a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハンドメイドのある暮らし 

hand made
羊毛遊び!

やっぱりフワフワ~に癒されます。

最近では羊の匂いも好きになってきました。

遠く離れた異国の土地の草や土の香りも混ざって

何だかプチ幸せな気持ちになります♪

匂いが苦手な方は毛糸洗いの専用洗剤で洗っても、OK! キラリラ

ケーキ
腕を動かした後はケーキとラベンダーティーでまったり~ キラキラ

みなさん、ありがとうございました!!


※news※
メインサイトのshop 『ai*ueo』の羊毛フェルト遊びのメニューが増えました♪
ポーチとティーコゼーがプラス致しました♪
メインサイト↓

a sea a land*

モーニングティー 

BLEND TEA     OSAIHOU
今日のモーニングティーはホットミルクに紅茶葉とミント葉をブレンド!!


ミントとミルクティー愛称バッチリです。 ↑


ボンヌママンのジャム瓶に手芸のミニツールを収納しました。


中に何が入っているか一目瞭然だし、並べると可愛いですよね!!






SPOON         COVER
木のカトラリーは温かみがあって好き!


100円ショップなのだけど・・・。汗


十分使えます!!絵文字名を入力してください 笑


前記事の半端な羊毛でイスカバーをいつか作るぞ・・・


出来ましたー はーと3つ


綿リボンをつけてカバーがずれないようにしてみました。


かなりの羊毛を使ったのですが、まだまだ薄い仕上がり・・・。


でも座るとあったかいので、OKとしましょう! まいっちんぐ


thread: 暮らし・生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

mint tea * 

mint
今日のモーニング ティー四葉のクローバー


ミント&セージのブレンドティーです♪


セージのお薬っぽい香りが苦手な方はペパーミントの


清涼感あふれる香りをプラスすると飲みやすいかな・・・?


ハート4 ミント ハート4    頭痛緩和、鼻通りを良くする、リフレッシュ、リラックス





youmou
テーブルの椅子6脚あるうちの4脚は座面カバーをしているのですが


2脚はカバーなしで冬はちょっと寒いっ。jumee☆breeze


半端な羊毛があるのであたたかなカバーリングを作成!

・・・・してみます。   予定・・・・です。 どよん

thread: スローライフ | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

セージティー*羊毛フェルトワークショップ 

main siteのSHOP更新致しました。
Shopの Top PageとAbout Pageです。



herbtea
今日のハーブティー♪
セージのドライハーブ!
昔からセージのお茶を飲む家庭は病気知らず・・・
と言われているそうです!
香りもお薬のような感じ。生姜との愛称もいいです。


flower
芽ワークショップのお知らせ芽

2009/03/01 (SUN)

宮城県  七ヶ浜町公民館

10時より受付開始

材料費:  500円

携帯ストラップ作り

地元の方々の愛情あふれる作品が展示されております♪

お近くの方は足を運んでくださいね!


ラベンダーティー♪スィートポテト♪ 

皆様、お久しぶりです♪

やっとこさっとこ、PCが戻ってまいりました。

一ヶ月振りです!

・・・というか戻ってきてからも接続に時間がかかってしまいました。

そんな一ヶ月は流行にのって本当に珍しく家族がインフルAや嘔吐下痢にかかってしまい。jumee☆mood1b

毎年インフルエンザの予防接種はしなくとも風邪知らずの子たちでしたが・・・。

いつもの年と何がいけなかったんだろう・・・と振り返ると。



①手洗い、うがいが習慣づけれなかった!

②お鍋料理が激減していた!



いつもの年との違いはコレ!でした。

母として管理できなかったのが反省です・・・。

しつこいくらいに生姜やニンニク料理も出していたのに今年は少なかったのも原因かなー。

看病している私が大丈夫なのもなんで?

って引っかかるのですが・・・。

ハーブティーばっかり飲んでました。 ↑

ハーブティーのおかげかな? はーと3つ






ラベンダー ラベンダーティー ハーブティー
ラベンダーです。  安眠効果、頭痛緩和、リラックス。

香りがすごく良くって癒されます!  沸騰したお湯を一呼吸させて注ぎます。

3分~5分間蒸します。  色も透明なパープル♪





ぽかぽか 焼き芋
焼き芋です。

サツマイモは蒸したり、茹でたりするけど、

 「ッ」セ。ミコレが一番甘いと思います。キラリラ


thread: キッチン雑貨 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

