a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ターシャ・テューダー展 * 9月の庭から 

1DayShopでお世話になったH邸へ作品回収へ行った帰りに

母からチケットをもらってたので 

『ターシャ・テューダー展』へ。。。

写真も道具もターシャの書いた絵もお庭の再現も温かみ

がにじみ出ていました♪

そして、『 ターシャ・テューダー 言葉の日めくり 』 カレンダーを購入♪

時々ターシャの言った言葉を載せたいと思います。

まずは、明日から1日なので1日の言葉からスタート!


*********************************************
☆ターシャの言葉☆

みんなが本当に欲しいのは、物ではなく心の充足です。

幸福になりたいというのは、

心が充たされたい、ということでしょう。  

*********************************************


ターシャ  ターシャ・テューダー





お庭傾斜面です。

ローズマリーの花が可愛い♪

枝が折れてるのはカレー料理に使用したから。笑
9月のお庭  階段下



10月から少しずつ羊毛にシフトチェンジです。

コサージュやバッグやポーチ作りを考えてます。

シャルドネでは10月末にリース作りを愉しむ会があります。

又、恒例のシャルドネ店でのハンドメイドマーケットも開催されますョ。

おうちの中で過ごす事が多くなる季節♪

リース作り、羊毛遊びのご予約お待ちしてます♪






泉マルシェ&リネンの花 

泉マルシェ&リネンの花。。。2つのイベントに足を運んでくれたお客様☆

ほんとうにありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

マルシェの方はOPENまで 1時間あるから大丈夫だね~!とMちゃんとディスプレイ準備。。。

でもでも、荷物搬入時点で足を止めてお買い上げされるお客様もいらっしゃったり。。。

余裕がなくて写真も撮れずじまいです。

おかげ様で

寄せ植え、ハッピーリース、蝶々付きあじさいリース、羊毛リース、BIGなリース。。。。

おやゆび姫のベッド、プリ・アレンジ、作家さん作品等々

素敵なお客様に気に入って頂けて大満足の一日になりました。

皆さんのキラキラした笑顔に2人で 『良かったね~♪』 と何度言った事か。。。

今回イベント初デビューのMちゃんも

コサージュ、リース、ボールリース、プリアレンジ等々沢山作ってくれました。

突然決まったマルシェでしたので時間もわずかしかなかったのに

本当に良くやってくれました♪

そして改めてMちゃんの才能と手際の良さに感心しました。

ちゃ~んと頭の中が整理されて仕事をしやすいように動いてくれて♪

本当にありがとう!!

彼女の作品もたぁ~くさ~んお客様の元へ。。。

↓のボールリース可愛いでしょう!

風に揺られると七夕みたいで、お客様もここから顔を覗かせてくるんです。

自然と笑顔になりますよね!


bo-ruri-su

七ヶ浜から足をはこんでくれたいつものお客様やお友達。。。

声をかけれたお客様、声をかけれなかったお客様。。。

はじめましてのお客様。。。

シャルドネさん関係の方々。。。

イデアルSさん。。。

   キラキラ みなさん本当にありがとうございました キラキラ

izumi marche & リネンの花 1Day shop 

最近、長年乗った車を卒業して新しく進入してきた子。  ↓

泉マルシェにもこの子がどこかにおりますので見つけて下さいね!

内装がめっちゃ可愛い~♪

当日は美人のお姉さんがおりますので、

内装が気になる人は美人のお姉さんにお声かけてみてください♪

宜しく御願い致します!

けっこう燃費もいいみたいで意外でした!!


フィアット  フィアット500  内装




バタバタ、明日の準備。。。
アレンジ  寄せ植え 

お天気も安定しているみたいです。

泉マルシェ&1Day SHOP、宜しくお願いします。

1Day ShopにはCSクラブ(シャルドネクラブ)のメンバーさんがおります。

寄せ植えや木工、リネンや布のハンドメイド作品があります。

私は当日は他のメンバーにお願いして。。。

泉中央駅ペデストリアンデッキにて寄せ植えやフラワーアレンジや

少しだけ作家さんのハンドメイドをお持ちして待っております。

爪の先は土で髪もボサボサかも。。。笑

皆様のお越しをお待ちしてます♪

斑入りグリーンネックレス  やかん?

☆マルシェ:泉中央駅ペデストリアンデッキ     10時~17時

☆1day shop 『リネンの花』 泉区館3-21-2   11時~16時


シャルドネさんオリジナルプランター 

plants  green
シャルドネさんに新しいオーナーさん誕生!
遅れてアップですが、こんな感じで植え植えしました。





milk tea
朝起きるとヒンヤリ寒く感じてきました。
温かい飲み物がホットします。



小鳥
お庭に面してるガラス戸に小鳥がカツン!とぶつかって来ました。
脳振とうをおこしているのか人が近づいても逃げません。
ガラスを挟んで近距離で目があっても『じ~っ。。。。』
10分過ぎてからでしょうか?お庭のアーチを潜りながら飛んでいきました。



仙台ブラリ♪ 

やっと、行ってきました♪

KARENNEさんのNew Shop

**** 『 Girlish 』 ****

白はやっぱり好きです。

ガーゼ素材のお洋服を買いました。

店内は天国みたいです♪

小鳥やうさぎや蝶々がいて、

紫陽花やラベンダーやハーブのドライがあったり♪

自然の中にいるみたいでやっぱり大好きで素敵な空間です!

。。。で。。。ランチの前に仙台市体育館前の

ベーグルUでもっちもちのベーグルをお土産に。。。

子供達も素材の甘みが分かるみたいで美味しい!と好評でした。

ランチは La Douce Vie でキッシュランチを頂きました♪

9月26日の 泉マルシェ にも人気のスゥイーツを持って参加するようです!


ガーリッシュ ベーグル





そろそろ虫たちと卒業式の時期を迎えてもいい年齢の息子。

まだまだ昆虫や石ころに興味津々です。

家のなかにアゲハチョウ。。。一生懸命砂糖水をあげてるけど。。。

まるいちにち経ったら、ぐったりしているようだったので息子に内緒で

小窓をあけておきました。 

次の日のお昼頃に無事飛び立っていきました。

学校から帰宅した子供と口論になったけど。。。まぁまぁ。。。 ちょっと気まずい顔

のびのび自由に飛んだ方が蝶々も幸せだよ。。。と説得!

納得したかは不明ですが。。。  ギロロ伍長

あげは 



『ai*ueo』 by 『a sea a land *』では26日のイベント用リースに

レースの 『 蝶らしきもの 』 を忍ばせております。(蝶に見えるかは不明 絵文字名を入力してください

レース蝶々付きリースはビッグサイズを含めて7個になります。

1Day Shop & 泉マルシェにお持ちしますね~。

初めてのお客様、いつものお客様にお会いできるのを楽しみにしてます♪


ナチュ♪リース

シャルドネ*家具*オリジナルプランター 

なぜだか、毎年9月は私にとって忙しくなる月みたいです。

時間の使い方を上手に!

優先順位を決めて!。。。とは分かってるのだけど、

なんだかこの『優先順位』がいまいち分からない。汗;

どうでもいい事を優先したり。。。ン~~困った!☆

CHARDONNAY
↑の家具はシャルドネさんの家具ですが、我家にとったら高価なお買い物でした。

でも肌触りがサラサラしていて木の感触が良くって

まるで森の中にいるよう☆☆☆買って良かったなぁと心底思ってます。

森の中にいる。。。はちょっと大げさかな。。。笑 risa

新しくシャルドネホームに入居される方のお祝いの依頼を頂きました。

シャルドネオリジナルのプランターに植え植えするのですが、

背が高いプランターなので垂れ下がるのもいいですよね。

新しいオーナーさんに喜んで頂ける様、且つ管理が易しい

植物を選びたいと思ってます。 葉






アンティーク風な色*あじさいのブルー 

くすんだ色の青、蒼、藍。

南国の海の色、エメラルドグリーン。

同じ木のあじさいなのだけど、

日向、日陰、風、雨、早咲き、遅咲き。。。

自然の力で素敵な趣のあるドライが出来ました。

隙間時間を活用してリース作り。

とても夢中になってそんな色の紫陽花に触れていると心地いい。。。

ふんわり作りたいので繊細なあじさいを持つ手の力もやわらかく優しい力で。。。

しっかりタイトに作るとやっぱり納得いかず、

ゆるゆる~な空気感のあるリースに仕上げたつもりです♪

blue color  natural*  ハッピーリース
ハッピーリースにはバラやあじさい、ニゲラに大好きなフランネルをあしらって♪

『 館のお友達の家での1Day Shop 』&『 泉中央ペデストリアンデッキでのマルシェ 』

↑の二つのイベントに

お花や葉っぱたちを引き連れて。。。リースやアレンジ、ハンドメイド作品をお持ちします。

『 a sea a land * 』のイメージを理解してくれているMちゃんも今回初参加です♪

私の好みと一緒なので安心して本人にお任せしてるのですが、

私もまだ見ていないので楽しみ!!

どんな素敵な作品が出来るかこちらも期待して待ってて下さい!! コリラ



お気に入りのプランター♪入荷しました♪ 

私自信が  “ 好き♪ ”  と思える鉢だけを集めてみました。

文字が大人可愛い♪と個人的には思うのですが。。。

これなら甘すぎずナチュラル感もありますよね。

こちらのシリーズ5種類あります♪

大きいサイズ小さいサイズ、寄せ植えの中身により選んでくださいね。

表に『 Antique Atelier Cafe 』裏に『 Atelier 5 』とフランス語で印字してあります。

9月26日のフランス風マルシェと1Day Shopにお持ちしますね~♪

寄せ植えも数点つくる予定です♪

早めに 『 Getしたい♪ 』 という方はメール等でご連絡下さいませ♪
アンティーク風なポット お気に入りプランター






『 ウェルカム♪ 』と印字してあるプランター。

これも玄関に置きたいっ♪と思い御用意してみました。

『 ウェルカム♪ 』の鉢の隣は光っていて見えないけど、

こちらも不動の人気の取っ手つきやかんのボディなのです。
ウェルカム鉢 鉢






こちらはフランス、パリの切手が描かれている葉書が印字されてるんです♪

3連ポットになっていてラベンダーにあじさいにチューリップの素敵な絵が描かれていますよ~♪

お花好きにはたまらない絵柄だと思いますっ♪

こちらは鉢底穴が開いていないので多肉系を植えるか

ビオラやパンジーのポットごといれても素敵ですね!
フランス切手柄の鉢



この他にもまだあるのですが写真を撮っていないのでココまで、です♪

ではでは、イベントでお会いできるのを楽しみに☆☆☆待っています♪

時間の使い方 

私は時間の使い方がすご~く苦手なのですが、

先日某TV番組で時間を上手に使われている方の特集をやっていました。

1. お仕事の優先順位をつける

2. 朝、5時には起きる

3. 不要な書類は処分する

4. 隙間時間に仕事を片つける

印象的に覚えてるのが↑の4つです。



子供の事、日々の洗濯、食器洗い、掃除、庭手入れ、役員関係、

メインの仕事、お花のサブ仕事、簡単に分けるとこんな感じですが

付随して細々ありますよね。

あっという間に一日が終わって。。。後悔する事がしばしば。。。

睡眠もたっぷり取りたい派だし。。。

家事ひとつでも工夫が必要ですよね。

タイムスケジュール作ろうかな。

プリザ

※FC2の設定変更に伴いメインのHPが更新できずにいます。

 最近の活動はブログのみの更新となってます。

 ご了承下さいませ。

※わざわざ足を運んでくださる方、メールをくださる方、本当にありがとう。

 これからもお花の更新や情報掲載をしていきたいとおもっています。

 宜しくおねがい致します。

 

あじさいたっぷり『ド☆でかリース』 

直径50センチのリースを作りました。

土台もデカサイズなのであじさいもタップリ使ったよ~!

土台だけず~っとおうちにあったのだけど、

使うタイミングが無く。。。

今日やっとこ、お役にたちました♪

比べてみても分かるでしょ?この大きさ。。。!!

もくもく作業をしてるとお庭には色々な蝶々が飛んできて。。。

黄アゲハ、黒アゲハ、モン白、モン黄、蛾?(笑)

蛾みたいのは美しくないけど、ひらひら飛んでます。

すずめもやってきてお庭のみみずをぶら下げて飛んでいきました。ドラ

。。。であじさいリースの輪の中に蝶々と桃色あじさいをアレンジ。

ふわふわ感をだしたいのだけど、これが難しい。☆☆☆

手先は器用じゃないのですごく時間がかかりましたよ。 ふ~~ッ クリスマスリース

夕方には貧血状態でした。

こちらは泉マルシェ用で限定 1個です。

ド☆でかリース ふわ、ふわり





-- 続きを読む --

秋色あじさい*ナチュラル*リース 

今日はリース2個作りました♪

左→フランネル・秋色アジサイ・ニゲラ(白、青、ピンク)・
   白色アジサイ・ピンクペッパー・六角・松ぼっくり


右→秋色アジサイ・手作り蝶々
natural

泉マルシェ&リネンの花、二つのイベントにお持ちします。

あまり沢山作れないのだけど、がんばってみます。。。 絵文字名を入力してください

今晩も何個か作らなきゃ。 あせ




オーダースタンプが届きました♪ 

以前使用していたハンコが壊れてしまったので新しく購入♪
好きな柄を2個選ぶタイプで私は 『 レース&うさぎ 』に決定♪
イベントに使用してみます♪
stamp


チラシ出来上がりました♪
家の玄関近くとお庭側の階段近くに置きたいと思います。
今回は遠方という事もあるので枚数も限られてます♪
二つのイベントの内容が両面コピーされてます。
a sea a land *(ai*ueo)のリースや寄せ植えがございますので
どちらも宜しくお願いしま~す♪
tirasi

Happy Wreath * 

今日は一人になれる自由な時間。

貴重な一日だったのに朝から朝寝坊です。

それも、今日は3人分のお弁当を作らなきゃならないのに反省反省。。。 どよん

イベントの準備に追われて何から手をつけていいのやら。。。

『一つの事』をやると身も心も『その一つ』に持っていかれてしまい

そのような状態で又違う一つの事を考える。。。

同時進行うまくやらなきゃ。。。

ハーブ染めバタフライ ハッピーリース

紙で蝶々(見えるかな?笑)らしきものを。。。作りました。

ピンク色にしたくてハイビスカスティに浸したのだけど、

結果はご覧の通り。。。水色です。 あせ

リースのお花に蝶々がとまってます。

今回の二つのイベントにお持ちするリースには

この『蝶々らしきもの』をどこかに忍ばせておきます。

どこにとまっているか見つけてくださいね! キラキラ




泉マルシェのホームページできました。
『 出展リスト 』 に参加されるお店等掲載されていますのでご覧下さい。
フランスの雑貨やフランス料理、フランス車。。。西洋野菜。。。
お時間のある方はマルシェを愉しんで下さいね~。
『流しそうめん』ならぬ『流しパスタ』もありますよ!

泉マルシェ : 協賛イデアル

ニゲラのドライ*お花アート 

1day shop 『 リネンの花 VOL2 』

フランス風マルシェ 『 Izumi Marche 』 

  キラリラ   キラリラ   キラリラ   キラリラ


どちらのイベントもどうぞ、ご愛顧下さいませ♪

同じ泉区なのではしごされても楽しいと思います♪

泉は魅力的なお店が沢山なので新しいお店を是非発掘して下さいね!


happi-ri-su dry
ハッピーリースが好評なので又作ってみました。

ニゲラのドライが出来たのでリースやくるみの殻にアレンジしましたよ。

ニゲラの種袋のドライもいいけど、お花のドライも素敵ですよ~!

今回のイベントではラッピングまでしようかなぁ。。。

そのままでも飾れるように。。。意外とホコリってくせ者ですよね。。。

まだ予定なので直前になったら決めます。絵文字名を入力してください


toudai
夏休みに撮った七ヶ浜の海です♪

海が写ってない ちょっと気まずい顔 ですね。

灯台と空だけになってしまいました。









thread: 花のある生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

