a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

真っ白なアナベルとミニ花束 

本日2回目のアップです。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日はシャルドネ仙台店へ今後の打ち合わせに行ってきました。

久しぶりの会員さんに会えて近況を聞けて嬉しかったです。

考えてみれば皆、同じ年頃のお子さんを持ってたり、役員やらで

忙しい合間に好きな時間を見つけて。。。

いつも良い刺激をもらいます♪

↓の写真は2週間前にシャルドネ仙台店に持って行った花たち。

今頃って感じですが 。。。  「ッ」セ。ミ
アナベル   花束
大きくなったアナベルは迫力があります! 

フランネル・ラベンダー・カモミール・ブッドレア・リナリア お庭の取れたて花束。


        キラリラ今後の予定キラリラ   (確定ではありませんのでご注意下さい。)

シャルドネ仙台店でのハンドメイドマーケット

シャルドネ仙台店での楽しくオシャレなお教室

シャルドネユーザー宅でのイベント

シャルドネユーザーへの広報誌配布 (地元宮城県専用誌?)

こんな事を行う予定?漠然とですが。。。

こうなればいいよね~ドラ

と話し合ってきました。

皆さん忙しいのでなかなか会えない会員さんも沢山いらっしゃいます。

才能あふれる方も沢山!!

少しでも参加者が増えればいいな。。。 キラキラ



thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

カラーセラピー 

先日、我家にセラピストさんがやって来ました。
同じ町内という事もあってお互い子供のゴタゴタを終わらせてから
ゆっくり会う事に。。。

結果をアップする前に自分でもカラーセラピーについて
混乱していた部分もあったので。。。
調べてみましたよ。。。



※センセーション カラーセラピー※
ボトルの数 ・・・10本で単色
選ぶ本数  ・・・6本



※オーラソーマ カラーセラピー※
ボトルの数 ・・・107本で2層色
選ぶ本数  ・・・4本


1年程前に受けたのはオーラソーマタイプ。
その時はお試し価格でしたので
4本ではなく107本の中から1本をチョイス。
すごーく選ぶのに時間がかかりました。笑
色が2層に分かれて見ているだけでも
『綺麗だなぁ♪』とウットリ♪



今回私が受けたのは、センセーションタイプです。
10色から6色選びます。
1色だとまた悩んじゃう所ですが
6色も選んでいいのか~とワクワク!
左手で心のままに。。。チョイスッ!


春の色  
1番最初に選んだのは『スプリング グリーン』。。。
2番目が『イエロー』。。。

:::その人の深層心理や過去の自分♪:::


現在
3番目が『バイオレット』ん?『パープル』ちょっとうる覚えです。 あせ
4番目がグリーン。。。

:::現在の自分♪:::



起業?  
5本目がレッド。。。
6本目がワイン色。。。 (紫っぽいけど、ピンクを帯びてます♪)

:::未来の自分♪:::


カラーセラピー診断
。。。で後ろに見えるのが選ばなかった色。。。
選ばない色にも意味があったり、奥が深いんです。



:::::::で結果は 「ッ」セ。ミ:::::::
簡単に良い事だけをご報告四葉のクローバー

最初に選んだ色2色は深層心理で基本的な意味合いがあるみたい。
スプリンググリーンは若葉が萌える色なので新しい事が好きだったり希望に充ちてたり
何かをスタートさせたり、、、その反面不安に思うこともあるそうです。
まだまだ未熟って事かしら?石橋を叩いて渡る慎重さがあるんですって!
小さい頃は大人の顔色を伺って行動してた面が強かったのであたってるかな~。。。

現在のカラーはバイオレット?(パープル?)とグリーン
簡単に言うと『安定志向』だそうです♪


未来のカラーはレッドとワイン色(ローズ色)
レッドは起業とか仕事の意味で色の通り
エネルギッシュな色。
ワイン色はイエス・キリストの色とも言ってました。
無条件の愛、復活、再生。
植物のサイクル、熟成して実って。。。みたいな。。。まいっちんぐ



シュークリーム  九州おみやげ
朝焼きシュークリーム頂きました。
地元の新しくOPENしたSHOPです。
家族で美味しく頂きました。 ありがと~ あああ~?

九州限定のお菓子は1年に1度だけ帰ってくる旧友から。
昨年は頑張って資格を取りたい!と言ってた彼女。
今年は見事、医療事務の資格を取った!と喜んでました。
小さな子供を持ちながら空き時間に勉強したそう♪
こちらも嬉しくなっちゃいますよね~。
がんばってる姿! こちらも励まされますね!  「ッ」セ。ミ



クレマチス☆SALE品::::色の不思議 

夏休みに入りましたね。 波

皆様いかがお過ごしですか?

子供たちは野球・水泳・遊び・勉強?に毎日忙しいです。 カキ氷

朝・昼・夜の献立に悩む毎日。。。。 絵文字名を入力してください

最近つくづくレパートリーが減ってきた感じです。 ちょっと気まずい顔

夏風邪も流行っているようだし気をつけないとね。 

疲れた体に酸味のあるものがいいのかなぁと思い

100%のグレープフルーツジュースやりんご酢を飲んでいますよ。 まいっちんぐ





カラーセラピー
さてさて我家での羊毛遊びや 1DAY SHOPに来られるお客様の中

に素敵な資格を持っている方がいます。

私も興味があるものだったのでご紹介しますね!

カラーセラピーご存知ですか?

自分の心のインスピレーションで選択した

カラーボトルで自分の内面や想ってる事がわかるという。。。

私も一度、違うセラピストさんの体験した事があるのですが、

想ってる事がピッタリでびっくりしました。

お話させていくうちに内面が癒されるような

不思議な気持ちと勇気をもらいましたよ。

ご近所さんにもそんなセラピストがいたんですね~。。。

という事で来週、ボトルを持って?我家に来てくれる事に。。。

次回、どんな結果だったか。。。笑  「ッ」セ。ミ 報告しますね。



クレマチス
SALE品のクレマチス3種。250円なり!!!

来年の開花が楽しみです! キラキラ

シャルドネホーム*インテリア 

今日は 『おうち』 のお話を♪

日頃よりお世話になってるシャルドネホームさんのご紹介です。

テラス 玄関ポーチ
テラスと玄関の石張り♪ すみずみにこだわりが行き届いてます♪

目地の色もしっかりホワイトのセメントです!

赤いシャンデリアがポイントになってますね!

通路の頭壁がちゃんとR加工してくれてるのもナイス!



キッチン サニタリー
キッチンも造作で無垢材使用♪

取っ手やガラスも数種類の中からお好きなのを選べます♪

洗面台も見てのご覧の通り素敵ですよね~♪



フローリング ドア
フローリングは優しい色のメープル。

私も家を建てる時、いきついた床材はメープルでした。

その当時は私が建てたハウスメーカーにメープル無垢が無かったので

建材メーカーのを直接入れたいと交渉したけど、ダメでした。

このメープルフローリング、裸足で歩いたのだけど、

サラリ!としてとっても気持ちが良かったです!

固すぎず軟らかすぎずアンバイが良いですよ!

建具も全部無垢材なんですね~。

羨ましい♪塗装も自然塗料で害の少ないものです!

階段
階段。。。私もコレ↑がしたかった。

後で自分でリフォームしようと思ってかれこれ6年。。。

ステップ部分は無垢材です。

うっすら~と木目が見えるのが素敵♪だなぁ。


こんな素敵な空間でちょっとしたイベントも計画されてるとか??

まだ未定ですが、楽しみですね~!

『おうち』 を考えておられる方、

是非 『シャルドネ仙台店』 へ足を運んでみてくださいね~。




ウエディング リース&カップ 

ご結婚の贈り物に 。。。

プリザーブドとドライのアレンジを作らせて頂きました。

新婦さん&新郎さんに喜んで頂けたらいいなぁ~。 キラキラ

カード  夜な夜な。。。手作り



ラッピングはカードを添えて。。。

フランネルフラワーやパンジーもくっつけちゃいました。

自分の結婚記念日も7月なので作っていて

懐かしく思ったり。。。 キラリラ

是非、幸せな結婚生活を送ってくださいね。 キラキラ

ウェディング ハッピーリース  ラッピング

ご依頼下さったお客様。 ストロベリィ

アップが遅くなっちゃった。。。ごめんね~。

こんな感じに仕上がりましたよ。 ドラ

どうかな?笑 絵文字名を入力してください

寄せ植え♪ 

こんにちは  コリラ

多肉寄せ植え10点 四葉のクローバー 。。。。 出来上がりました 。。。。

花器によって雰囲気が変わりますね。 ♪

お気に入りを見つけてくれればいいなぁ。。。 Honey



NO1~NO3  Lサイズ
size L L size




NO4~NO6  Mサイズ
size M M size




NO7~NO10 Sサイズ
s size

木曜日にシャルドネ仙台店さんへお持ちしますよ~。 ハート(ピンク)

お庭の 『 摘みたて花束 』 も一緒に持って行きますね~! あああ~?

お花を入れる花瓶を用意して頂けると嬉しいなぁ。。。 キラキラ

シャルドネさんは、素敵なおうちも手がけてらっしゃるんです♪

インテリアにこだわりのある方は要チェック!

主婦の憧れ♪キッチンだけでも、、、のご要望にもお応えできます!

コチラをクリック!! → オーダーキッチン施工例
thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

SUMMER GARDEN * 多肉寄せ植え 

今日の宮城は晴れたり雨が降ったり。。。

お洗濯も毎日悩みますね。

洗濯機回さないと突然晴れたり。。。

この時期全自動洗濯機が欲しくなるのですが、

今使用してるのが壊れているわけでもないし。。。

かれこれ19年使ってます。笑

あっ、2層式ではないですよ~♪

MADE IN JAPANは優秀ですね~♪




リシマキア  ムスクマロウ
  うつむき加減の      今年は蕾が多い
   リキマキア        ムスクマロー

フラックス  亜麻2種
 亜麻(フラックス)    上がusitatissimum
    2種類        下がprenne

usitatissimunは1年草となってますが、我家は2年目もしっかり咲いてます。
perenneはよく宿根亜麻として出回っている種類です。
似てますが、上は花の命は短いですが、違う花がすぐ咲いてます。
下は花の命は長く多花性です。
色も上が濃い目のブルーと下が薄紫とになってます。
一緒に混植しても綺麗ですね~!



プランター3種
このシリーズ3種類あったんです♪


カフェオレボール  smile smile smile
カフェオレボールをプランターに多肉の寄せ植え♪

寄せ植え  ブラックな鉢 
多肉色々、寄せ植えしました♪

多肉ガーデン
まだ作ってますよ~、
仙台シャルドネさんへ持って行きます♪
楽しみに待っていて下さいね~!








thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

7月のお庭 

お世話になってる方へ


お花の依頼、ご相談ありがとうございます。

結婚式のお祝い、店内のインテリアのご相談。

引き受けるか迷いましたが 『 YES!』と決断しました。

色々な事にベストなバランス状態を保つのは難しいけど、

感動して頂けるように又、全力モードで頑張らせていただきます♪

ワクワク♪   スマイル♪   ドキドキ♪

感動していただく事を最優先に。。。


シレネ   シレネ横顔
シレネ ユニフローラ♪      横顔♪

クレマチス   リトルネル
  リトルネル         小輪で可愛い♪

階段下の野の花
パイナップルミント♪

thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

7月のお庭から 

7月1日。

今月は誕生月なので気持ちを引き締めて有意義に過ごしたいなぁ。

小雨降る中、お庭の花を摘みました。

夢中で葉っぱを取ったり花のアレンジをあ~でもないこ~でもない

と過ごしている時間が好きです。

7月のお庭から。。。
完全に開かないアナベルのグリーンが好き♪
フランネルやオレガノケントビューティーと共に。。。

お庭の花摘み
左のガラスにはロータスブリムストーンを無造作に入れただけ。。。
手前の小さな花瓶にはイソトマとオレガノです。


梅雨時期ですが皆様にとって素敵な7月になりますように。。。
thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

