a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせ♪ 

ココのところPCの調子が悪かったのですが、とうとう本日故障してしまいました。 涙

・・・で今はお外からアクセスさせて頂いてます。

取り急ぎメールでの羊毛フェルトのご予約をいただいてる方、大変申し訳ありません。 汗とか

後日お電話させて頂きます。  

予定していた日にち、時間に変更はありませんのでご安心ください。

又、メールを頂いてもPCを修理に出してますので確認ができなくなってしまいました。
(突然繋がったり繋がらなかったりでまだ修理に出しておりません。)

ご用件やお申し込みご予約は 【お電話】 での受付、又は 【直接】 お申し込みくださいませふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ご迷惑おかけしますが、何卒ご了承下さいませ。 ローズ2

PS:新しくアンティーク加工の鉢と手持ちバスケットのテラ鉢が届きました。

気になる方は見に来て下さいね!


090-2057-8555(連絡先)
スポンサーサイト

Day by day 

taikai swim
遅ネタ1:秋空~♪

お子の付添い~♪





roin lunch

遅ネタ2:石巻の帰りに松島 カフェ ロワンへ寄りました。

以前はここから松島の花火を見たけどカフェに変身してからはお初~♪

ペットOKでテラス席には可愛いワンチャンがいましたよ。

松島の海を一望できて肌寒い時はブランケットを貸してくれるんです。

花火の時は混雑しそう♪


thread: 日々の暮らし | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

羊毛でチャーム作り*グリーンガーデン 

届きました!
アンティーク加工のブローチピンです!
これに  『ころころ羊毛ボール』  『レースリボン』  『鍵モチーフ』  『 皮ひも 』
を使用してチャームを作りませんか?
これだけじゃ物足りないのでセットで携帯ストラップもお揃いで作りましょう♪ (材料費込み1000円)
初めての方にも簡単にできます。羊毛ころころの作り方を是非マスターして下さいね!
ご予約お待ちしています♪
pin

ベリーズキッチンさんのお庭一部です。(お写真撮らせて頂きありがとうございました!)
『 ベンチ 』が置いてあるだけで、絵本の世界。
『 車輪 』にベンチの後ろには 『 はしご 』。 木で作成しているので温かみがありますね。
oniwa

メインサイトの『 a sea a land 』の " a i * u e o" 更新しました。
よかったら、覗いてみて下さい!

羊毛フェルト*フランネルフラワー 

羊毛の歴史は日本では明治に入ってから。
江戸時代には家畜化に失敗しているそうです。ごく最近の事なんですね。
着物から洋服に変わった時代。
毛糸はおなじみだけど、石鹸水で固めてフェルトっていつの時代なのだろう・・・・。
だれが気付いたんだろう?
生徒さんからの質問です。


答えは・・・
聖書にも出てくる『ノアの箱舟』。
40日40夜降り続いた大雨と強風。
ノアは神様の忠告通り箱舟を作り地上の家畜や動物を箱舟に乗せました。
その時、ノアは船の床に羊毛を敷き詰めたそうです。雨に濡れたり動物が足で踏んだり・・・。
旅が終わると敷き詰めてあった羊毛が絡み合いフェルト化していたそうです。

バッグ途中過程


石巻のベリーズキッチンさん。
とにかく敷地の広さにビックリでした!
お庭が広くて小さなお子様が遊べるスペースがあります。ママはショッピングに集中できます♪
お隣には農園もありここで栽培されたお野菜や果物がcafeに登場するのかな?
フランネルフラワーが可愛らしい♪

フランネルフラワー

羊毛フェルト講座お知らせ*レース使いand鍵モチーフ 

~羊毛フェルトで小物作り~

日時:11月26日(水)10時より     
場所:宮城県七ヶ浜町・・・『働く婦人の家』(公民館内)
作品:バッグ
問い合わせ:090-2057-8555
※前回ご参加のメンバーさんは作品ご持参下さい。
※エプロン・タオル・ビニール手袋
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

石巻のベリーズキッチンさんでこんな素敵な物を発見!
ボックスティッシュのカバーリングです。
鍵モチーフに弱い私なので思わず感嘆してしまいました。
レースとの愛称もいいですね!
お値段もリーズナブル! 
真ん中の写真は羊毛を丸め、キーホルダーを作成。水色のマンマルは息子作です。^ー^
同じ要領でブローチと携帯ストラップも作れます!
自宅でやってますのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

カバー youmouboll moti-hu

秋のお庭から*羊毛フェルト*ガーデンニュース 

こんにちは♪
久しぶりの更新です。
9月の最終日の移動販売で遊びにこられた方々、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいましたが、ちゃ~んと皆さんのお顔覚えてますよ~。
10月に入ってから、バッタバッタと同時進行の事を私なりにがんばってました。
脳みそが4つあればいいのに・・・。全てをうまくやろうとバランスを取りすぎると、全部が中途半端な気がして・・・。
器用にこなしている方を見るとすごく尊敬してしまいます。
お友達のご紹介もあって、新鮮な体験を1週間ばかりしてきました。
人との出会いは不思議だな~と感じずにはいられません。
これからもよろしくね~!
お庭から




下の写真はお客様ご要望のハートのピンクッション。
石鹸水バージョンとニードルバージョンでトライしてみました。
左のピンクは初めに石鹸水でまんまるを作って・・・
多少のシワも後半は羊毛をプラスしながらチクチクニードル。
右のハートは型を使って石鹸水は使用せずひたすらチクチクニードル。
まる  pink ハート




新港アウトモール。
観覧車からパチリです。 向こうにうっすら見えるは泉ヶ岳に観音様。
そして、屋上緑化のエコの葉。コスモスが沢山咲いてました。葉脈もちゃんと縁取りされてるんですね~。
sora      エコの葉




そして、お客様に喜んで頂こうと簡単なテキストを作りました。
羊毛の歴史や基礎知識と今までの作品が載っております。
ページトップは 『自然素材でハンドメイド』 のお題です。
羊毛や植物に触れて愉しんで頂ける講座になれば・・・と願っています。
周りの方に支えられながら、影ながら応援して下さる方、変わらず声をかけてくれるお客様と友人に感謝して・・・。
テキスト



久々の松島に石巻・・・。
ドライブ中はお天気も良く風が気持ち良かったです。 
下のお写真はオリーブの実がなっていた 『ベリーズ・キッチン』 さん。
オーナーさんも素敵なお人柄でお庭には沢山のオリーブの木が・・・。沢山お写真撮らせて頂けたのでゆっくりアップしますね。
松島 『カフェ ロワン』のランチのお写真も後日アップという事で・・・(汗)
ori-bu



ガーデンニュース Hビックリ
大変長らくお待たせしました!
こだわりのプランターが来週には入荷予定です。お待ちのお客様もう暫くお待ち下さいね。
ホント入荷ペースが遅く申し訳ないのですが、
楽しみにしていて下さいませ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。