a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

フィアット500☆限定車 

こんにちは♪

寒くなったり暖かくなったり

気温の差が激しいですがいかがお過ごしですか?

さてさて今日は仙台市泉区のイデアルさんのご紹介♪

人気のフィアット500ですが、アースグリーンも実はあるのです。

このタイプは フィアット と ユナイテッドアローズ のコラボカーです♪

その名も 『 500HAPPY! 』

オープンルーフ☆

アースグリーン カラー☆

エコ&コンパクト&上質☆

残念ながらこのコラボカーは宮城県では後1台だけだそうです。

コラボカーではないけれども

その他にも水色やホワイトやクリーム色に赤!

色々揃っていましたので足を運んでくださいね♪ 


アルファロメオ仙台泉
フィアット仙台泉
(伊)アルファロメオ・フィアット正規ディーラー

〒981-3131 仙台市泉区七北田字笹42-1
tel022-772-6311fax022-772-6317

営業時間9:30~19:00定休日毎週火曜日

e-mailalfaromeo-izumi@ideal-hp.com

アクセス ・・・ 東北道泉インターチェンジ仙台方面出口そば(青いideal看板が目印です)


fiat フィアット

内装 イデアル仙台

fiat500

4月3日(土)~4月4日(日)

三越仙台店(旧141ビル)1Fホールにてフィアット500とアルファロメオのお車展示があります。

普段ディーラー店に行けない方はこの機会に遊びにいらして下さいませ~☆
thread: 仙台 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

3月のお庭から・・・ 

日差しが春めいてお庭の花も少しずつ動き出してます。

南に植えたクロッカスはもう咲いていました♪

チューリップも顔を覗かせてます♪

でも明日からまた、雪の予報です! 

大丈夫かな???
クロッカスホワイト すいせん tulip 


昨日はオットさんの会社のグリーンを何とかしてほしい、やら??で

泉へ行ってきたのですが、途中 6、7人の方々が小高い山の傾斜に這いつくばってました。

熊?と思ったけど人間です!

良くみるとみんな必死にふきのとうを獲ってます。 

右にならえ!で

私たちも車を邪魔にならないよう停めて

『 ふきのとう 』を獲ってきました。 

天ぷらとお味噌汁にはなして食べましたよ。 

春の香りがふんわり~でしたよ。 
dry ふきのとう


3月 * Dry Flower* ソフトバンクかい君 

  ドライフラワー状況 

ドライフラワー * 新着花材 * 仕上がり日 ・・・
3月25日  

デルフィニウム  ラナンキュラス  ビッグニゲラ

 お待ちのお客様へ 

只今花材調整中です。

初めての  『 デルフィニウム 』 (ホワイト・ピンク・水色)や

        『 ラナンキュラス 』      

そして    『 ビックニゲラ 』   を乾燥中です。

ニゲラはお庭で摘んだものを時々使っていましたが

今回初めて切花でビッグサイズのニゲラをドライにしてみます♪

乾燥しても存在感のあるニゲラができるかと思います♪

ラナンキュラスもどうなるか。。。

失敗の可能性アリだけど、上手に仕上がったら

HAPPY WREATHにおつけしますね。






ソフトバンク  カイクン  かい
仙台のアーケードを歩いていたら

何やらすごい人だかり。。。

覗いてみるとソフトバンクのお父さんでした!

お父さん役の 『 カイ君 』 。

ごく普通の犬。

でもフラッシュやマイクの音にも動じず

落ち着いていて。。。 

息子たちにもこの落ち着きさがあったなら!!  






ブロカント ギャルリー *sendai * 

こんにちは♪

写真だけアップロードしっぱなしで、

文章はかなり遅れてアップしてます。

ブロカントギャルリー行ってきました。

古いもの、伝統あるもの、誰かが作ったもの。

魅力的な『 ガラクタたち 』でした。

平日に行ったけど、スゴイ人でした。

写真は人がいない隙に  カシャリ!

モルソーさんに伺ったら

初日と土日はもっと凄くて、

『 これでも落ち着いている方なんですよー 』 との事。

いつも和やか~なモルソーさんです。笑

一番↓に10店舗の情報を載せましたのでご参考までに!

リンク設定までしてませんが。。。 



brocante galerie ねずみ ミモザリース 

KEY ボトル



ガーリー いろいろ 鏡 椅子 机 小物

骨董&アンティーク
ISHINN [イシン]
ishinn.blog121.fc2.com

book cafe
火星の庭 [カセイノニワ]
www.kaseinoniwa.com

gallery & atelier
stock[ストック]
www.stock-web.com

古 書
青蛙洞[セイアドウ]

epicerie & atelier
NOYAU [ノワイヨ]
www.frederickpantry.com

ヨーロッパアンティーク家具.雑貨
HYGGE [ヒュッゲ]
www.hygge-sendai.com

和骨董
だてや

書本 & cafe
magellan [マゼラン]
http://magellan.shop-pro.jp

ヨーロッパアンティーク
atelier Morceau [アトリエモルソー]
http://atmorceau.exblog.jp

森の洋品店
Raminka mirankA [ラミンカ ミランカ]
http://raminka-miranka.com/


羊毛マフラー*ワークショップ 

今月はバタバタしていてアップも遅いですが

先週土曜日に  『 羊毛マフラー 』のワークショップをさせて頂きました。

年に一回の七ヶ浜町のフェスティバル!

今年も沢山のお客様がおいでになってくれました。

昨年にはじまり、今年で2回目の参加となった羊毛コーナーですが

今回はギリギリまで何を作るか決まらず。。。

その場で私がしていったマフラーを

作ることになりました。

昨年は水を使うことに戸惑いがあり

ニードル体験でしたが今年はタップリのお水を使い

息をきらしながら 『 さすり 』の体験もして頂きました。

思った以上に反響も良く無事に終わることが出来ました♪

写真も全然撮れず、事後報告ですが

とりあえず↓のマフラーを作ったのでご報告させて頂きますね♪

youmou

カフェ 

tant pour tant  キッシュランチ  デザート

   tant pour tant        キッシュランチ      マカロン*アイス*ケーキ


cafe  『  tant pour tant   』
仙台市青葉区一番町4-1-22 FUJIビル2F
thread: 仙台 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

デルフィニウムのドライフラワー作り 

綺麗な色のDelphinium。

デルフィニウムはヨーロッパでイルカのDelphineからきているそうです。

リースの花材にどうかな?と思い

スーパーの花コーナーで買ってみました。

この淡い色の水色がどう、変化するでしょう??

ハッピーリースの差し色になってくれればいいなぁ。。。

楽しみに待っていてくださいね~!!

Delphinium  sky blue Delphinium pink Delphinium
                              ↑3枚目の写真!
                               Feburuaryだって。 
                               天然やってしまいました。
                               もう、March なのに。。。

 

~幸せを繋ぐ贈り物~ 

お問い合わせありがとうございます♪

再度ハッピーリースの意味を拾ってみました。

参考にして下さいね。

リング = 輪 ・・・ 繋ぐ

リース = 花輪 ・・・幸福を呼び込む

という意味があります♪

可憐なお花のパワーでHAPPYになりますように。。。

    『 HAPPY WREATH 』

新築祝い・結婚祝い等にいかがですか?

発送も承ってます。宮城県内は送料350円です。

福島県と山形県も350円です。

青森・秋田・岩手は400円です。

北海道は600円。

関東は500円、中部は600円、関西は700円、中国四国は800円です♪

北九州は900円、南九州は1000円。


※お申し込みパソコンメール
L size  3500円
M size  2500円
S size  2300円
SSsize 1300円


a flower garden お祝いリース

ハッピーリース贈り物 happy wreath*

wreath* ふうせんかずらリース

  モスリース    リース


Happy Wreath*5th birthday 

こんばんは♪

チリ地震津波に雪に最近の宮城沿岸は荒れ模様でした。

そんな中、

お花の事、お仕事の事、子供の事で

バタバタしておりました。

心配してメールくれた方、ありがとう! ちゃんと生きてますよ~!!



そして、リースお問い合わせもありがとうございます。

一つ一つオーダー頂いてから作ってます。(イベント以外)

↓のハッピーリースもやっと完成しました。

Mサイズのハッピーリースです!

もう少しで到着するので、お友達のお友達ちゃん♪

待っていてくださいね~!


Happy Wreath

ガルソニエールの5歳のお誕生イベントに行ってきました!

遅ネタですが写真とってきましたので見てくださいね~!


ガルソニエール 5周年 スワンサイダー ガルソニエール イベント

リネンのバッグが可愛い!です。

↓お菓子関係ばっかり買ってます♪

お買い物* ワイヤープランツのリース