a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ご愛顧ありがとうございました♪ 

今年も残す所あと6日になりました。

直接お葉書やお会いして挨拶したいのですが、

このような形でお世話になった方へありがとうの気持ちを表してみました。



来年も又。。。

楽しいイベントやマルシェに1DAYSHOP、ワークショップを計画しております。

ご協力のお声をかけるかもしれませんがその時はどうぞよろしく御願い致します。

では又来年のアップまでそれぞれ元気に過ごして下さいね~~♪


sea

フランス*アンティークショップ 

フランスのもの、日本のもの、古いもの。。。


懐かしいような。。。


何十年、何百年、何千年?も昔にトリップできる


そんな場所を見つけました。

  shop antique


bottle interior lamp

white bottle boots tool
  

atelier Morceau
仙台市青葉区東照宮近く

ほっこり♪カフェ 

こんにちは。

毎日寒いですね。

本日は、ほっこり気分を味わえるパン屋さんのご紹介です。

ランチありお持ち帰りパンもあり、お野菜も販売されてます。

古い民家がジャンクな感じで素敵でした。

お手製の石窯で焼きたてパンを是非味わってみて下さい。



オ フルニル デュ ボワ パン屋さん 
ランチ 明かり

店内 天然酵母


AU FOURNIL DU BOIS

仙台市太白区鉤取本町1-17-21

旧286号線イオン(ジャスコ)の裏です♪

♪冬苗の仲間入り♪ 

シャルドネ仙台さんへ納品の帰り。。。

DIYセンターでお花を買ってきました。

値引きされていたのでつい。。。

植える場所が無いというのに病気ですね~♪

ニーオン シルバー
nonohana*さんのブログでも見たような。。。
レウコフィルム ニーオン。
葉っぱが好み♪



エレモ フォーエバー
エレモフィラニベアは里子に行ってしまったので自分用に♪
ミニバラは中輪咲きで 『 フォーエバー 』。
枯らさないように頑張ります♪

リースの贈り物♪ 

リースの花材が底をつきて花材探しをしてきました。

アプリコットの色合いが素敵です。

色を残して可愛いドライができますように。。。

ma*ちゃん♪遅くなってごめんね~!

もう少し待っていてね♪
花材
thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

多肉植物の寄せ植え 

こんにちは♪

今日はシャルドネホームのオーナー様へ寄せ植えを作りました。

蕾付きの三日月ネックレス♪

新築のおうちで元気に育って欲しいなぁ。。。

taniku
thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

2010年手帳 

イベントも終えゆっくり過ごしてます。

本に目を通したり、子供達と岩隈投手のトークショーを見に行ったり。。。

生☆岩隈さん、カッコよかった☆

次男坊主。。。恐れ知らずで混雑してる中ドンドン前に潜り抜けて。。。

間近で会えて良かったね~♪



2010年の手帳はお決まりですか?

2009年はメインのお仕事のノートとプライベート手帳と別々でした。

でも頭がこんがらがって仕事の時間ミスもしたり。。。

2010年は1冊で管理します。

100円ショップと本屋さんの手帳コーナーを行ったり来たり。。。笑

悩みに悩んで本屋さんのちょっとお高い手帳にしました。


 1. 仕事のタイムスケジュール管理

 2. 子供のスポ少野球と育成水泳教室のスケジュール管理

 3.  『 a  sea  a land * 』の活動予定

 4. お友達とのお楽しみな♪予定




この手帳、通称 『 ゆめかな手帳 』で出回ってます。

1ヶ月毎にミニコラムなんかもついていてこれを

読むのが楽しみだったり。。。

2010年は混乱しないですむかな??? ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


2010手帳

ふゆいろ*バスケット1day shop ご来場ありがとうございました! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おはようございます。PCの調子おかしく3度目のアップです。 ふ~っ。。。

先日はふゆいろバスケットに沢山の方にお越し頂きありがとうございました!

anchiriさんともお会いでき3人のお顔とお名前が一致してすっきり~。 ドラ

『a sea a land *』のリースや寄せ植えをご購入された方、

お会いできず残念でしたが、ご愛顧頂きありがとうございました。♪

当日は公民館の羊毛遊びがあった為、結局遊びに行けたのはイベント終了してから。。。

大賑わいだったようで私も今年最後の1dayが無事に終え安堵感たっぷりです。絵文字名を入力してください

又来年も頑張っていきますのでいつの日かお会いできるのを楽しみに。。。ハート(ピンク)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

羊毛 羊バッグ
         羊の会にて。
       皆さんの作られたバッグ。



羊の会 雪リース
         羊毛リース。
       ふんわりケーキみたい!

参加して下さった皆様ありがとうございました!
次回は作品展のワークショップでね!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ふゆいろ*バスケットにお持ちするリース 

ふうせんかずらリース  モスリース


日時:12月10日(木)   10:45~16:00

場所:宮城郡利府町菅谷台3丁目  

   アトリエ 陶の泉さんにて (パン屋さん バースデーのすぐ近く)


『 a sea a land * 』   お持ちする予定のもの

※スノーホワイトリース            2個

※フウセンカズラのプチリース         3個?  。。。これから作ります。。。 汗;

※ホワイトテラコッタ&ビオラ         7個(ミニサイズからオーバルサイズまで)

※アンティーク風テラコッタ&多肉      3個

※アンティーク風テラコッタ&ハボタン     1個

※ジャンク風?テラコッタ&ビオラ      2個 (welcome♪の文字が入って人気!)

※ブリキ&多肉                2個?  。。。これから作ります。。。 古風なショック顔

明後日、お待ちしてます♪
thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ふゆいろ*バスケット・・・1day shopお知らせ 

こんにちは♪

H21年ラストを飾るイベントのお知らせです。

皆さんご存知の方もおられると思います。

利府町菅谷台団地のアトリエ陶の泉さんにて1day shopを

開催いたします♪

お近くの方は遊びに来て下さいね~。

当日は混雑が予想されますので慌てずゆっくりと~♪

入場整理券を10時半から配布致します。


こちらのイベントには初参加なのでドキドキ♪

皆様よろしく御願い致します♪

『 a sea a land * 』はお花やリースをお持ちしますよ~♪


ふゆいろバスケット

↑クリックすると参加作家さんのお名前が見えるよ!
thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

macaron * 1day shop ご来場ありがとうございました! 

お越し頂いた皆様。。。。

キラリラ キラリラ  あ ・ り ・ が ・ と ・ う キラリラ キラリラ

初めてmacaron* 1day shop に参加させて頂き

いたれりつくせりのおもてなしにありがとうございます!

a sea a land * はお花やリースをお持ちしました。

皆様にご愛顧いただいてとても楽しかったです!

差し入れもお茶もとっても美味しかったよ~!!

写真は全部撮りきれませんでしたが一部ご紹介しますね!



macaron* a sea  a land * hana*
↑エントランスに鉢物を飾らせていただきました!

写真の寄せ植えはOPEN前からお待ちしていた方の元へお嫁に行きました♪

ブリキはやっぱり人気ですね~!




wreath  ブローチ
snow white リースも無事お客様の元へ。。。

ケーキを入れるボックスに入れてお持ち帰り~~♪

Mちゃんのボールリースを楽しみに待ってくれる方の為に

前日にMちゃんとアポをとり慌てて預かってきた可愛いボールリース♪

こちらも人気でしたよ~♪




macaron box アクセサリー
macaron*さんのバッグやアクセサリー、手作り雑貨。。。

アンティークのフレームには私好みの物が。。。

ビーズ使いに感動です♪

私も素敵なブローチをお持ち帰りしました♪


chou chouさん

羊毛ワールド ( 写真なくてごめんなさいあせ )もとっても可愛いかったです!

あったかそうな、ルームシューズやポーチ、コースターもセンスがあるんですよ~!

急遽参加されたというmiyuさんのアクセサリー♪

友達の友達でびっくりでした。

素敵なネックレスとリングに一目惚れ♪

お値段もお手ごろでビックリ!


要必見☆オススメです!


 
美味!



Natural*Kさんさんから美味しい手作り料理の差し入れ♪


保冷バッグが水玉で可愛い~~♪


きゅうりの古漬け風、ごはんのおかずに最高♪

実家の父&母からも好評でしたよ~♪

ジャムもヨーグルトを切らしていたので

そのまま。。。笑

ゆずを入れれば良いんですね!

リンゴの色も明るくなるし風味が良くって!

atelier U さん♪とっても美味しいおはぎありがとう!!

作家さん全員で半分こして頂きましたよ~♪

これからも遊びに来てね♪

CSのみんなもアリガト~♪

次回1月ね~♪



thread: ハンドメイド | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

ビオラ姫 

写真がイマイチ。。。
冬のビオラは戸外もしくは寒いお日様が当たる室内で。。。
ポカポカ暖かすぎる部屋だと春に元気がなくなっちゃいます。
お外管理は真冬に一度元気がなくなりますがちゃんと手をかければ初夏まで楽しめま~す♪
明日お待ちしてます♪
Mちゃんのボールリースもなんとかお持ちできる事に!!
お楽しみに~~!!

ビオラ ビオラ
テラコッタに貼ってある『ヒラヒラ~の↑ショップアドレス』は
マスキングテープで貼り付けてあるだけなので
後で剥がしてお財布や名詞入れにでも忍ばせて頂けたらなぁと思います。
和紙なのでグチャグチャになっちゃうかな? スヌーピー

thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

白雪リース*寄せ植え*macaron 1day shop 

こんにちは♪
12月に入りました。
今年も残す所1ヶ月です。
12月とは思えない日差しで地球の事を考えると
喜んではいけないのだけど
ポカポカでホットします。


↓。。。。暇人ですね。
決して暇ではないけど一枚一枚
手でちぎりました。汗
時間のロスです。
。。。。。


スノーホワイトリース♪ 白雪リースです。
白雪リース

ブーケのようなハボタン♪
姫ツルソバや日々草と一緒に。。。
寄せ植え

 *こちら* の1day shopに花苗やリースをお持ちする事になりました。

ラストスパートで♪植え植え♪がんばってます!
thread: ガーデニング | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

