a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

june * garden 

6月もアッという間でした。

時間を有効に使いたいものです。

でも何もせずボーッとする時間も大切。

自分自身と会話するのも大事。


時間の使い方がヘタクソな人程、『 時間がない 』とTVでやってました。

ドキッとしました~。  まさに私☆図星☆です。 


スカビオサ バラ&スカビオサ オレンジバラ
左・・・背高ノッポのスカビオサ。切花にしてお部屋の中で楽しんでます。

中・・・新苗でお迎えしたバラの一つ。エレン・ウィルモット。
    株の為にも花を咲かせずにピンチしなくちゃいけないのに
    花が見たくて咲かせてみました。
    咲いてすぐに切りました。

右・・・こちらは鉢植えミニバラ。
    ハッピーリースで暖色系のオーダーを頂いたときに
    お迎えしたミニバラです。
    同じ株でも咲き始めと咲き終わりでこんなに差がでるのですね。
    最近のミニバラの花も大きいような。。。


ペインテッドセージ エキナセア
左・・・イベントで残ったペインテッドセージはお庭に植え植え。
    こぼれたねで来年もお願い! ペインテッドちゃん♪

右・・・背高ノッポのエキナセア。 フラダンサー♪
    花びらがフラダンサーのスカートみたい♪


june garden * コーヒーショップ由由 3周年イベント 


こんにちは。
夏のお花が咲き誇ってます。
花の香りに本当に
『 ブン♪ブン♪ブン♪ 蜂が飛ぶ~♪ 』
な庭で蜂やアブや蝶がスゴイです。
庭に出れば蚊に食われるし、
暑くても長袖、長ズボンだなぁ。。。

サマースカイズ アスチルベ 白花

ゲラニウム エリンジウム

25日(金)・26日(土)に開催されたコーヒーショップ『由由』での
3周年イベントでは、沢山の 『 おばちゃま たち 』がお越し下さいました。
歳を重ねても女性はパワフル!
またまた、初めましての素敵な出会いもあり
わざわざブログを見て来てくださったり
嬉しい出会いもありました。

今後のイベント参加も、今現在は
自分の出来る範囲で活動していこうと思ってます。
あたたかく見守って下さいませ。よろしくです。 


Happy Wreath * summer blue * 

お花が大好きなお母さん♪への贈り物。

こんなリースに仕上がりましたよ。

気に入っていただけるかな。。。 

ご希望がブルー系で。。。とのこと。

さわやか! summer blue なハッピーリースになりました。

こちらは30センチ強のドデカリースなんです!




summer blue wreath summer blue happy wreath

発送も承ってます。宮城県内は送料350円です。
福島県と山形県も350円です。
青森・秋田・岩手は400円です。
北海道は600円。
関東は500円、中部は600円、関西は700円、中国四国は800円です♪
九州は900円、南九州は1000円。

※お申し込みパソコンメール

L size  3500円

M size  2500円


羊毛遊び * suop 石鹸 

  『 羊毛とリース 』 のワークショップは、『 火曜、木曜 』 になっております。 

     羊毛遊びやお花にふれあいながら楽しい時間を過ごしませんか?

       22日は羊毛遊びでした。  外は暑いけどね。 

             羊毛ストラップ、ブローチ
         ニードルでチクチク丸ボールを作る作業。。。
              お水を使わない方法です。
         おしゃべりしながらチクチク、チクチク 。。。
           丸ボール作り、一人だと地味だけど、

            誰かと一緒でも地味な作業だ~

          丸ボール3個作って頂きました。
       後は携帯ストラップとブローチピンに付けて。。。
      レースと皮ひもとマリア様のメダイと鍵チャームを
             お好みで付けていきました。

       最後に美味しいマカロンとお庭のベリーを沿えて。。。
   しめて3時間の楽しいヒトトキをありがとうございました。 


        SUOP?SOUP? 石鹸
     Nちゃん、Tちゃん、お越し頂きありがとうございました。

       石鹸大切に使ってます。 もったいないよ~ 

sendai 館 * Open Garden 

 おはようございます♪

パソコンの写真アプリが復活したので最近の写真がアップ出来るようになりました。

↓は6月上旬に開催された館のOpen Gardenの様子です。

(上2枚だけは七ヶ浜の我庭です。)

トロリウス 6gatu niwa
左・・・トロリウスチェダー。 来年は花数が増えますように。。。
右・・・今年からバラ一年生です。まずはモッコウバラ白からトライです。


 
Tasha Garden パーゴラとスモークツリー
左・・・葉っぱのトンネル♪パーゴラ使いがお見事。
   バラと草花のバランスが程良く、大人っぽいガーデン。 
右・・・スモークツリーの葉っぱがお庭をグッと引き締めてます。



小道 バラ園
左・・・小道大好き  道の向こうに待ち受けてるものは?? 
右・・・バラの選択が私好み♪ バラを眺めなが飲んだバラジュース でしたね。


バラ苗たち 一年苗
新苗でお迎えしたバラ達。

おうちのお庭にもバラが増え始めてます。
手間がかかりそうですが上手に育てたいと思います。
 

『 リネンの花 』   



第3回 1day shop 『 リネンの花 』 。

ご来場頂いたお客様、お友達。

皆様ありがとうございました。

癒しの nonohana邸 にて はじめまして&常連様に

会えたことをスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

次回 『 リネンの花 』の開催場所♪

いつの日かご報告できれば、と思ってます。

その際は宜しくお願いいたします。
フラックス




お知らせ

6月25日(金)・ 26日(土) 10時~16時

宮城郡七ヶ浜町松ヶ浜字謡 37-11

 珈琲店 由由(ゆうゆう) 

   手作り市が開催されます。

a sea a land * は今回初めての参加です。

お花苗と寄植えをお持ちいたします。

こちらも宜しくお願いいたします。

7月のお庭から。。。



『 リネンの花 』 1day shop *  

ご無沙汰してます。

騙し騙し使っていた、パソコンが、

とうとう壊れてしまい。。。

思い切って、再インストールの処置をしちゃいました。 

なので過去のデータは全てなくなり、

又、一からスタートです。 

ようやくブログの設定も済ませましたが

写真がアップできないので

暫くは過去写真です。

6月19日の1day shopにお持ちする苗等です。

季節がずれている為、花がない苗もありますので、

写真はイメージって事で、宜しくです。 

シルバータイム リナリア 水色の椅子
(左)タイムは斑入りの2種類を持っていきます。
   是非、花を咲かせてください!
   私はカレーを作るときだしパックに、タイム&ローズマリー&ローリエを入れちゃいます♪

(中)リナリアのうすピンク色♪ 我家の地植えリナリアは今が満開です!     

(右)可愛いチァイルド チェアーも! 見ているだけで、癒される~♪


しじみばな フランネル セージ?
(左)お持ちするしじみ花は花がついてませんが、葉っぱは、イキイキしてます! 限定1鉢

(中)昨年大人気のフランネルも♪連れて行きますよ~。

(右)開花は6月下旬予定。ちらほら咲いてきました!
   『 ペインテッドセージ 』はやっぱりこの色がオススメです!



アカシア色々♪ ティーズワトル
(左)アカシアも今年もお持ちします!
   昨年と異なる最新品種も4種類程お目見えですよ~。
   どんな花が咲くのか楽しみですね!

(右)昨年、半分枯れている状態だったアカシア。
   貰い手がおらず、我家で鉢増しをして
   大きく成長した子も連れて行きますね。限定1鉢
   (写真は昨年の元気の良い違う子です。)

OPRN前 オープン前
今年はnonohana*さんのおうちで 『 リネンの花 』が開催されます。

当日はオープンガーデンなので
nonohana*さんの素敵なお庭も要チェックですよ~♪
(プレッシャーかけちゃったかな?(笑)



thread: 仙台 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit