a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アトリエポラン shop interior 

アトリエ ポランさんのインテリア。

施工はシャルドネホームです!

どうぞ、ごゆるり~と、お楽しみください。

商品棚 ライト アンティーク 
一歩入ったら、夢の世界♪ りすさんの雰囲気とぴったり!
ステンドグラスはたしか300年昔のものだとか。。。違ったらゴメン、記憶が。。。



スイッチ 電気スイッチ ランプとブラックボード シャルドネキッチン
電気スイッチ。羨ましい!我が家も考えたけど、
当時はまだまだ、珍しく要望に応えてもらえませんでした。
シャルドネさんでは細かな要望にも応えてくれるようですよ!



キッチン キャッシュトレイ 銅鍋 シンク周り
絵になるキッチン♪
お気に入りのキャッシュトレイがなく、ご自分で作ったそうです。
飯盒のフタに麻布とコーヒー豆をくっつけて。。。
銅鍋もスペシャルカッコイイ~!!




こだわり道具 コーヒー豆
コーヒー豆って最初から黒いと思ってた私。
スーパーでは黒いのが陳列されてるもんね。
。。。っていうかただ単にすっかり頭から削除されてるのか~。
グレーの豆を左のガス焙煎機(正確な名前は何??)にいれて
その都度煎ってるんですね。
ポランでで買ったらすぐに飲むのが新鮮って事かぁ!
ん~誰か美味しいコーヒー入れておくれっ!

ポランさんではパンも販売してます。
次回はパンを。。。



NEW! アトリエ ポラン 


シャルドネで出会ったrisuちゃんのお店に行ってきました。
近くに素敵なお店ができて嬉しいです。
日曜日はお休みだったのに突然訪問してゴメンね。
快くお迎えしてくださって、ありがとう!
素敵な空間にウルウルでした。
コーヒー毎日飲んでるくせに
コーヒー豆の知識が全くない私。
色々と教えてもらいました。
親子で長居してしまって、
今度はOPENの時に伺います!


野菜の事、機器の事、
アトリエの事、焼き菓子やパンやジャムの事。
こだわりのコモッタ、atelier poran居心地が良かったです!!


              クリック↓すると営業日が載ってます。
いかり OPEN
お花 ポラン

atelier poran
天然酵母のパン+国産小麦のお菓子+自家焙煎珈琲豆
Atelier Poran...(アトリエ ポラン)
多賀城市留ヶ谷2丁目14-13

次回はお店の中をご紹介します。。。今日はココまで。。。

Kids Room*子供部屋の暖房はコレ!! 

我が家の子供部屋のストーブです。

エアコンの電源を天井近くにひいたものの

意外と夏は風通しよく涼しいのです。

工事料や機器代、ランニングコスト、メンテを考えて

冬さえ少し暖かければ

エアコン設置は必要ないよね。。。という事で 

カーボンヒーターを購入しました。


cute heater heater     cainz heater
大人気のidea(イデア)のカーボンヒーター。        カインズホームのカーボンヒーター。
     小さいけど、ハイパワー。               シンプルで余計な文字が
   南向き6畳部屋で雪が降る寒さで             記載されてないです。
    13度をキープしました。              お財布に優しい価格も嬉しいっっ♪
    長男sea room                        次男land room
thread: 子供 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お知らせ 

こんばんは♪

久しぶりにキッチンペンダントのガラスシェードを外してお掃除しました。

素朴な裸電球が好きです。

ホコリを取り除き、綺麗な電球を見てるとホッコリ幸せ♪

昨年は本当に自分の時間がなく、ゆっくりお料理やお花を

楽しめる余裕が無く、毎日子供のスポ少野球の役員の仕事の事でいっぱいでした。

今月のチームで行く旅行が終われば役員の仕事もおしまいです。

気持ちにも余裕が出てきて今まで忘れていた感情が戻ってきた感じです。

ちょっとしたことでホッコリ幸せ。。。だったり家族に優しくなれたり。。。

ここ、1ヶ月は自分自身と向き合いこれからの事を考えたり。。。

このblogを閉じようかとも考えました。

色々考えた結果

今まで見て見ぬふりをしていた問題に向かっていくことにします。

もう一つ、別分野のブログを始めました。

中身は笑っちゃうキャラで今までのイメージと真逆なので伏せておきますね。

そちらの方が落ち着いたら又、お花活動も再開したいと思います。

こちらでは静かにたまに綴らせて頂き、

新しいサイトの形を作る作業に専念したいと思います。

それでは、次回のアップまで。。。♪♪♪


裸電球 あたたかな光 小さな幸せ

2010年備忘録 『ごはん&おはな』の会 

とっても素敵な空間で クミさんと一緒にほっこりイベントを開催しました。
来ていただいた方、はじめまして、こんにちは~。。。
。。。といっても昨年の記事を今頃アップなので
皆さんお忘れになったでしょうね。。。
PC新しくなって初めてのアップです。
古いPCはネット接続は不安定なので
写真編集だけに使うことにしました。
今後もう一つサイトを持つこととなったので
こちらはたまのアップになりますが、
よろしくお願いいたします。

リースの会 kumiさんのごはんの会
クミさんのお話と美味しい香りにワクワク!

スノーホワイト
リースとご飯が同じくらいに出来上がりましたよ。
クミさん、参加者の皆様、ありがとうございました~! 

