a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

4月後半のお庭*ハッピーリース♪ 

ハッピーリース
幸せになるように。。。と願って、作りました。


チューリップ蕾    チューリップ
  まだかな・・・?         春が来た!


ジューンベリー    チューリップミックス
 ジューンベリー綺麗!!    庭のあちこちから出た球根



明日は子供スポ少で4時半起きなので。。。 ZZZ zzzzz 眠☆ risa




フランネルフラワー 

フランネルフラワー
2鉢購入したうちの一鉢のフランネルフラワーが突然元気がなくなってしまいました。 大泣き顔

蕾も沢山ついてるので応急処置として今咲いている花を切ってしまう事に。。。

サニタリーに ごそっ!と活けましたよ。 

この子はもしかするとビニールハウス育ちではないかと思い、

夜はまだ寒いので、家の中で養生してます。

皆さんコメントしてくださった方、全員がダメにした。。。との事

慎重に育てなきゃっ!!





芝桜 しじみばな
  階段の芝桜       しじみ花満開

作家さん追加のお知らせ♪ 

5月27日(水)に行われる1day shop イベント 『 リネンの花 』 heart14

4名の作家さんの他、作品だけ。。。という形で

5名追加になりました。

まだ、お名前は伏せておきますが、チラシの一押し作家さんの中に入れさせて頂きますね!

追加になったのは、

ビーズ作家さん♪

リネン作家さん♪

布作家さん♪

みなさん、子育てやお仕事の合間の作品作り。。。なので

少しずつの参加ですが、引き受けて下さった皆様

ありがとうございます!!

私のお花関係は全く進んでおらず。。。えぇ

寄せ植えやリースやちょっとだけ羊毛も。。。作らなきゃ!


お庭も畑が中途半端で進んでないし、お花の数も少なく雑草ガーデン絵文字名を入力してください

時間を有効に使っていかなといけませんね、一番苦手な事です。 汗;


くるみハート
  くるみハート

フランネルフラワー♪ 


初めて我家にフランネルフラワーが仲間入りです!

背の高いタイプで60センチ~90センチまで成長するタイプ。

多年草って事も嬉しいけど、東北の寒さにはちょっと弱いかもしれないな。。。

鉢植えにして移動できるようにしました。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

極寒時はお部屋の中か、お外で風除け対策になると思います。

触れてみると本当に葉っぱのさわり心地フワフワーキラキラ柔らかいです!
フランネル   フランネルフラワー
  夕方のお庭から     フランネルフラワー






PCにカフェっぽい音楽を取り込もうとボサノヴァ系やギターの居心地よい

音楽をさがしていたら、ソニックステージやヤフーミュージックに無いんですね。。。

メジャーな歌手の方は沢山いるけど。。。

さがしても見つけられなかった。

って事で、口コミでオススメされてるCDを買いました。オンプB2

あまり音楽の事は詳しくないのですが、

聞いていてリラックスできるような選曲とアレンジに仕上がってます♪

1DAY SHOPのイベントの時に流しますよーオンプP2
CD
 リラックス音楽

イベントのお知らせ 

リネンと花

悩みに悩んで、独断と偏見でタイトルつけましたよー!
下の候補から。。。

         Linen Flower
         フラックスの花
         リネンの花
         リネンの花畑


リネンは布作家さん手作り生地にも使われるし、
お花の作品もあるし、
何といっても花言葉が


キラリラ:::::あなたの優しさに感謝します:::::キラリラ


一応これはブログ用でコピペ(コピー、張り付け)して
各ブロガーさん宣伝して頂ければいいかな?

なるべく、お買い物袋持参
駐車場の注意等書けなかったので
白黒のチラシ別に用意します!
そちらはシンプル広告にします。
ご了承下さい。 四葉のクローバー

作家さんは今の所4名。
布作品・木工作品・お花作品・お菓子。
その他セレクト雑貨も並ぶ予定です!
ご期待に答えられるよう頑張ります♪

出来ました~↓☆ NEW ☆ キラキラ

チラシ♪


レモングラスティー 

レモングラスティ   秋麗
 レモングラスティー        秋麗の花




レモングラスティーは当たり前ですが、本当にレモンの香りがしました。

それに、レモンの絞り汁も加えて、ビタミンCたっぷりのティーに。。。

日焼けのシミがやわらいでくれればいいけど。。。




          レモングラス
   ::::: 消化促進、鎮静効果 :::::

初!しじみ花が咲きました♪ 

開花!シジミ花   ナチュラル寄せ植え
 しじみ花、咲く♪     多肉&ワイヤープランツ



子持ち蓮華赤ちゃん   ワイヤープランツ斑入り
子持ち蓮華、整列!   斑入りワイヤー、根洗い後





暑くなったり、寒くなったり。。。

一日、草取りしたら夜から、思いっきり花粉症状が悪化です。 泣

油断大敵!まだまだ、マスク外せませんねー。 orz
thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

春のお庭 

葉っぱ   すみれ
 メギ ローズグロー       スイートバイオレット
 
グレーン    しじみ花
     セダム            しじみ花



東北もゆっくりですが春らしいお庭になってきました。

『 しじみばな 』 の小さな蕾 Heart

もうすぐ開花です!

今は鉢植えですが、後々地植えする予定。 はーと3つ 

イベント打ち合わせ♪ 

chardonnay   entrance
今日はポカポカ陽気! 太陽

暑い位で桜の蕾も一気に開花しそうです。 芽

そんな中、シャルドネ仙台店でCSCLUBの打ち合わせに参加させて頂きました!

いつ伺ってもエントランスには可愛いお花や雑貨が飾られて

目をハート heart14 にして暫くその場所に立ちつくします・・・。 笑

インテリアもガラッと変わりました♪







junk   kurohousi
↑の植物!!何だと思いますか?

多肉の黒法師なのです! ↑

確か、これは一年前小さな可愛い黒法師ちゃんでした。

とてもジャンキー君に成長してインパクト大!!です♪

直射日光にも当たらないので 『 緑法師 』ですねー♪

お時間のある方は足を運んでみてくださいね! 四葉のクローバー

   

キラリライベント(1dayショップ)のお知らせ キラリラ

  日時: 2009/5/27 (水)   AM11時~

  場所: CS(シャルドネ仙台)会員  七ヶ浜☆千葉邸にて


CSクラブ会員さんへ

不明な点、分からない事は遠慮なくシャルドネ仙台店
もしくはメールにて千葉まで連絡受付致します。
イベントの詳細は分かり次第、ブログ上でお知らせ致します。

     メール
      めーる

rose tea * 

herb tea hot herb tea



楽しいドライブのお供に♪

水筒にローズティーを入れて持って行きます♪

バラの香り♪ キラキラ

体調を整えてくれる効果があるそうです!

***4月初旬のお庭*** 

ヒヤシンス パープルパンジー
4月初旬のお庭。

ようやく、ヒヤシンスが咲き始めました。

グリーンの蕾が好きです♪


バックヤード シェードガーデン
駐車場のフェンス。

眩しい西陽が数時間あたります。

ハニーサックル白花は香りがすごく良いです♪

