a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガルソニエールさんへ納品 

ガルソニエールさんへ納品へ行ってきました。

いよいよ、明日26日から5歳のお誕生イベントがはじまります。

本日納品に伺ったら店内はた~くさ~んの可愛いものたちが。。。♪

ディスプレイが大変そうでした!

私も朝一番で遊びに行ってみます。

wreath  wreath*

 お庭のワイヤープランツで     ラッピングは藤色の
   作ったリースです。        ワックスペーパー。



HAPPY WREATH*春色ミモザ バージョン 

mimoza HAPPY  WREATH NAME CARD


只今必死になって製作中です。

お天気も良く綺麗な水色の空を見ながらリースに想いを込めて。。。

25日のガルソニエールさんへお持ちする作品の数がだいたい決まりました。☆

ハッピーリースは

初めての!! SSサイズ2個・Sサイズ3個をお持ちします。

Sサイズといっても直径17センチはありますので

小さくはないんです。

その他には

    カフェオレボールのお花アレンジや

    マグカップのお花アレンジを

          お持ちします。

とっても少ないのですが、ご愛顧よろしく御願い致します♪


すえひめちゃんがとっても素敵にハッピーリースをご紹介してくれました。

こちらはLサイズで存在感たっぷり~!

ありがとぉ~~♪

インテリアやお庭も素敵で雑誌に載るほどのすえひめちゃん♪

手作り作品のお店もやってるので遊びに行ってみて下さいね!!




thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ガルソニエール 5th お誕生イベント♪IN仙台 

あっという間にイベントが近づいてきました。 

2月25日(木)~2月28日(日)

仙台市青葉区一番町にある

ガルソニエールさんの5歳のお誕生パーティー♪

雑貨、お洋服、作家さんハンドメイド作品。 

そして!! 『 おいしいものたち 』

楽しみですねぇ~~♪ 

『 a sea a land * 』 も少ない作品ですが、お持ちする予定です♪

お客様が喜んでいただけたらなぁ~の想いで今から。。。

ひぇ~、間に合うのかしら?。。。作ります!

数は少ないけど、ひとつひとつ丁寧に作っていければいいな。。。
ガルソニエール参加作家さん  ←クリックしてね!
                     ハンドメイド作家さん名が載ってます♪

美味しいものは。。。waku*waku* 

25日 ニンナ・ナンナさん*バナナシフォン

26日 patisserle cafe cadetteさん*シナモンロール

27日 patisserle cafe cadetteさん*カヌレ

25日~28日は、ひつじ屋さん*焼き菓子

           patisserle cafe cadetteさん*フランスかりんと

           柚子香さん*ジャム

           ニンナ・ナンナさん*ミエル、オレンジのスライスチョコ☆スワンサイダー


皆さん足を運んでくださいね~。

私も時間を見て行ってみま~す♪

気になる物は→スタジオエムさんとガルソニエールさんのコラボアイテム♪要チェックですね♪




↓こちらはカフェ モーツァルト

テーブルが居心地良かった~♪

この薄暗さがとってもリラックスでした。

周りを見渡すとひとりで本を読んだり、物思いにふけったりされてる方がいました。

静かな空間だけど、このゆったり感は、癒されて。。。

友達も私も気持ち良くて眠くなるね~~。。。でした。
店内 カフェ モーツアルト  メニュー 

  

ブラリお散歩 

こんにちは♪

↓お友達おすすめの『ラブレ菌』飲料です。

夜、飲んで朝スッキリ!

お腹に善玉菌を増やしましょう~~!!
ラブレ 

↓並んでドーナッツ買って来ました♪

※ルール※
1、店内には2組のお客様だけが入店

2、1組が帰ったら先頭で並んでいるお客様1組が入店

3、歩行者の邪魔にならないように端っこに並ぶ
はら お店ドーナツ インテリア



5種類を4等分にして色々な味を食べちゃった。。。

もちもち美味!!

満足満足    はらドーナッツの種類

お店の雰囲気もナチュラルな造りで好みです♪
正面 ドーナツ



↓キャトルセゾンにあんざい果樹園さんの商品が並ぶ。。。

と聞いて行ってきました。

小さな可愛い瓶詰めのジャムを購入♪

お友達がレシピを聞いてリンゴとゆずのジャムを作ってくれた、

あの味に会いたくて同じもの(?)を買ってみました。

子供にもゆずが効いてるね~と好評でした。

自分でも作ってみようかな。。。
あんざいさん


thread: 楽しく生きる | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

☆a flower garden☆::::☆お花畑☆ 

ハッピーリースご予約承り中♪

お花畑なリースにしあがりました。

気に入っていただけるかな??

a flower garden


thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

バラ挿し木*ハッピーリースLサイズ 


今日はぽかぽかお天気の宮城でした。

アップルハンドさんで 『羊の会』 をしてきましたよ。

日々の忙しさを言い訳に(笑)

活動はのんびり状況の 『 a sea a land * 』ですが。 


今日参加してくださった4名の方。。。みなさんスゴイです!

私的にはとっても刺激を受け逆にパワーをもらって

帰って来た次第です。

今が、がんばり時?

と思いつつも思うように動けない現在の状況。。。

色々あるので 『 a sea a land *  』は のんびり行きます。 

さてさて↓のお写真。

1月から水揚げしているスプレーバラ。

土に挿し木する前に約1ヶ月間は水揚げした方が根が出やすいそうです。

ストロベリーミルフィーユ挿し木


↓ご予算に余裕のある方には一回りお大きいリースをお作りしています。

大きいサイズのご要望もあったので写真で比較してみました。

今回Lサイズを作ってみました。

Lサイズ→約30センチです。

今まで作っていたサイズも小さくはないのですが

一回り大きいとけっこう違いますね。

※お申し込みパソコンメール

発送も承ってます。宮城県内は送料350円です。

福島県と山形県も350円です。

青森・秋田・岩手は400円です。

北海道は600円。

関東は500円、中部は600円、関西は700円、中国四国は800円です♪

北九州は900円、南九州は1000円。

宮城からの発送ですのでお近くの県の方には割安感があるかな?



Lサイズリース  リース*  happy ring

 

ドライ完成! 

大変お待たせして申し訳ございません。

ハッピーリースの花材の一部が出来上がりました。

ドライとプリザーブドをミックスアレンジして順次お届けいたします。

又、仙台のガルソニエールさん5歳のお誕生イベントにもリースや

アレンジメントを持っていきたいと思います。

よろしく御願い致します♪

3色バラ ドライ

thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

東北蘭展 

行くか行かないか迷っていた東北蘭展に急遽行く事に!!

nonohana*さんと現地で待ち合わせ♪

花話をしながら色々なガーデンサンプルを見てきました。

bara  バラの寄せ植え  寄せ植え
↑紫の園(四季咲き・多花性)  ↑大きなプランターにバラやハボタンが寄せ植えてありました。



お庭 小屋
物語のお庭みたい♪


宿り木と雑貨 宿り木
宿り木発見!黄色い実がお菓子のグミみたい。
thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

