a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

*泉マルシェ*ありがとうございました* 


『 泉マルシェ 2011 』ご来場の皆様
ありがとうございました!
当日は2時間の睡眠で少しボ~ッとしてましたが
(いつもですね。笑)
無事今年も参加できて胸をなでおろしています。
作品準備を、たらたらやっていたら明朝2時になり
子供のスポーツ少年野球の送り出しで4時に起き
マルシェが終わりMちゃんと
ささやかな、打ち上げを終えた頃は
体中から疲労感が。。。
今年もとっても充実した時間を過せて良かったです。
まだ、自宅のネット環境が復活してないので
実家からのアップですが
今後の予定は11月に 『 手作り市 』の参加を予定しています。
詳細分り次第お知らせいたします。
遊びに来ていただいた
懐かしいお客様や遊びに来てくれたみんな、ありがとう~ 
震災の影響も心配してくれる方が意外と多くて、
又、Mちゃんと前に進む力が沸いてきたり。。。
本当にありがとうございました。 

マルシェ セピア
 
マルシェ様子 マルシェ ワイヤーリース


鉢 作品 マルシェようす

   






泉マルシェ作品等 

コサージュ水色手作りコサージュコサージュベビーピンク


鉢苗スカビオサ 




泉マルシェ用のリース、アレンジ 

今年で3度目の参加になる
『 泉マルシェ 2011 』。
小さなワイヤーで作ったリースは
窓付きの紙袋に入れて限定5個。
袋にはガルソニエールさんで買ったスタンプを押して。。。
ホワイトのゆめアジサイにはホワイトのレースにホワイトの小鳥をアレンジ。
iro ajisai wire wreath wedding wreath


今年のリースの特徴は小鳥がアレンジしているものが多いです。
自分の好きなカラーバードをチョイスして下さいね。
Mちゃんもがんばって作品作ってます。
こちらもお楽しみに!
wreath wreath wreath !! basket arrange bird wreath




2011年ツバメ記録 

無事巣立ち。。。
鳥が苦手な方はスルーしてくださいね。 

毎年ツバメは遊びに来るものの
2年ぶりに出産巣立ちに成功しました。
卵から孵化した日がMy Birthdayと同じ日。
不思議~。
我が家のツバメは他のツバメに比べると
遅い出産で巣立つ頃は近所の子ツバメが覗きにくるんです。
賑やかでしたが、今はもう、子ツバメも無事巣立ち静かな日々です。

いつか、我が家の息子たちも巣立って静かな日々がくる???
雛 雛2 雛3 
雛4 雛1



thread: 暮らし・生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

IZUMI MARCHE 2011 

9月23日のマルシェに向けて
只今、Mちゃんと二人でリースやフラワーアレンジ
ストラップ、コサージュ、寄植えなどなど、製作中です。
あっ、花火の写真はオマケです。
七ヶ浜菖蒲田浜の復興祭での花火。
各県のボランティアさんやその他大勢の協力の下、実現できました。
この瞬間は皆元気を貰えたのではないかな?

作品 作品1 作品2

作品3 マルシェ用 マルシェ用1 

復興祭 小さいもの







アトリエ ポラン さん 

久しぶりにアトリエポランさんへ行ってきました。
グリーンや雑貨が増え以前にも増して素敵な空間になって
見ているだけで幸せ~♪
risuさん♪
いつもありがと~♪
10月手作り市はお客さんとして遊びに行くかも。。。です♪

ポラン玄関前 ポランガーデン ポラン



パン キュービック


 

*夏のお庭* 


クレアオースチン♪
白バラ オフホワイト クレアオースティン


グランドカバー、姫いわだれ草の生命力は恐るべし。。。(左)
ミナヅキも綺麗に咲きました。(中)
グランドカバー ミナヅキ お庭

カップ咲が美しい 新入りの子、『 プリンセステンコー 』。
津波にどっぷり浸かりながらも復活した 、 『 ニューウエーブ 』。
こちらも、津波に負けず再生しました 、 『 ラベンダーピノッキオ 』。
ばら5分咲 ニューウエーブ ラベンダーピノッキオ場所移動

ウエディングアレンジ 

9月にご結婚される親友の為に。。。
ウェディング用のアレンジを作りにきてくれました!
幸せの青い鳥をつけてとっても可愛いアレンジに仕上がりました。
A ・Sさん(。。。でいいのかな?)アリガトネ~♪
ウエディングアレンジ ウエディング用

秋色リース 

こんにちは♪
震災から半年が過ぎました。
時間は待っていてくれませんね。
私も置いてけぼりにならないよう
自分ペースで走ってます。

男性に贈るリース。
オレンジ、シック、秋色のご要望で3点。

秋色リース

