a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月のお薬師さんの手作り市 

こ、こんにちは~。
さ、寒いです。
七ヶ浜のピンポイント天気予報。。。
最高気温がマイナス2℃。。。
こんな日が続いてます。
お外マルシェはお天気に一喜一憂ですが、
ハタシテ、2月8日はどうなるやら。。。
暖かくして、お越しくださいね。
osirase


☆地図はコチラ☆

多肉の寄せ植え* 

こんにちは♪
毎日、寒いですね。
でも、今日は日差しはとっても明るいように感じましたよ。
震災以降、宇宙の天気(太陽活動)を気になるようになり
iphoneで毎日、太陽の活動を見るようになりました。

コチラ↓
宇宙天気情報
初めは何が何だか、分からなかったけど、
毎日見てると何となくですが、太陽が地球に与える、
良い影響や悪い影響があるんだな~と感じるようになりました。
ここ、数日はフレア活動が活発です。
地震が起きやすかったり、電磁波が乱れたり。。。

明るい光は植物にも人間にも良い事。
光の種類も色々あるようです。
太陽の光で病気も治せるとか。。。
まだまだ、不思議がいっぱい詰まってる太陽ですね。
       オカメインコ
多肉ヨセウエ」

パープル色のリース 

今日はオーダーリースを完成させました。

なかなか、まとまった時間を作れずやっと。。。

『 紫色のリースで友人の名前をどこかに入れて欲しい 』

この二つのご要望を満たしながら

a sea a land * らしさも入れ作ってみましたよ。

普段ニュアンスカラーばかり作っているので

とても新鮮に作る事が出来ました。

色って不思議です。

色と同じく音も不思議です。

どちらも使い方によって人の心に

感動をあたえてくれますね。

今回使用した、パープル色。

喜んで頂ければ良いな~。


オーダーリース パープル コルク

オーダーリースも承ってます。
色、イメージ、ご予算を
お書きの上、お申込みください。
コチラからどうぞ♪



お薬師さんに、参加致します♪ 

*お知らせ*

☆2月8日の 『 お薬師さんの手作り市 』 に参加させて頂きます。
 今年初参加です♪
 皆様と出会えるのを楽しみにして。。。
 2月はまだ、寒いでしょうか?
 8日だけでも暖かな一日になりますように。。。なんて♪ 


osirase

ココフル 1Day Shop 終了しました♪ 

おはようございます!
昨日はココフル1Dayとは別に長男の水泳県大会がグランディでありました。
朝6時集合って事でお弁当を作り
気合の入る言葉、すべき事、愛情を込め?
送り出しました。
小さい頃はすぐ隣でパワーを
与えてきたけど
今では大分親から離れて自分なりに
自分自身を高めて試合に臨めるようになりました。
親の出来る事って何だろう?
と考えると『 かける言葉 』がどれだけ
大切なのかが分かります。
『レース前の気合の入れ方』をネットで検索して
その内容を伝えたり。。。笑
残念ながら本番では
あまりに集中しすぎて
召集で名前を呼ばれた事に気づかず
バタバタのレースだったようです。
ゴーグルはレースが終了したばかりの
選手に借り、キャップも試合専用ではなく
あみあみキャップという始末。
借りたゴーグルのサイズが大きく
水が入り目の前が見えず。。。笑
本人曰く『いい勉強になった~』です。
この失敗を次に生かせるように。。。ですね。



前置きが長くなりましたね。
さてさて、まずは
↓↓↓

ココフル1Day Shopにお越し下さいました
沢山のお客様、作家さま
ありがとうございました♪

ココロ、フルになって頂けた事と思います。笑
企画して頂いた
『アトリエ プルプル 』さん
本当にお疲れ様&ありがとう!

電池残量が極少のデジカメとiphoneで
ショップの様子を撮らせて頂きました。

皆さん素敵な作品ばかりで
お客さんの目もキラキラ♪
素敵な空間で過ごせる事ができ
私もとっても楽しく過ごしましたよ!

久しぶりの作家さん、初めましての作家さん♪
名前とお顔と作品と一致するまで
時間がかかったけど
少しだけお近付きになれたりして。。。
又いつか、ご一緒できればいいですね♪


私の至らない作品を手に取って頂いたお客様♪
本当にありがとうございます。
地元七ヶ浜からお出での方とも
お話ができ嬉しいです。
夢に向かって頑張ってる
お話。。。素敵ですね~!
いつか叶ったとき
ご一緒しましょうね!
私自身も遠回りの道のりばかり
選択してるな~。。。
と思うのですが
色々バランスをとりながら
自分ペースで
のろまなカメでがんばります。笑 

オープン前のグラスたち お茶時間
(左)オープン前の凛としたグラスたち。
(右)和菓子と一緒にお抹茶も振る舞われました。

胸キュンリース 作家さん作品色々
(左)可愛い!小さなリース発見♪
(右)羊毛作品も沢山です♪


可愛い小鳥 イエス様&マリア様

(左)羊毛小鳥! 癒されますね♪
(右)イエス様やマリア様♪純粋な気持ちになりますね♪

美味しい! べっこう
(左)豆一さん♪アッという間に完売♪
(右)子供が大好きべっこう飴♪


人気! あったか~*
(左)大人気のポランさんのパン!
(右)控え室にてこっそり昼食♪
   プルプルさん、美味しかったですよ~♪

ココフル*1Day shop 板塀リース 

明日のココフル

準備完了です。

前日搬入なので今から行ってまいりま~す。

前日搬入するのは、

次の日に余裕ができて

いいですね!

やし リース♪


板塀リース リース、リース、リース


1Day Shop * お花と羊毛作品 


こんにちは♪
雪がチラついている宮城、七ヶ浜です。
震災後、家鳴りが多く出るようになってしまい
ちょっと凹む  のですが、
ここ、2、3日特に多いです。
あ~、恐いよ~。
ミシッとなる度『地震?』と恐がってます。
昨日のM5.8の地震も家を飛び出してます。。。汗
いつまで経ってもコレばっかりは慣れない。。。
子供の方が冷静で
『初期微動が長いと震度は低いんだよ、お母さん!』
と冷静沈着。
自身のこの習性
何とか、ならないのかしら。。。

さてさて、
以前から羊毛とお花のコラボ作品を作ろう!
と思っていたのをずっと、放置してました。

イベントぎりぎりになって
慌てて制作。
↓こんな感じにアレンジしてみました。

くるみ、綿の花、木の実、アジサイ、ユーカリの葉、パールアカシアの枝
を散りばめて、ミニリースをぶら下げてます。
葉っぱには『wellcome』の文字を書きました。

15日のココフル1Day Shopにお持ちします。
自立して立ってるので
壁に穴を開けるのが苦手な方にお勧めです。

羊毛の額がふんわり~として
癒しのフレームです♪。。。かな?
羊毛とリース お花の世界



津波で壊れた、玄関側にあった板塀。
まだ、直してないのですがコレにリースを飾ってみようと思います。
リースの惹きたて役になってくれるでしょうか?
板塀

1Day Shop用 寄せ植えやプランター 

今日は久しぶりに
M5.8の地震がありました。
地震の規模マグニチュードがこれ以上
大きくならなければ
いいのだけど。。。
何が起きても命だけは
守れるように震災グッズを
チェックしておきたいですね。

さてさて、
15日のココフル  1Day shopにお持ちする
お花たちです。

ビオラ 鉢アップ 
鉢ズーム ホワイト鉢

パールアカシアは暫くはおうちの中に置いてあげてください。
比較的寒くても丈夫らしいのですが
過保護に大事に育った苗なので
今のこの季節に突然外気に当て続けるのは
幼子を外に放置してる事と同じで、風邪をひいてしまいます。
3月頃からお外で慣らして丈夫なパールアカシアにして下さいね。

アカシア 全体像アカシア



1Day Shop * 

1Dayshopのお知らせ

『 CoCofull  』   

2012 ・ 01 ・ 15 ( sun )

11:00~16:00

リフレーヌ多賀城

お花 ココフル作家さん&ショップ様
thread: 暮らし・生活 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

北の国から 

カタール国と夕張市の復興支援旅行に行って来ました。
4000人の応募があったようです。
今回の旅では宮城、福島、岩手から540名が参加しました。
子供たちの笑顔を見たい、という夕張市長さんと
カタールの想いで実現できたイベントです。
影で支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


雪空 アート動物園 お散歩
綺麗な雪景色。           旭山動物園。             ペンギン達のお散歩。
                     手書きの文字と可愛い白熊の絵。


夕張 札幌
夕張市の皆様と           時計台。
カタール国の皆様の        東西南北どこから      
温かい支援に感謝します。    見ても美しかったです。
thread: 北海道 | janre: 地域情報 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

New Year * 初日の出 

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様のご多幸をお祈りいたします。
色々な境遇の方がいらっしゃると思いますが
毎日小さな事でも幸せを見つけられる心でありますように。。。
サンライズ 初日の出



↓年末の気仙沼。
太平洋沿岸地域の事も忘れずに。。。
色褪せないように。。。
気仙沼

