a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イベントお手伝い 

おかげ様で第3回を迎える事になった

自宅 1day shop   『 リネン の 花 』 。

第1回は我家で。

第2回は泉区 館のお友達。

そして今年第3回はお庭とおうちが素敵な

nonohana*邸で開催する事となりました。

オープンまでのあと2週間は庭仕事に作品作りにとっても忙しくしているだろうな。。。

がんばれ~~! 何かヘルプあればお手伝いするからね!

と言う訳で、私も作りました。↓

リボンリース 藍色リース モスまる
左・・・レースのリボンがきめてのミニサイズのリース。

中・・・売れ残ってもいいんです。笑
   私らしくない作品。 悲しい出来事があり考えていたらこんな風に。。。
   おまけに、たまたま流れていた重厚なおも~~いピアノ協奏曲を聞き入ってたら
   ダークトーンのリースに仕上がってしまいました。
   こんな色は初めて作りました。

右・・・モスボール。 まんまるボールにドライアレンジ。
   そのまま飾れるのが嬉しい♪



アレンジ 袋
左・・・ワイヤーバスケットにふんわりアレンジ。
   自然な風合いを出す為にあえて留めていません。
   しっかり留めると空気感がなくなってしまうので。
   お客様自身も再アレンジできます。
   しばらく楽しんだらバスケットは小物入れにどうぞ♪

右・・・ワイヤーバスケットのアレンジはこちらの袋に入れてお渡し致します。


当日は晴れるといいな。。。
てるてるぼうず。。。作ってみようかな。。。




* 5月のお庭 *  


種まきから。。。 シンフォリカルポス スボーボール
左・・・昨年採取した種をまきました。
   オンファロデス、フラックス、シダルセア、ふうせんかずら、ネモフィラ等。

中・・・ファブールさんからお嫁いりした長年さがしていたシンフォリカリポス。
  とっても葉っぱがイキイキしていて綺麗です。

右・・・グリーンの花が可愛ビバーナム。鉢で育てています。



ホワイト しじみ花  バーバスカム・ビオレッタ 
左・・・白い小花は毎年こぼれ種で咲いてくれます。名前、思い出せない。。。
   首を長くしているスカビオサ。お日様をおいかけて右見たり、左見たり。

中・・・手前の低木は花の見ごろが過ぎたシジミバナ。 八重の雪柳と間違われるレアな植物。

右・・・私には珍しいビビットな色。 お庭のひきしめ効果に良いかも。
   バーバスカム、ビオレッタです♪



庭 亜麻  ama
左・・・ ブラックガーデン??
   リシマキアの葉、セントーレアの花、クローバーの葉がシックです。
   
中・・・フラックス色々。エジプトハーブやペレニアルフラックス。
   白い種から育てたものは花はうす~い水色だったり。

右・・・風にゆれるフラックス♪



ダークな色 セラスチウム
左・・・ターシャさんのイベントの時にファーブールさんから購入した背高のっぽのセントーレア。
   昨日の強風にも耐えましたよ~。

右・・・傾斜に植えてあるやまぼうしの株元にはセラスチウムが満開です♪


カトレアクローバー クレマチス スノーフレーク 西洋おだまき
左・・・北側駐車場に埋め込んだクローバー。 日陰でも大丈夫みたい。

中・・・お日様にむかって蕾を上げているスノーフレーク。

右・・・西洋おだまき、ローズバロー♪

みやこわすれ  けまんそう フウロソウ
 
左・・・うす紫色の都忘れも咲き始めました。


中・・・5年目のけまんそうは日陰でがんばってます。

右・・・ふうろそう、ファエウム♪ 黒花もいいですね!


バーバスカム  トロリウス
左・・・バーバスカム、サザンチャーム。

右・・・トロリウス。 クリームイエローのお花が楽しみです♪ 



イベント 


2009年12月から2010年2月までの

メインサイトのイベント写真をUPしました。  → 

自宅ワークショップのお知らせ* 

オハヨウございます☆
あまりの忙しさに健康管理不足で、次男→長男→私と寝込んでしまい
お久しぶりなブログになってしまいました。


まだまだやるべき事がてんこ盛りです。


私事で恐縮ですが
先日、私の住む町で64チームを招待してのスポ少野球大会がありました。
見事、息子たちのチームが優勝してくれ、
今まで頑張ってきた大会運営の苦労も一気に吹き飛びました。
子供も大人もがんばったね!!


パソコンを開けずにお返事が遅れて
ご迷惑おかけした方には
深くお詫び申し上げます。


☆自宅ワークショップについて

 火曜、木曜の予約優先となります。

 羊毛とお花のリースどちらかをお選び下さい。

     ※羊毛の詳細は コチラ 



     ※リースの詳細はコチラ ☆


子供の手 キッズ

☆自宅 1day shop 『 リネンの花 』について

 第3回目となる『リネンの花』。

 今回はお友達のnonohana*ちゃんのおうちで開催です♪

 日時:6月19日(土)11:00~16:00

 場所:仙台市青葉区赤坂1-14-1

musukari megi ブリキ

☆七ヶ浜珈琲店 手作り市について

 3周年を迎える珈琲店で手作り市が開催されます!

 アンティーク家具に囲まれてホッと一息いかがですか?

 日時:6月25日(金)~26日(土) 10:00~16:00

 場所:宮城郡七ヶ浜町松ヶ浜字謡 37-11
thread: 仙台 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

↓の『感謝』タイトルのコメント 


皆様お元気でしょうか?

お返事遅くなり申し訳ございません。

↓の『感謝』の記事のコメント欄に

お詫びの内容が書かれてます。

本当に申し訳ございませんでした。

羊毛の問い合わせもお返事遅くなり

謝っても誤りきれないですね。。。

大変申し訳ございませんでした。

追ってメールさせて頂きます。

