a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

izumi marche*準備 

今年は湿度の高い日が多いみたい。

最近、息子の目覚まし時計を新しい物に変えたのですが、

気温や湿度も見れるので、便利♪

そして湿度の高い日々にビックリです。

80パーセントの状態が意外と多いのですね。

40%の時はサラリ~として暑いけど、快適でした。

そんなこんなで 『 高温&高湿度 』 で一度完全ドライにした花も

カビが発生してしまったり、いつもの年に比べると

ドライフラワー保存にも過酷な夏なのです。

こういう日が続くと、プリザーブドは優秀ですね。

人工的なプリザーブドはちょっと苦手なのだけど、

ナチュラルに見えるプリザーブドのリース *

作れるといいナ。。。

リネン*タグ アンティーク*リネン
↑ アンティークリネン、、、というか 

使い古しのリネンを再利用して

ネームタグを作りましたヨ。

シャルドネの布作家さんが横糸を抜いて

スソをわざとボサボサにしてたように、

端の処理はボッザ、ボッサです。 


thread: 仙台 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

寄植えのアイテム* 

9月に入りました。

お庭の水遣りにくじけてしまって

苗をダメにした方も多いのでは。。。???

今年の水遣りは忍耐強く続けないと、いけませんね~。 

寄植えアイテム item

泉マルシェにお持ちするガーデニングアイテム*。

寄せ植えのマルチングやワイヤーバスケットに

敷き詰めてもいいですね♪

