 草花 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

ハンドメイドのプレゼント&キッチン雑貨 

おしゃれなSHOPやカフェに誘ってくれるお友達からこんな素敵な贈り物を頂きました。

ちょっと遅れたけど、お誕生日プレゼントですって!

お仕事や日々の生活で忙しかったのに、時間を割いて作ってくれてありがとう!!!  綛


お誕生日プレゼント

ラッピングにも凝っていてワクワクしながらOPENしました!

こうやってハンドメイドをたのしまれてるお友達や作家さんに囲まれて、私は嬉しいですっ!!

私もチクチクの道に行ってみようかな~とたまに思うのですが、全部中途半端になりそうなので 

お花一筋でがんばってみようと思います。(・・・というか、要領&容量がないのでねっ! 鐔?

後ろに写っているキッチン雑貨はスタジオMのBOX。

リネンクロスをいれたり、普段使いのコップをまとめて入れたり。

水色ホーローカップには100円SHOPで揃えた木のスプーンとフォークを入れてみました。

実際にコーヒーを入れてのんだり日々変化して使用してますよ。

久々の花以外のインテリアネタに最後までお付き合い下さってありがとうございます。  jumee

プレゼント


いつも、遊びに来てくださってる方へ・・・。
Thank you for your kind @ enter

ファイブスタイル ブログランキング


peace jumeejumee @ enter

にほんブログ村 花ブログへ


thread: 楽しく生きる | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

JUNK YARD CAFE その1 

タルト♪
行ってきました!念願のガーデンカフェショップ。  
タルトは勿論美味しいのですが、私にとったらお店周りの外構が気になって気になって・・・。 Heart
ケーキのメニューをよそに植物と雑貨をマジ見~!!
植栽もセレクト雑貨もドンピシャでした。
はぁ~、なんて素敵なお庭なんでしょ。  



キルフェボン仙台
仙台市の中央通りアーケードをちょっとそれた所にあります。
子供は親と一緒の行動より友達優先で主人と2人行動です。
このショップの看板も涼やかシンプルでいいですね。  jumee



雑貨とグリーン
街中はアスファルトの道路。
そんな中に沢山の大きめ鉢をふんだんに使って、見事に癒しの空間をつくりあげていました。
葉っぱからはマイナスイオンがた~くさ~んです♪



ジャンク庭
古びたラダー、ジョーロどれもこれも植物とマッチしてました。
ヨーロッパ買い付けのようです。



マスカット
憧れの葡萄がたわわに実ってました。
蔦もいいかんじに伸びて他のグリーンに絡まってました。
ユーカリ、ミモザ、オリーブどれも所狭しと並んでいました。
鉢育ちとは思えなく、立派なものです。 鐔居
食べごろにはお店のタルトに使われるのかな?
ショップHPはこちらからどうぞ。
キルフェボン 

P.S :::お店の方に許可を得て撮影させて頂きました。:::素敵な笑顔のスタッフさんばかり。::: ありがとうございました。 


ファイブスタイル ブログランキング

素敵なBLOGメンバーさんが増えてきましたよ!お気に入りをみつけて下さいね。♪

にほんブログ村 花ブログへ
花*花*花!!!沢山のBLOGERさんがいますよ!上バナーからお入り下さいませ。 鐚?

紫陽花アナベルドライ失敗編&成功編  ♪移動販売予定♪ 

ようやく仙台も暑さ到来って所です。
我家は海水浴場の近くなので、この時期、海で遊んでいる人たちの歓声が響き渡ってます。
夜には若者?の打ち上げ花火の音が聞こえてきて夏の到来を感じたり。  羈 

今日はアナベルドライの失敗&成功のお写真を♪
左のドライは前回のBLOGにも書いた7分咲くらいの時期に選定してドライにしたもの。
右のドライは満開状態の時期に剪定したものです。
失敗ドライの方は紫陽花の姿形も見られませんね~。 羆
でもこれもアリかな?とちゃっかり洗面所にちょこんと、飾ってます。 
右側はガクがしっかり開いた状態です。   よかった~。 
色は白色状態が茶色に変色しました。
前回のブログにも載せた
枯れ姿(グリーン色)まで待ってから剪定したものは色はグリーンのままです。 
こうやって見ると、グリーン→ホワイト→グリーンと変色するアナベルって楽しみがいがあるんですね♪ 鐔居

アナベルドライ
来週のyamazawaさん移動販売予定は・・・。
8月6日(水)15時~
8月9日(土)10時~
雨天時お休みさせて頂いてます。
自宅OPENは看板を見て上がってきてくださ~い。 膃

おかげ様で雑貨もほとんど里子に行きました。 
定番売れ筋はやはり常に持っていなくちゃ。
でも大きな冒険はできないSLOWSHOP*でございます。
気長にお付き合いくださいませ~。 

ポチッ~~♪  腟究

ファイブスタイル ブログランキング


ポ~チッ♪

にほんブログ村 花ブログへ

thread: 小さな幸せ | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

