a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

お花やリネンと共に・・・(フランス風マルシェ&自宅1Day Shop) 

               ラッピング
                 作品イメージ

                :::::: お知らせ ::::::



   a sea a land (ai*ueo) が 2つのイベント に参加させて頂く事になりました。


                    1つ目は。。。


  お花やナチュラル感たっぷりのドライフラワー、素敵な作家さんの作品を引き連れて


             泉中央駅ペデストリアンデッキにおります。




 ※9月26日  土曜日   10時~17時  フランス蚤の市風  『 Izumi  marche』



   フランスの蚤の市 『 マルシェ 』 をイメージした第1回目のイベントです。



 フランス車でおなじみ (株) I d e a l さんによるお車の展示もございますので


             フランス車、欧州車大好き! の方、必見ですよ!






                   2つ目は。。。



   自宅での 『 1Day Shop 』、今回はシャルドネを通して出会った



              木工作家さんのお宅で開催♪



 泉区 館 の住宅地にai*ueoオリジナルのナチュラルリースや寄せ植えなどお持ちします♪ 



               楽しみにお待ち下さいませ。。。。



         ※9月26日  土曜日 11時~ 『 リネンの花 Vol 2 』



           人気作家さんの素敵な作品が並ぶ予定です♪



               今回はイベントが同日に重なり



             子供の事もあったり、参加も悩む所。。。



             。。。でしたが参加を決定しました!



              お声をかけて下さったS子さん♪


          色々気にかけて下さってありがとうございます!



これから毎日、一つ一つリースや寄せ植え作りに励みたいと思ってます。 絵文字名を入力してください




                 お声をかけて下さった、



       『 シャルドネ(ホーム・家具) & I d e a l(欧州車) 』 さま。




               ありがとうございました! jumee☆earth2Ljumee☆earth2R








::: 夏のお庭 ::: 収穫&朝顔 ::: 

夜の風がだいぶ涼しくなってきましたね。

秋の気配が漂ってきました。jumee☆breeze

お庭からはコオロギの『 ころころころ~♪』の音色が聞こえてきます。

『 ころころころ~♪ 』ではなくて『 ルルルルル~♪』かな? 笑





natuyasai 
3日間家を留守にしたらトマトが赤く色付いてました。 ハート4
ここ数日間のお天気のおかげで毎日トマトときゅうりを収穫してます♪ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



朝顔
西洋朝顔フライングソーサー♪
この水色に白の斑入りがお気に入りです♪ キラキラ




ブルーワンピ ワンピ
こ~んな素敵色のワンピース! オンプB1
頂いちゃいました~♪
いつもいつも、いつもいつも、貰ってばかりで。。。
本当にありがとう~!! 幸
ホワイトレースのスカートをワンピの下に着ると雰囲気が
又、変わって素敵なんです! チワワ




布小物  手作りポーチ
こちらもとっても細かな配慮が行き届いている手提げポーチ。 はーと3つ
外側ポッケに内側も色々分類できるようになってます♪
このまま使いでもいいし、バッグINバッグとして使用もできそうです!
整理整頓が苦手でバッグの中は色々混在しちゃうのだけど、
これは便利!  「ッ」セ。ミでも使うのが勿体無いです。 あせ
ずっと、飾っておきたい♪気分です。 ↑
大切に使わせて頂きますね!オンプ



あじさいドライ 

今年の夏は何処へやら?

昨夜から雨、雨、雨。。。

畑の収穫もいまひとつ良くありません。

そんなどんより気分のガーデナーさんECO

オススメ映画のご紹介です!

↓『夏時間の庭』  私も時間を見つけて見に行きたい作品の一つです♪

仙台駅東口のチネ・ラヴィータにて8月8日公開しました!

21日終映予定なのでお早めに!

MOVIE情報

夏時間の庭


アンティーク色
実家のあじさい。 

7月に切ったものは見事茶色になり

8月頭に切ったものは今の所変色せず、秋色青色を保ってます。

花畑牧場
こちらは、いとこのおみやげ。

今月はめでたく初の花畑を味わう機会が2回めぐってきました~。

ん~でも『ちびっこいちご』のイチゴ味の生キャラメルも忘れられない。。。

8月のお庭から 

収穫
昨年よりも遅い収穫です。
とうもろこしも小さいけど、甘みはたっぷりです♪

裏側 レース
名前ど忘れです。レースフラワーなのかな?
裏側もグリーンがおもいろい形♪

ブルーベリー
ブルーベリーも鳥が毎日やってきて、
それからのんびり収穫。
ヨーグルトに入れたり
そのまま摘まんで食べてます。