a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海*カフェ*イベント 

sail yacht cafe 
午前中の日差しの中、海の側にある、

ゆったりカフェさんこと、SAIL YACHTさんへ。。。

ハンドメイドのイベントの打ち合わせ♪



ゆったりカフェ デザート
広く改装されたウッドデッキからは穏やかな海の様子♪

時間がゆったり~流れます♪




クッキー
姿が可愛い焼き菓子が並んでました。

イベントの際にSAIL YACHTさん

オリジナルのお菓子が並びます♪

どんなお菓子が並ぶか、お楽しみに 。。。






**** お知らせ ***** 

いつも、気にかけてくれる方へ。。。

本当にありがとうございます♪

ブログを通して情報を気にされてる方から全くPCは苦手で。。。の方も

昨シーズンはお花やイベントや羊毛やステキなカフェめぐりや。。。。

色々な出会いに感謝してます♪

実は何人かの方にお伝えしたかな?

3月より以職場復帰してます。 Honey

嬉しい事から悲しい事からとにかく昨年度は心が揺れ動いたシーズンでした。

自分の置かれている環境のせいや忙しさのせいにはしたくないのですが

今現時点で守り重視に入っています。

。。。なので今シーズンの 『 ai*ueo 』 は移動販売をお休みします。

そんな中で。。。

漠然と思い描いていた事、半分忙しさもあり諦めていた事が

なんだか形になりそうで驚いています。

一年ちょっと走り続けた事が(のろまですが)無駄ではなかったんだぁ、なんて。

作家さん達と素敵なイベントが我家で出来そうなんです♪

お部屋、どんな風にしよっかなー?

あの人にも声かけたい!あの作家さんにもお願いしたい!

テーマは 『大人可愛い』 でイベントの名前はどうしよう?

初めての事だし、分からない事も沢山だー。

そして、まだ分からないけど、

やる気のある作家さんにはいいお知らせもできそうです。

これも漠然と一年前に思ってたこと。

不思議とみんなが笑顔でクルクル相乗効果で良くなれば。

意味わからなくなってきましたね。 jumee☆breeze

この辺でやめておきますね。 笑



hana遊び
もう一つ♪
明日は地元宮城県利府高校の甲子園試合ですね!
背番号1番のピッチャーはうちの息子たちの入っているスポ少の先輩です!
初出場ながらも勝ち進んでるので応援してね!

東北、岩手花巻東もガンバレー!

KIF_0543.jpg hiya スノードロップ



リラックス ガーデニング*コーカサススカビオサ 

キラリラ お気に入り雑誌 キラリラ

春休み用の子供のドリルを買いに本屋さんへ。。。

のつもりが、下の雑誌まで一緒にお買い物レジへ。。。

なかなか時間が作れずに読んでなかったけど、

今晩、ハーブティー片手に読んでみます。 幸

20090329.jpg





下の写真は冬越しした高性のコーカサススカビオサ!
新しい葉っぱが成長中です! jumee☆up1
スカビオサ

『しじみばな』の蕾 

しじみばな アルケミラモーリス 
左の写真は 『しじみばな』 キラキラ

花言葉は 『控えめだけど可愛らしい』ですって♪

1メートル位まで成長します。

雪柳はよく見かけるけど、この種はあまりお見かけしないような。

初めて見たのは、3年前の東北蘭展!

可憐な小花がぎっしり咲いて、『何て名前?』と頭にインプットして帰ってきました。 初心者マーク

しばらくして、出会えたけど、買わずにいて後悔していたら

昨年出会えたので3鉢連れた帰ってきた子たち。

昨シーズンの移動販売では花も葉っぱも無い状態。。。

人気が出ずに終わってしまったけど、

早春に咲く様子を見たらきっと、可愛い子なんだろうな・・・と思ってました。

だから、すっごくお花が楽しみなんです!

右の写真はアルケミラ・モーリスです♪ ほったらかしでも毎年出てきてくれます。





チューリップ 水仙
チューリップ        水仙



ミニ水仙 ブルーベリー
ミニ水仙              ブルーベリー 

まだ朝晩冷えますが、東北にも春が近づいてきましたよ!!  四葉のクローバー

雑草の勢いに負けないで今年もガーデニングスタートです! ケロロ軍曹






 
thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

シェードガーデン 

花粉は気になるけど、寒さが和らいだので久しぶりのお庭仕事♪葉

ほったらかしのシェードガーデンを歩くと雑草がすごーく目について・・・。 ドラ

草取りがんばった様子がおわかりでしょうか? 笑


雑草ガーデン   雑草





この下のスペースも、

アイビー・ツルニチニチソウ・ムスカリの間延びした葉っぱがゴチャゴチャ 悲

思い切って根っこからバッサリ! 絵文字名を入力してください

スッキリ、さっぱりしましたよ~。 喜


枯葉掃除後   シェードガーデン






去年おうちの中で水栽培したヒヤシンス。

今年はお外でお目にかかりました♪ ストロベリィ

一番右側は北側に地植え3年目かな?

春のおとずれを確実に教えてくれる優秀選手! 芽

白色ヒヤシンス  ピンクヒヤシンス  ヒヤシンス

  


ハンドメイドクラブ♪♪♪羊毛遊び 

フワフワ ~ キラキラ

本日のお友達は

ティーコゼーとティーマットをセットで作りました♪

型紙は同じでもそれぞれ形が違って

羊毛は本当に面白いです♪

手と口を同時にがんばって動かしたおかげで

スゥィーツを頂いて、丁度3時間程で出来上がりました♪

おうちに帰ってアイロンで形を整えて、

モチーフを自由につけてみて下さいね。 heart14


mat  ランチョンマット  ティーコゼー




ピンクづくしのスイーツ キラキラ

イチゴのコンポートストロベリィ   イチゴのアイスクリーム ストロベリィ 

差し入れアリガト 幸    ハイビスカスとブルーベリーのフルーツティー ストロベリィ

ハッピータイム  クレープ  差し入れ

材料費のみで羊毛遊びを楽しみませんか?
メール、お電話お待ちしてます♪
お問い合わせは↓コチラ
        
ai*ueo

美味しいもの 

珍しい果物を見つけました♪

名前を見ると 「はるか」 。キラリラ

お友達ブログで見たものかなー?

と興味本意で購入しちゃいました。

でも同じ果物ではなく、

「はるみ」 と 「はるか」違いっ!!

似たよう名前だけど、色も違うらしいよ。

「はるか」はレモンやゆずと同じの黄色をしてます。

色は酸っぱそうだけど、とっても甘ーい はーと3つ

皮も綺麗なので千切りした「はるか」の皮をサラダに入れてみました。

香りもいいのでオススメです!Honey
haruka


イチゴを煮詰めてます。 ストロベリィ
来客用試作クレープを夜な夜な作っては頂いて・・・。平らげて・・・。jumee☆breeze ちょっと気まずい顔
strawberry      sisyoku

朝のひととき 

子供に時々せがまれる、ミックスジュース!

ミキサーを食器棚から出すのが億劫で  ・・・ ついね ・・・。 orz

ストロベリー、ストロベリィバナナ、ヨーグルト、ミルク、お砂糖、水

をガガガーッっと☆  

フレッシュで アワアワ も沢山ー♪♪

ミックスジュース

今日の朝は抹茶カプチーノを頂きました。 ハート4

リンクさせて頂いてるOLIOLIさんオススメでいつか飲んでみたかったお茶です。

クリーミーな泡立ちで抹茶の香りも和みます。 幸

抹茶  グリーンティ



羊毛遊び* 

2月28日(土)・3月1日(日)の2日間に渡って

七ヶ浜町生涯学習フェスティバルが行われました。

長年住み慣れた町なのに、一度も足を運んだ事がなく

どんなものなのか?とイメージが湧かなかったのですが

老若男女、小さな子供からご年輩の方まで幅広い年齢層

で賑わっていました。四葉のクローバー


お花関連、お菓子関連、トンボ玉、グラスアート、トールペイント、映画上映、手芸関連、

セラピー関連、ネイルに茶道・・・・・・・その他書ききれません・・・。

盛り沢山の催しでビックリでした。 ケロロ軍曹


慌てて看板を持参して、1日だけワークショップをさせて頂きました。
(甘く考えてたら何のその。周りのブースはとっても賑やかなのでした。)
welcome setting





個性豊かなバッグが集まりました♪

同じ型紙でも大きさや出来上がりの質感は様々です。heart14

bag




ワークショップではお水を使用しないで

ニードル針でのフェルト化を楽しんで頂きました♪ ストロベリィ

koro korokoro





15分から20分で出来上がるのであっという間です!

本当は糸をカラーにするはずで色々な刺繍糸持参したのに

バタバタで白い糸のままです。 汗;

korori korokorokoro

お手伝い下さった方、初めて体験された方、ありがとうございました♪ チワワ



