a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

メインサイトの更新! 

 葉 お知らせ 葉

メインサイトのガーデニングを更新しました。

過去記録になってますがお花にご興味ある方

足を運んで下さいね。 ECO



四葉のクローバー a sea a land 四葉のクローバー

クリスマスイヴ 

 クリスマスリース メリークリスマス! クリスマスリース

お庭のフレッシュハーブを沢山使ってローストチキンを作りました。
オリーブオイルに塩とコショウだけのシンプルな味付けです。
3時間程寝かせた後、フライパンで焦げ目をつけたらオーブンで焼きます。
すごーくハーブの香りがして美味しかったし簡単だし・・・。 キラキラ



::::::ハーブの薬用効果::::::
*ローズマリー   花粉症抑制・脳梗塞抑制・炎症抑制・血行改善・集中力記憶力アップ
             入浴剤や化粧水として、お肌のひきしめ効果・・・・・

*ミント         解熱・発汗・健胃

*タイム        防菌防腐・風邪抑制・消化不良抑制  

*パセリ       疲労回復・食中毒予防

錠剤のお薬を飲む前に自然の食材で未病できるのが理想ですね!   
herb

soup

potato

リネンフラワーコサージュ*さざんかドライ 

シャルドネ仙台店へ行ってきました。
リネン生地のハギレを使用してコサージュを作ってきましたよ!
沢山のリネン生地から好きなものをチョイスしてこんなに作っちゃいました。
相変わらずの不器用な私でしたが
ゆっくり* 笑 ゆっくり* 笑
なんとか仕上がりました。 はーと3つ
お口が開くと手が止まり、手が動くとお口は閉まり・・・。
両方いっぺんに出来ない1点集中型です・・・。 悲
あっという間の時間で楽しかったですよ~


よーく見ると左から2番目のお花リアルですよね!
ちょっとイタズラです。 ドラ
サザンカのお花をドライにしたものがあったので一緒に並べてみました。

リネン コサージュ




すごーくミニミニサイズの木のスプーン。キラキラ
ムラサキシキブの実です。
小さいものは何でも可愛いですね。 ♪
ムラサキシキブ

羊毛フェルトのティーコゼー♪ティーマット♪ 

こんにちは♪

12月も半ばになってしまいました。

あまり寒くないのでありがたいのですが

子供の頃は 『 雪やつらら 』が大好きでした。 ピアノ

長ーい 『 つらら 』 。学校かえりによく取ってたなー。

最近は見当たらなくなって残念。

それだけ温暖化が急速に進んですのですよね。 悲

ちょっとそこまでの用事は歩かないといけないなぁ

と思いつつ便利CARに頼ってしまいます。 絵文字名を入力してください

前々から思っているウォーキングも始めないと!

ウォーキング用大型犬でも飼おうかな? risa ちょっと気まずい顔



teatime
ティーコゼーとポットマット作りました!
羊毛は本当にあったかで保温性が高いと思います。
自分サイズの型紙に合わせて作れるのも嬉しいですよね。
ちょっと見えずらいですがレースをアクセントにしてみました。


blue santa
子供からサンタさんに送るお手紙を入れるのにソックス作りたい!
と要望あり一緒に作りました。
赤と緑、、、と言われたけど、私の好きな白色で統一してもらいました。
作品展にも出展する都合上で淡い色で統一したいのです。
夕飯後に作成したので9時で子供はタイムリミット!
後は私がフェルト化させました。
勘が鋭い長男には昨年本当のサンタさんの事を言ったはずなのになー。0 . 0
自分で夢をみていたいのか知らないふりをしてくれてるのか
半信半疑の架空サンタさんにお手紙です!
thread: 日々の暮らし | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ふゆはな*ふゆにわ* 

huyuhana kouyou huyuniwa taiyou
久しぶりにお庭に出ました。↑


姫つるそばのピンクが可愛いですね。


シジミバナの紅葉が真っ赤です。来春の白いお花が楽しみ☆ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


お庭にもイルミネーションを飾ったり玄関にツリーを飾ったり・・・・。


昨年の12月は自分の事でいっぱいな私で


クリスマス気分とは程遠く・・・・


簡単に済ませてしまったので家族には申し訳なかったな~ jumee☆breeze


今年はお料理も雰囲気作りもがんばっちゃいます!


最近バナナダイエットならぬ


バナナケーキにはまって3日間も続けて作っちゃいました。


アップするには焦げがきつかったり・・・ 鼻血


形がいびつで・・・・。 


子供には好評なので暫く腕を磨きます。ちょっと気まずい顔



berry
遅ネタ続きです。


ベリーズキッチンさんのカフェの空間です。


雑貨だけ購入してカフェはまだ体験していないのでいつかは!!


長居してしまいそうな位ステキでした。


置かれている雑誌も私好み・・・・Heart


雑貨とカフェ両方楽しめますよ! キラキラ





鍵チャーム*羊毛ころころブローチ@羊毛ころころ携帯ストラップ 

YOUMOU 材料 材料
本日はアンティーク加工のブローチピンを使用してブローチと携帯ストラップ作りです。

お客様を迎える前に準備、準備・・・・。



ストラップ ブローチ

夢のあるお話をしながら楽しいひととき♪ jumee☆LoVe9

インテリアにお花にハンドメイドに写真にカフェ好き。

色々な才能の方に出会えるのは嬉しいですね。

いつかはステキな繋がりで1dayショップがopenできればな~。

海の側の小さな町でそんな空間が増えればいいな 絵文字名を入力してください と思ってます、です。




補修や羊毛のご相談もお受けしていますよ。

以前作ったけど

『ほころびが~』

『取ってが~』の方も補修可能です。


ご相談お受け中!! Heart




羊毛のメニューが新しくなりました!

日々の生活に密着しているグッズが中心です!
 
新メニュー

