a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

気・木 

希に、東の空がピンクに染まる。
地震に注意かな。。。?
大気のイオンの変化により染まるらしいけど。。。

浜はかさ上げ工事が進み、大きな重機が沢山。
どうなるのかな?

さてさて、今日の2Day Shopは搬入のみで
お客様がどの程度だったのかも分からず。。。(^^♪
天気予報も外れカラリと良いお天気。
6月は梅雨らしくない梅雨でしたね。

7月は彗星がやってくる数が多く
地球活動が活発になりやすいようです。
念には念を入れて。。。

夕方は寄せ植えをお届けに仙台迄。。。
出会うべくして出会ったお客様。
体がビビビッと感じたお客様でした。
長いお付き合いになる予感。
沢山の勇気を頂いて大きな一歩を踏み出す決心をしました。


明日は 『 珈琲ショップ 由由 』のお店番です。
楽しんで行ってきまぁ~す。



東の空


Cafe * 由由 2Day Shop (*´∀`*) 

今日と明日30日は
七ヶ浜珈琲店 由由さんで手作りや雑貨の2Day Shopの日です。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。


ひまわりでお出迎え

ようこそ!

↓先着順にオーナーさんの手作りコースターがもらえます。
オーナーさん手作り

可愛いポーチ

多肉ちゃん

ほっこりリース***(´∀`*) 

夜10時。

子供達はテスト勉強。

私はリース作り。。。

ダイニングとリビングでそれぞれ、集中タイム。。。

というか。。。

自分の部屋で勉強してちょうだ~~い!!



↓根っこのドライ。
 浅く広く根を張るタイプや
 深く狭く根を張るタイプ。
 根っこの張り方もそれぞれ。。。
 根っこがしっかり張れないと
 お花は咲きません。大切な場所です。
根っこ

wreath

dry

癒し


↓親心、子知らず。
虎に食べられそうな鼠。
龍の尻尾に蹴落とされそうな鼠。(^^♪

お部屋に龍の升を飾ってましたが
(子供の年祝い)
食器棚へ片付けました。

鼠年の父と母以上に
子供たちには幸せになって欲しいものです。
eto

珈琲店  由由 in 七ヶ浜 **イベント情報** 

2012.6月予定表

29日(金)・30日(土)は2Day Shopに参加させて頂きます。
今回で2回目となる小さな町でのイベント。
昨年は震災の影響で開催されませんでした。
住宅地に囲まれた立地に中古物件を改築され
珈琲と美味しいランチを楽しめるスペースになっております。

私はガーデン雑貨&寄せ植え&リースをお持ちします。
お店番を交代制でやっており、
私は30日にお店番をしております。

少しずつ復興に向かっている海に囲まれた小さな町、七ヶ浜。
是非ドライブを兼ねて頑張っている姿を。。。
被害を思い出すと色々な感情が湧きますが
されど、美しい海です。
七ヶ浜を一周すると、車で10分~15分でしょうか。。。
気持ちいい風を感じて頂ければと思います。
『 珈琲店 由由 』
宮城県宮城郡七ヶ浜町松ヶ浜字謡37-11


翌日7月1日はトライアスロン大会もあります。
大会会場がスタート地点です。
宮城はもとより東京や大阪からも参加者が多い大会。
今年は息子と見にいってみようかな~。
7







シャルドネ&お薬師さんイベントについてのご報告(*´∀`*) 

**ご報告**

本日はシャルドネ仙台店へ
沢山のお客様に足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
地元七ヶ浜のお友達、お薬師さんのお客様&出店者様(*´∀`*)。
パンの差し入れ♪ありがとぉ~。
それも人気の『本沢3丁目工房』の~!!
明日の朝トーストして頂きま~す。(^^♪
自分のブース写真撮れませんでした。

風がすっご~く強くて
リースが飛んでいったり
ドライが空を舞ったり。。。
ワタワタしっぱなしで~。(゚∀゚ )
布小物作家さんやアロマさんは強風の為
店内で開催となりました。

私『 a sea a land * 』 と 『 nonohana * さん』 お花組と
木工さんはお外で。。。(*´∀`*)

リース&寄せ植えも沢山お嫁に行きました。
明日の為にリースを又作ってみます。

6月21日にブログ上でご報告した
7月8日のお薬師さんの手作り市ですが
出店仲間のお友達が私のリース作品数点持参で
参加して頂く事となりました。
私は多分行けませんが作品は参加していますので
『 あっ、いた~(^^♪ 』とチェックしてみて下さいね~。



さてさて、今日はこんなリースを持って行きました。。。
↓スモークツリーと紫陽花のリース♪
スモークツリーのリース

↓とっても綺麗な色~♪
ストール

↓どれにしよう~♪迷っているうちに買うタイミングが。。。
石鹸

↓バラの婦人のお宅。。。一度訪れたいです♪
 バラウォーターを購入したよ~。
薔薇

↓クミさんのあったかご飯。
野菜たっぷりメニュー

↓野菜の味ってなんて優しいんでしょう~♪
プチランチ

シャルドネ仙台店*ハンドメイドマーケットヽ(*´∀`)ノ 

いよいよ、明日はシャルドネ仙台店でのハンドメイドマーケットです。
初めての駐車場での開催です。
場所は運転免許センター前の南欧風の建物です。ヽ(*´∀`)ノ
テントや什器を沢山持って行って作品は少ない??。。。
。。。明日4時起きで寄せ植えがんばります~。
あ~、いつもギリギリだぁ~。(゚∀゚ )

↓ドライ詰め合わせ♪
 お部屋のインテリアにどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ
dry

すずすずしく~(^^♪   ん?。。  寒い? (^^ゞ
suzu
↓久々の 『 ハッピーリース 』。
 お庭のドライを添えて~(*´∀`*)
happy wreath
明日は Fine Day !!
晴れるようですね♪
ZZZZZ。。。(=´ω`)ノおやすみだょぅ
明日4時起き。。。間に合うかな。。。

シャルドネハンドメイドマーケット 

こんばんは。
突然ですがお知らせです♪
今週の23、24日とシャルドネ仙台店の駐車場で
ハンドメイド マーケット開催致します。
野菜ソムリエくみさんのプチランチもありますよ~。
コレが一番楽しみだったりして。。。ヽ(*´∀`)ノ
遊びにいらしてくださいね~。

そして。。。
7月8日のお薬師さんの手作り市を欠席する事に
なってしまいましたので
Natural*Kさんの作品を楽しみにされていた方、
寄せ植えを楽しみにお待ちのお客様。。。
申し訳ございません。。。
シャルドネ店の方へお起しになれば
お会いできると思います。。。。が。。Σ(゚д゚lll)。。。
雨天時中止となりますので
よろしくお願い致します。(^^♪

        
 

長男、次男と部活動に一生懸命です。
次男はスポ少野球を卒業し
中学校では野球部に入部しました。
(長男は水泳1本に絞りました。)
まだ、1年だし、出番ないし。。。
で。。私も以前よりゆったりペースで
自分の事に集中してましたが
中総体も終わり主力の3年生が抜けつつ
1、2年生が中心になってきました。

徐々に土日は子供の予定に合わせていくようになるかと思います。
気長にお待ちになって頂ければ嬉しいです。
そんなこんなで7月8日(日)のお薬師さんの手作り市は
欠席させて頂きます。
ご了承下さい。m( __ __ )m
バランスを取りつつ歩んでいきたいと思います。



お知らせ

pink&ホワイト&海色リース(*´∀`*) 

ご近所さんからのオーダリース。
七ヶ浜を離れる方への贈り物。。。
近くに居た方が離れてしまうのは
ちょっぴり淋しいですが
新たな門出をお祝いして。。。

普段は『 空色、水色 』と言っている
紫陽花の花の色をあえて
『 海色 』と表現させて下さいね。
海に囲まれた七ヶ浜。。。
7つのビーチを
7枚の『 海色 』の花びらで表現しました。

このリースを見て
『 七ヶ浜 』を思い出してくれるといいなぁ~。
海色

リース(*´∀`*)

6月の庭ヽ(*´∀`)ノOPEN GARDENへようこそ♪ 

台風前に撮っていてよかった~。
6月17日のお庭です。(^^♪

↓プルプレア!紫の若葉。。。
プルプレア
↓先月植えたベロニカ。青混じりのピンク色~。
ベロニカ
↓妖精のしっぽ?フェアリーテイルって名前も素敵!(*´∀`*)
ベロニカ フェアリーテイル
↓このピンクも好き~。(*´∀`*)
アスチルベ
↓せ、繊細っ~ ( °o°)ハッ
ピンクのアスチルベ
↓梅花うつぎは耐塩性○(*´∀`*)古枝は切って新しい枝で復活です♪
梅花うつぎ
↓デルフィニウム♪
デルフィニウム
↓つるコーネリア♪小輪でポツポツ咲いてます。
 色はアプリコット~ピンク。
 半日陰でもOK(^^♪
蔓バラ
↓蕾。。。窮屈そー。(^^ゞ
クレアオースチン
↓白の矢車菊(^^♪
矢車菊 白 花びら
↓ピンクの矢車菊ヽ(*´∀`)ノ
ピンク(*´∀`*)
↓ブルーの矢車菊
ブルー(^^♪
↓宿恨亜麻(*´∀`*)はぁ~。立ち姿は風になびいて~(*^▽^*)
宿恨亜麻
↓一年草の亜麻は立ち姿が凛々しいんですね~。
一年草亜麻

『 寄せ植えの会 』 ありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ 

今回でラストのガーデニング教室(寄せ植えの会)。
ガーデニングに使う道具、半日陰の庭シェードガーデン、
6月~7月のお花の管理、本日使用する花について
ディスカッション形式で楽しく過ごしてきました~。
改めてお花や土には癒し効果があるんじゃないかな~と感じましたよ。
皆さんヽ(*´∀`)ノ笑顔で植え植え~♪

最後なのでみんなでランチに行ってきましたょ~。
心もお腹も大満足(o^-^)。

次回作品展まで会えませんが
一人一人、羽ばたいて~♪ヽ(*´∀`)ノ
応援してま~す。

vol.6 gardening

『 寄せ植えの会 』 (*´∀`*) 『 オーダー寄せ植え 』 

明日で最後の 『 寄せ植えの会 』。
週末はお花探しにショップめぐりです。。。
最後は白い花を使って。。。
大人な寄せ植えを。。。(^^♪
ポットのままですが
イメージの為に。
苗は4つ使用してます。
まだ、花が無く淋しいですが
(ナデシコは満開♪)
夏に丈夫な苗を使っています。
下垂れる植物がないので
自分の庭から蔓植物を引っこ抜いて
持っていこうかな~。(^^♪
イメージ


↓これは、和風好みのお客様用。
いつ、お持ちしようか。。。ん~。
オーダー寄せ植え

物足りない。。。
↓大好きなブルースター。
 名前が青い星って、
 地球の事なのかな~。(*´∀`*)
青い星☆彡

ではでは。。。。(´▽`)


3.11復活ガーデン*5下旬のお庭(*´∀`*)* 

5月下旬の庭でございます。

↓うす~いピンク。
アルメリア
↓又々、うす~いピンク。
 咲いたらアップします。(*´∀`*)
うす~いピンクのラベンダー
↓ん~。中途半端な花色だからか
 パッとしないです~・゜・(ノД`)・゜・
花壇
↓悩めるエリアです~。。。
ん~悩むエリア花壇
↓白い花はハマナスです。耐塩性◎。
はたけフェンス越しに
↓お~!出てきたぞ。枯れてなかったんだね。ヽ(*´∀`)ノ
スモークツリー
↓満開~ヽ(*´∀`)ノ
スプリングパル
↓ジョンソンズブルーはゲラニウムの中でも優秀ですね~。
ジョンゾンズ ブルー
↓良く見ると面白い色をしてますな~。(・∀・)
サザンチャーム
↓白花宿恨亜麻。。。花付きが青に比べると悪いのかな?
来年の花付きは要観察!!しよう~。
白花の宿恨亜麻
↓ニョロニョロ~(n‘∀‘)η。
バーバスカム☆彡

長々とお付き合いありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ

3.11からの復活ガーデン *春庭* 

5月庭。。。
すっかり忘れて6月アップしてますが。。。
わが家のお花(*´`)です~♪

↓一年草のフェリシアさん。
 こんなブルーは初めて。。。
フェリシア スプリングパル
↓国バラでお持ち帰りの矢車菊。
 コーンフラワーともいいますね~。
 一年草だけど、このブルーもいい感じ~。
矢車草
↓ピンクの矢車菊も。。。ヽ(*´∀`)ノ可愛い~。
矢車草ピンク
↓白の花びらに芯がピンクのタイプも~。(´∀`*)
白に芯がピンク~♪
↓今年お迎えしたアイリス。
 白を買ったけど、水色も出てきた?アレレ?
アイリス
↓でも可愛いから良しとしましょう~♪
アイリス ブルー
↓バーバスカム。清楚ですね~。
バーバスカム ホワイト
↓宿恨草のベロニカ。耐塩性◎ヽ(*´∀`)ノ津波にも負けない強い子です。
ベロニカ ゲンチアノイデス
↓ここのエリアはスノーフレークがいたけど、フェンスごといなくなったので
 今度は白寿様を。。。早く蔓が増えればいいな~。
白寿
↓寒さが苦手なシマトネリコ。昨年植えたのですが、
 なかなか新芽がでず不安でしたがヤット葉っぱがでてきたよ~。(*´∀`*)
シマトネリコ
↓大好きな宿恨亜麻。風にゆれる姿が素敵~。ヽ(*´∀`)ノ
宿恨亜麻
↓一年草のレースフラワーのブルー。
 3月に種まきすると良いみたい~(*´∀`*)
 氷点下の時はビニールかぶせたり注意が必要だそうです。
 レースフラワー ブルー

 『 寄せ植えの会 』 in 七ヶ浜 ~ブリキたらい編~ 

↓12日は 『 寄せ植えの会 』でした。
大きなブリキたらいの寄せ植え。
予算の都合上、苗がスッカスッカです。
(500円~2000円の材料費と決め事だったので。)
皆さんにご理解頂き
購入した3苗と私のお庭で育った苗を6種類お持ちして
ジャンケン大会でお好きな苗をお選び頂きました~。

本日の講座は 『 雑草対策 』 『 多年草と一年草 』 『 本日のお花 』。
時間オーバー気味で今回も沢山の花談議ができ楽しかったです。
ありがとうございました。
来週の火曜日で最後となりますが、
いつか又お会いできるのを楽しみに。。。
ブリキに~♪ 寄せ植えの会



↓こちらは第一回目の作品。
 参加頂いたお客様が持ってきてくれました~。
 缶もいい感じにサビてきて
 多肉もモリモリですね。
 ペイントからコラージュまで一人一人作ったんですよ。
 最後の会は何にしようかな~。(*´∀`*)
寄せ植えの会


2012.6月予定表

3.11から1年6ヶ月の庭(*´∀`*)バラや宿根草 

おはようございます。
6月11日のお庭です。
↓2週間前に地際から10センチでカットした
 ネモフィラちゃん。ヽ(*´∀`)ノ再び花をつけてくれました~。
選定2週間後のネモフィラ
↓ラベンダーピノッキオは花付きが良くって嬉しいですね~。
ピンクとグレーと紫が混じったような不思議な色デス♪
ラベンダーピノッキオ
↓このアンティーク風な色♪
アンティーク色
↓つぼみも沢山~♪
つぼみ~♪
日陰でも元気なエリゲロン♪
エリゲロン
↓ビチセラ クレマチスのマリアコルネリア。 
 植えて5ヶ月後に津波を経験。
 でもでも元気な子ですよ~。
うつむき顔のクレマチス
↓震災前に種を取っていたのでニゲラは買うことなく
 種まきで更新~♪
ニゲラ
↓水色大好きヽ(*´∀`)ノ。
水色~(*´∀`*)
↓白もナチュラル~ヽ(*´∀`)ノ。
白~ヽ(*´∀`)ノ
↓昨年の6月より植物やお花が増えてます。ヽ(*´∀`)ノ
東の小道



3.11から1年3ヶ月の庭 

6月11日(月)の庭のお花です。
前日の夕方の空は大きな陽のパワーと大きな陰のパワーが
空でせめぎ合っているようでした。
真っ白な入道雲と真っ黒なぶ厚く広範囲に広がる雲。
そして、黒い雲を背景に綺麗な虹。。。
沈む夕日は情熱の赤で。。。
地震おきなければいいな~と思っていたら
海外で地震があり地滑りを起してしまったようです。
亡くなられた方の気持ちを考えると一言では言い難いですが
無事に天にいけますように。。。


さて、6月11日のお庭です。
あれから1年3ヶ月です。
遠いような近いような。。。
本当にあった出来事なのか。。。
記憶と時間の経過が変な感じです。


↓わが家の庭は春のお花が満開です。
植物の復活する力に驚かされます。
土と水と太陽があれば生きられるんですね~。
ウェブ版♪オープンガーデンです。
木の車庫はハニーサックルが満開♪
香りがいいよ~。
ハニーサックル
↓宿根リナリアも復活~。
あちこちで咲いてます。
宿恨リナリア
↓アナベルはわき芽が出て昨年の姿よりは元気~。
アナベル
↓アイスバーグも完全復活ですね~。
アイスバーグ
↓斑入りハニーサックルも元気すぎます。
斑入りのハニーサックル
↓バーバスカムのドライ作ってみようかな~♪
小花
↓ニューウェーブのヒラヒラウェーブ~♪
ニューウェーブ
↓アスチルベも完全復活~♪
アスチルベ
↓先月植えたカンパニュラ。ベル型の花も可愛い~(*´`)。
カンパニュラ
↓高性アグロステンマ。一年草だけど、なが~く楽しめますよ!
アグロステンマ
↓国際バラとガーデニングショーで買ってきた子。種で増やしたいな~。。。
矢車草
↓スノーメイデンは寒さに強く優秀♪
以前の子は津波でフェンスやコンクリートの下敷きに。。。
新しい子を沢山植えました~。
この子は第一号です。(´∀`*)
スカビオサ スノーメイデン
↓コロコロ~。バラでもコロコロ咲は雰囲気が違ってくるね~。
クレア・オースチン
↓オースチン氏の作るバラはコロコロ~が多いんです。
オースチン横顔

『 smile マルシェ 』 ありがとうございました♪ 

今日のスマイルマルシェ♪
お客様&スタッフさん&出店者さん、ありがとうございました。
お薬師さんのお客様や今月末にお世話になる珈琲店オーナーさんが
偶然いらっしゃたり。。。
今日も素敵な出会いが。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
出店者さんも最初からいたわりの心が備わっている方ばかり。。。
皆さんいい人ばっかり~。
次回のsmileマルシェは8月デス♪
8月はお花は厳しい時期ですが、出てみようかな~。。。

感謝


↓帰りにシャルドネ仙台店に寄って今月のハンドメイドマーケット
のDMを頂いてきました~。
店内リフォームされており雑貨も沢山ありましたよ!!
シャルドネホーム

アトリエ風なお部屋が増設されてました(´∀`*)。
シャルドネ アトリエワークショップ

↓癒されますね~♪
シャルドネ アトリエ


↓プチ感動ヽ(*´∀`)ノ良かったら見て下さいね。




smile マルシェ in 仙台市太白区 

おはようございます!
今日はsmaileマルシェ!!
スタッフ、出店者一同
スマイルでお待ちしてます~。

昨日無事にお花以外の搬入を済ませてきました。
私は地下の展示ホールにおります。
初めて入ったタイハックル。
雨にも当たらず快適です。
今日は雨の予報でしたが
皆さんの『スマイル』パワーで
何となく晴れ間が出てくるんじゃないかな~。。。。
と、何の根拠もないですが。。。(´∀`*)



スマイル OPEN!!
↑スマイルオープンで待ってま~す。



蛇口付きウォータータンク
↑一番のオススメ。
ガーデン好きには堪らない蛇口付きウオータータンクです!



人気のガラスハウス
↑こちらは人気のガラス温室ハウス。
アンティーク風でおしゃれですよ~。




鉢やガーデングッズ
↑鉢やピックやサインプレート等お持ちしてますので
お気に入りをゲットして下さいね♪



ディスプレイが難しくって難しっくて。。。
平面的で高さがないですが
お気に入りを掘り出してくださ~い♪

お薬師さんの手作り市*ありがとうございました♪ 

昨日8日のお薬師さんでは皆様ありがとうございました。
家を出発したのが遅くなり着いたのが少し遅れてしまい
ディスプレーの写真撮れませんでした。
昨日も平日なのにかなりの人出だったのでは。。。?
こちらは午後、落ち着いた頃のお写真。
大きな松の木が印象的です。
木の根元にお婆ちゃんが休憩されて
『休』という漢字の造りそのもの!!
昨日撮った写真はこれ1枚です。笑
画像編集していて気づいたのですが
私達のブースが写りこんでました。
白いパラソルを張っている場所です♪
お店番をしている旦那とnatural*kさん
画像縮小前に見たら
笑って接客してます。(´∀`*)
昨日も楽しかったね~。
場所も角地で最高でした。
東、南、北が遮ることなく
人が流れるようにお店の真ん中を通り抜けれるようにしました。
コレが良かったのかな。。。

6月8日お薬師さん



そしてお客様に感謝です。
葉っぱの力で人も地球も
癒しやワクワクが増えればいいな~。
葉っぱの数を増やす。。。ココからぶれないように。。。
洋梨のジャムありがとうございました!
いつもいつも、気にかけてくれて
ありがとうございます♪

山形の果樹園

そして明日はSMILEマルシェです。今からフルモードで準備。
地下鉄のお客様が多いのかな~。
寄せ植えは小さいサイズを持っていこうかな?
ガーデングッズもお持ちします。
(∩´∀`@)⊃ヨロシクお願い致します。

『 ブリキたらいに寄せ植え等 』forお薬師さんの手作り市 

風が気持ち良いです。
体が疲れ気味でも窓を開けて風を感じると
元気復活します。
年齢に負けない体作りをしなくちゃな~と思うこの頃です。

さてさて、明日は、お薬師さんの手作り市です。
忙しいですが少しだけお持ちする
寄せ植えをの写真をアップ。。。

ブリキたらいの寄せ植えを我慢して諦められて
他の方にお譲りされたお客様。。。
明日は来るかな~?

今回は背高ノッポの苗を植え込みました。

(∩´∀`@)⊃ヨロシクお願い致します。

ニゲラ

なでしこ

小鳥のプランター

ブリキたらい

初夏の花

エリゲロン仲間



↓6月はバタバタですが心を失わない、
忙しさを過ごしたいと思います。
(忙しい、、、って心、亡くすと書くんですよね。そうならないように頑張ります。

2012.6月予定表



『 寄せ植えの会 』 小さな鉢に4種類の苗を植える方法 

こんにちは♪
今日は6月第1回目の『 寄せ植えの会 』でした。
お天気も爽やかで気持ちのいい時間を過ごせました。
開始時間までに余裕があり
写真が撮れましたので。。。
準備の様子や出来上がり写真をアップしますね~。


↓本日の苗の材料。
赤の寄せ植えです。
斑入りのサルビアや八重咲きのペチュニアで
赤でも優しい雰囲気です。
赤の寄せ植え


↓この鉢も皆さん喜んでくれました~。
 毎週お庭に花が増えご家族が驚かれてるとか。。。笑
 お花初心者の方も土や花に触れ楽しんでますよ~♪
準備


↓培養土、鉢底土、赤玉土、そして魔法の土!
材料


↓今日は根洗いのお勉強なのでお水も使いました。
ブリキ


↓初めての根洗いに皆さんドキドキ。
 小さな鉢でも沢山の種類を植えて
 ボリュームある寄せ植えが出来上がりました。
緑と寄せ植え

第14回国際バラとガーデニングショー 『 その10 』 

おはようございます。
今日はガーデニングショー『その10』をアップします。
一つは吉谷さんの作品、
もう一つは若者3人で結成された
『 MIX JUICEさん 』です。


吉谷 桂子さんのお庭はいつも色の使い方がハイセンス!
葉っぱのテクスチャーや植物丈の高低等、色々と計算されたお庭ですよね♪
葉色はそれぞれ好みもあるので
出来上がる庭は人それぞれ。
我が家はどちらかというと淡い色の葉や花が多いので
そろそろ、黒葉や銅葉を上手に取り入れたいな~と
思うこの頃です。。。


↓黒葉とサーモン色のダリア。
 そしてラムズイヤーが黄色?!
 シルバーリーフのラムズイヤーはよくあるけど、
 この黄緑がかったモフモフの葉っぱ、素敵だな~。
 栄養剤で色が変わってしまったのかな?
 検索してもヒットしないです。。。
葉色

葉っぱ色々

↓見ぃつけたっ!
 初日はこの子だけだったと思うんだけど
 少しずつ妖精の数、増えていったのかな~?
 吉谷さんの演出♪可愛いですね。
木の妖精

ラムズイヤー

吉谷 桂子さん



ミックスジュースさん。
造園あら井
郡峰園

↓この木を見た時、涙がでそうになりました。
 被災地にこんな木が植えられればいいな。。。
 どの程度の津波がおそってくるか分からないけど
 大木に成長した木にこんな梯子があったら
 逃げ遅れた人の命を救う可能性もありますね。。。
木の上

↓川柳の枝のトンネル!
 すご~い!こんな風にするだけで
 根付くんだそうです。
 すごい生命力! 
ミックスジュース

優しい葉色

パステル葉色

黄金こでまり

ツリールーム

