a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピンクの斑入りワイヤープランツ*クレープ作り 

キャラメルクレープ       
保存していたキャラメルソース。
今度はクレープにかけて頂きました♪
ホイップクリームを添えて・・・。
生地が雑な仕上がりなのでカメラのピントをずらしごまかしてます。 ちょっと気まずい顔


ワイヤープランツ
きれいな模様ができてるワイヤープランツ。
先日、ファブールさんで購入したもの。
お店は本当はお休みだったのに
突然お邪魔してしまったけど、
快く出迎えていただきました。
癒しの空間でお友達は感動感動です!
なかなか斑入りのワイヤーは見かけませんよね!
これもお外での冬越しOKだと思いますよ。
下をクリック!!
Faveul
thread: スローライフ | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

手作りキャラメル 

ノートルさんで頂いたキャラメルソースのガレットが忘れられず
自分でもキャラメルソースを作ってみました。
お水と白砂糖とほんのりお塩だけのシンプル材料です。
(本来はグラニュー糖で作ります。)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


caramel キャラメルラテ
キャラメルラテ♪
ふわふわのクリームを作ります♪
牛乳をお鍋に入れて温めながら電動ミキサーで泡立てました。S
ミルクフォーマーがあればいいのだけど、無いので・・・。
濃い目のコーヒーにふわふわのミルクを入れて
キャラメルシロップで模様を描きます。
(子供にはコーヒー少なめでミルクをたっぷりと!)
スプーンでふわふわっのクリームを食べる瞬間は
子供にも『うまい!』 と好評でした。 ドラ
次はクレープにキャラメルソース・・・やってみます!

アイビー簡単リース*ランチ 

こんにちは♪
昨日からお子たちは新学期♪
早速元気に学校へ行き、帰宅後もすごく寒いのに外で遊んでます。
・・・というわけで 『 お子なしタイム 』 を満喫してきました。


アイビーリース   アイビー 
寒いけど、お庭でわんさかアイビーを整理しました。
クルリと丸めただけの簡単リースを3個作って
お外や部屋に飾ってみました♪
しばらくはグリーンを楽しんで枯れっ枯れっになったら処分します。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  notre jardin  dessert
どこ行く?
ブラリブラリ目的のはっきりしないドライブでしたが、
又、又泉方面・・・。
結局お決まりコースの 『 おうちSHOPめぐり 』。
Faveulさん、La Famille Moutonさん、Notre Jardinさん
夢心地を満喫してパワーアップしてきました。
お腹も心も大満足!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新年のご挨拶♪ピンクヒヤシンス♪ 

新年あけましておめでとうございます!

年末年始いかがお過ごしでしたか?

昨年はai*ueoを通して沢山の方とお会いできて嬉しい一年となりました。

今年もまったりとやっていきたいと思いますので遊びに来てくださいね!

皆さんにとって happy な一年になりますように!



horo ヒヤシンス ランプ グリーンネックレス

PARCO仙台店内のLa Maisonに行って来ました♪
楽しいタルトが沢山です♪
見ているだけでHAPPYな気持ちになります!
ランチもあり、メニューも豊富でした!
店内もステキなインテリアで若い女性が沢山です♪
ホームページも可愛い♪ので遊びに行ってみて下さい!

La Maison

パルコ カフェランチ


