a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

明日は 『 みんなのマルシェ 』です。(´∀`) 

明日6月1日(土) は

『 みんなの マルシェ 』 です。

仙石線多賀城駅前広場で開催致します。

『 a sea a land * 』 は少し珍しめな花苗と寄せ植えと雑貨をお持ちします。

同じブースで 『 Natural* K + 』 さんも参加します。

予定していたMちゃんはお休みする事になりました。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

では、明日の出店者様達です。(´∀`)
  
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


【フードブース】

「ブルーベリーshop・イシカワ」

「自家焙煎珈琲 ROAST STAGE」

「からあげ 一歩」

「Atelier Poran」

「spica+kocci」 (コラボ出店)

「kos」

「Cafe&Dining Jugemu」

「kettle」

「ART&CAFE GAONG」(雑貨販売あり)

「生協あいコープみやぎ」(ワークショップあり)

「Smile商店」



【雑貨ブース】

「a sea a land*」

「コスモスホール」

「こころのクリニック みどりの風 デイケア Re-CURE」

「アトリエぷるぷる+」 (今回の出店は見送りとなりました)

「Ru-les fleurs 花屋ルー・フルール」

「Morgen Tee」(ワークショップあり) 
「citron」(ワークショップあり)

「わくわく広場」(ワークショップあり)



【 ワークショップブース 】

「たんぽぽこども造形教室」

「森のようちえん虹の森」



【市民活動ブース】

「多賀城市市民活動サポートセンター」

「せんだい・たがじょうチャイルドネット+こどもチーム」



【イベントコーナー】

「アスカオリの変身!めがねワークショップ」


セントーレア

Shintera Komichi ichi *** 新寺こみち市 

昨日は穏やかの気候で
適度に茂る木陰の中は
気持ちが良かったです。

オットと私の小さな車2台分に

 『 これでもかっ!』   という位

荷物を積んで。。。
オットは仕事なので
オープン3時間前の7時に到着し
後は私一人でゆっくり搬入しました。ヽ(*´∀`)ノ


95歳の母が亡くなりお墓を見に通ったの。。。
という国立病院傍にお住まいの方や、

暑かったからいつもと違う木陰の道を通って
仙台駅まで行くのよ~という方。

早朝はサラリーマンの方。

犬のお散歩。

ランニング。。。


足を止めて苗や植物のお話しや
何げなく交わすサラリーマンとの
『 おはようございま~すヽ(*´∀`)ノ』
は心地が良くってこの空気感がいいんですよ~。


この小道は昔からこんな風に使われていたんだな~と思いました。
表の交通量が多い通りとは全然雰囲気が違くて落ち着きます。
アスファルトではなく土の道だからなんでしょうね。


こみち市
↑今回は余裕の搬入&ディスプレイで撮影も出来ました。
アイフォンだから?画質がイマイチです。゚(゚´Д`゚)゚


komichi ichiヽ(*´∀`)ノ
↑反対側からパチリ(´・ω・`)
 そうそう、昨日は色んな撮影が入っていて宣伝していたのですが
 『 仙台市政だより 』のカメラさんも。
 可愛いお客モデルさんも一緒にお花を撮影して頂きました。
 テントを張っていないから光がいい具合なんですって。
 軽自動車にテント入る余地が無かったとは言えず。。。(;^ω^)


新寺こみち市
↑フランネルフラワー、バーベナ、柏葉紫陽花ハーモニー、ブルーベリーのポット苗は完売しました。
 アグロステンマや亜麻、セント-レア、ダブルフラワーカモミールも花マニアの方に
 貰われてきました。( ´艸`)ムププ 
 大きな鉢の寄せ植えや重い鉢は不作でした。(;^ω^)


樹の根元
↑木陰で風になびくセントーレア八車菊や亜麻。(´∀`)


次回は
6月28日(金)。

テーマは 『 雑貨 』。

もちろんフード系も参加されます。
雑貨に似合うフードは何が登場するかな?

私はガーデン雑貨中心にグリーンをお持ちします。
蛇口のピックやシャワーのピックが入ってきたので
お持ちしてみますね。


ビッグサイズの鉢をお探しのお客様へ。。。
もう少しお待ち下さい。
昨日着の荷物はミディアムサイズの鉢でした。m(_ _)mゴメン

05/28のツイートまとめ 

SeaLandYuka

こみち市。オットの仕事の都合上三時間前に到着。小さな車二台分の什器やお花を詰め込んで〜♬ http://t.co/jUzuiKfyrN
05-28 07:01

春spring♪゜・*:.。. .。.:*・♪苗色々ヽ(´▽`)/ 


お早うございます♫

スズメの卵、温めながらのPC作業です。( ´艸`)ムププ

さて、28日、6月1日、6月4日とお花のお仕事が続くので花苗入荷してみました。

まずは、28日の  『 新寺こみち市 』  にお持ちします。

優しい~色合いの紫陽花を見つけました。ヽ(*´∀`)ノ

淡いピンクと水色の中間色で見てるとニッコリしてしまいます。

パステルガーデンの一員にいかがですか?

色を足していくのは後からでも出来るので

宿恨草や花木の葉っぱの緑とお花の色を先に決めていくといいと思います。

色足しは1年草なんかで自分の好きなダーク系やビビット系やナチュラル系等

いつでも加えていけるのでまずはベースカラーにホワイト系の花木はおすすめだと思います。
あまちゃ
八重咲き あまちゃです。
葉っぱが甘く煎じてお茶にして飲んでいた所から
あまちゃ(甘茶)と呼ばれています。
ハイドランシア
うっとり~♪゜・*:.。. .。.:*・♪(^-^)
紫陽花パステル




春から夏のお花の定番。
バーベナの可愛い色合い!
玄関先に寄せ植えしても明るい雰囲気になりいいですね♪
ピンク系の3色です。
ミックスしても馴染みますね。
バーベナ
春夏定番花
バーベナさん
バーベナ君



人気のフランネルフラワーです。
今度は小さめの黒ポットでお求めやすい価格で登場です。
花期が長いのでオススメ。
うちの母はフランネル草って覚えちゃってますが、
別物です。(;^ω^)
フランネルフラワーです。
まぁどっちも葉っぱが白っぽくてフワフワなのですが。。。
フランネルフラワー



アジュガ色々ヽ(´▽`)/
先日富谷の器屋さんのお庭でバーガンディーグローが
植えられていたのを見てステキヽ(*´∀`)ノだったので
真似っ子して入荷してみました。
グランドカバーに色々な植物を植えると楽しいですよ。
1.チョコレートチップ
2.バーガンディグロー
3.ブロンズビュティー
の3種類です。
アジュガ
アジュガ色々
グランドカバー



グリーン → 白 → ピンク と花色が変化する紫陽花。
今はグリーンと白の間状態。(*´∀`*)
紅葉するとピンクになります。
ハーモニーという柏葉紫陽花の八重品種です。
八重好きさん♪にはたまらない品種です。(*゚▽゚*)
八重やダブルフラワー(´∀`*)ウフフです。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
柏葉ハーモニー



花壇の背景や寄せ植えの背景に。
背高のっぽのセントーレア♪
ピンク系や水色を。。。(^0^*)
八車菊
セントーレア


小さめ黒ポット苗のオリーブ。
葉が丈夫そうで虫の被害も少なそうです。
我が家のオリーブは葉が柔らかくて
虫がつきやすいの。。。(;^ω^)
品名書いてないけど丈夫な子とみた。(・∀・)ナイス!
オリーブ



実付き抜群!
1本でも実が付くブルーベリーで
サザンハイブッシュ系です。
収穫して凍らして、溜まったらジャムに~ヽ(*´∀`)ノ
そのままでも美味しい~( ´艸`)ムププ
サザンハイブッシュ


その他、ダブルフラワーカモミール、おおべにウツギバリエガータ、イロハモミジ、
九輪草、マルバストラム、亜麻、宿恨スカビオサ、カンパニュラ。。。お持ちします。
お気に入りの苗を見つけてくださいね。


↓イロハモミジ。ジャパニーズビューティヽ(´▽`)/
木や葉っぱに対して洋とか和とか私はあまり区別をしません。
美しいのは美しいと思うのです。ヽ(*´∀`)ノ
雑木林風のお庭にいかがですか?
まだ、小さいですが新緑や紅葉がとってもステキ!
momiji
utugi



05/24のツイートまとめ 

SeaLandYuka

取り敢えずこんな風に巣を作ってみた。スズメは庭に頻繁にやってくるので庭の雑草の陰に置いてみる事に(^^;; http://t.co/rtscKOWdCt
05-24 07:21

次男が素振りをしてたら空からこんな卵が…トンビが落とした雀の卵らしい。ツバメの巣に入れてみようか、ペットショップに持ち込もうか…どうしましょ…>_<… http://t.co/wQv0G8GNpt
05-24 07:10

tamago スズメの卵? 

早朝に素振りをしていた次男。

空から卵落ちてきた~!

って渡されたのがコレ。

3つ落ちてきて割れなかったのが

この1つ。。。

どうしたものか。。。

困ったな~。

鷹か鳶か分からないけど

低空飛行しながら落としていった様。

その周りにはスズメがバタバタしてたみたい。

スズメの卵なのかな~。

今年は玄関先のツバメの巣にはツバメが寝泊りしにはくるものの

1匹で居る事が多く家出したり又戻ったりで

今年も新しい生命は誕生しないと思う。

このツバメの巣にスズメの卵を入れちゃおうか。。。?
tamago.


取り合えず籠にヤシ繊維を敷き詰めて
鳥の巣らしきものを作って。。。(^_^;)
tamago/


結局庭の一角にスズメが集まる場所があるので
置いてみた。。。
スズメの巣隠し場所


間もなくスズメ達が。。。
ん?何かいるぞ。。。?


卵?気になるようだけど
やはり温めないかな。。。(^_^;)
何だ?

夕方確認したら卵が冷たいので
コタツの弱で様子を見ることに。(;^ω^)



5月後半のお庭から(宮城県) 

今日は爽やかな気候で気持ちがいい1日でした。ヽ(´▽`)/

子供部屋の掃除にリネンカバーやタオルケットの洗濯~。

干すスペースも限られるので一人分ずつやっていこうっと。。。

それにしても海の側だからか

砂が多いっ(>_<) 窓の桟すっごい汚れてるし~。

こまめにやっておけば問題ないのでしょうが。。。( ̄▽ ̄;)

ダスキンお掃除さんにお願いしたい気分。でも料金結構高いのかな。。。?




さてと。

お庭はドンドン開花が進んできてます。

花柄摘みを兼ねて部屋の中にもミニ花束を。。。 ↓ ヽ(*´∀`)ノ

oniwa~


↓種蒔きフェリシア♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 成功したのが2苗だけ。。。゚(゚´Д`゚)゚
 それも1つはなぜかピンク色だし。
フェリシア♫


↓ゲラニウムも咲き始め。。。ヽ(*´∀`)ノ
ゲラニウム♫


↓葉っぱもイキイキ~!
柏葉紫陽花の葉


↓種蒔きセントーレア♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 淡~い色合いがお気に入り♪
矢車菊♫

↓2年越しにやっと咲いてくれた種蒔きオダマキ♬
オダマキ


アネモネ


↓こんな色、蒔いた覚えないけど、まぁいっか~。
オダマキ2色咲き


↓ヒョロヒョロ苗のヨワヨワな子だったけど、
 地植えして2か月、立派な花が咲きましたよ~。
アグロステンマオーシャンパール



↓ こちらはアグロステンマ桜貝♪
 うっすらピンク色~ヽ(´▽`)/
アグロステンマ 桜貝


↓ミヤコワスレのうっすら藤色~。
 実家のものを植えて津波にも負けず丈夫な子~。
20130523i.jpg



↓斑入りベロニカ~。葉っぱが見えませんが斑入り葉が綺麗!
ベロニカ♫



↓日陰の方が綺麗い咲いてます。
 苦手な色で咲くまでどうかな~と思ってたけど
なかなか、良い感じ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
九輪草




寄せ植えの会ヽ(*´∀`)ノ 

ガーデニング講座ご参加の皆様、本日もありがとうござました。

使用苗はフランネルフラワー、マルバストラム、宿恨リナリアプルプレアです。

乾燥に強めの種類ばかりです。

鉢で3ヶ月位楽しんだら地植えしたり

種を採ったりして見て下さい。

フランネルフラワーは鉢管理で ♫

霜に当てなければ来年も楽しめますよ。

次回のガーデング講座は6月4日です。

お楽しみに~ヽ(´▽`)

2期生寄せ植え



午後は昨年度の講座の皆が

寄植え作りにお庭に来てくれました。

突然の集合でしたが久々に懐かしい面々。(*゚▽゚*)

楽しいひと時をありがとね~(^O^)
鉢底土

セラスチウム♫
↑セラスチウム満開です。(^^)/~~~

オンファロデスリニフォリア
↑オンファロデス リニフォリアも一年草だけど毎年買ってしまいます。♬
シルバーと白い花が可愛いですね。(^^)/~~~

05/19のツイートまとめ 

SeaLandYuka

斑入りのアジュガを発見!我が家ではなかなか増えなかったけどもう一度トライしてみようかな〜。 http://t.co/j5gWytrTpW
05-19 14:32

宮城県内陸部の大衡村に来てました。今日の空も鱗雲。 http://t.co/H1xv3qg3v5
05-19 10:59

05/18のツイートまとめ 

SeaLandYuka

5月18日の宮城太平洋側の空。お昼位から鱗雲でした。 http://t.co/HZTXqhTWxd
05-18 15:31

講座、寄せ植えの会、マルシェのお花達ヽ(*´∀`)ノ 

こんにちは。

地震大丈夫でしたか?

福島沖の震源でしたが

宮城内陸が5強だったんですね。

私は恐くて又、外に出てしまった。 ( ̄▽ ̄;)

普段かなりの のんびり空気の私なのですが

地震の時の反射的行動は恐ろしく早いです。(^_^;)

この速さを普段の家事や仕事に活かされないものか。。。

長男は友達と焼肉食べに出かけてるし

次男は練習試合、ottoは仕事。

みんなバラバラだわぁ~。(^_^;)

無事を祈る。。。笑

さてさて、来週の講座や再来週のイベントに使う

花探しに行ってきました。

使うまで大切に管理しないとっ(*゚▽゚*)

21日午前中はガーデニング講座。

21日午後からは昨年度のガーデニング講座第1期生仲間が

寄せ植え遊びにマイガーデンに来る事になりました。  わぁ~いヽ(*´∀`)ノ

雨だったら車庫小屋で~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


オフホワイト
↑↓ フランネルフラワー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  花期が長くてお勧め~。
フランネル


柏葉ハーモニー
↑ 探していたハーモニー。
  こちらは、28日のこみち市、6月1日のみんなのマルシェにお持ちします。
  欲しい方はお取り置き致しますので鍵コメントやメールを下さいませ。


リナリア♫
↑ 宿恨リナリアは背丈大きめです。(ホワイト、ピンク、パープル)





♪゜・*:.。。.:*・♪園芸講座2013年度♪゜・*:.。。.:*・♪ 

60歳以上の高齢者向けの園芸講座。

花や土と触れ合って健康で楽しい毎日を過ごせるお手伝いをさせて頂いております。

昨年度は右も左も分からないまま突然頼まれてのスタートでしたが

今年度はもう少し工夫した講座にできればな~と思います。

高齢者さんの園芸講座は予算があまりかけられないので

今回は100円ショップを利用して花器作りからスタートしました。(*゚▽゚*)

第一回はリース型の寄せ植えでした。

花器作りが一番大変でしたが出来上がった作品を見ると

早く家で飾りた~い♡の声が。。。ヽ(*´∀`)ノ

作品の一部をご紹介致します。

どれも、横に広がるタイプの花で背丈が低い植物です。

1ヶ月後が楽しみです。。。(*゚▽゚*)


yoseue wreath
寄せ植えリース

車庫小屋作り  再始動(*゚▽゚*) 

太陽活動が13日、14日、15日と続けてとても活発なようです。

地球も影響を受けて地震、雷、火事、おやじ。。。笑ではないけど

地球活動も活発になるようです。(;^ω^)

明日は高齢者さん向けの園芸講座。

明日の午前中だけでも穏やかなお天気でありますように。。。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

そうそう!

車庫小屋作り、  再開  しました。。。と言っても

人に頼んでですが。。。(^^♪

自分のイメージ画を木工作家さんに送って

イメージ通りに仕上げて頂きました。

次もよろしくお願いしま~す。ヽ(´▽`)/


リフォーム ガレージ

2013年度ガーデニング講座 

無事に今年度のガーデニング講座がスタートを切りました。

お花を通して皆がハッピーな気持ちで繋がれますように。。。



電動ドライバーを使って鉢底の穴開けを体験してもらいました。ヽ(´▽`)/

おっかなびっくりでしたが皆すぐにコツを覚えて~♪

和気あいあい(^O^) 

楽しかったですね!

2013年ガーデニング講座

05/14のツイートまとめ 

SeaLandYuka

車庫小屋リフォーム中です! http://t.co/QveSpvdVa2
05-14 15:27

5月春の庭ヽ(*´∀`)ノ 『  May Garden *  』  ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ 

昨日はガーデニング講座で使用する
プランターや花探しへ行ってきました。
なかなか、好みの花苗に出会えず。。。
9時に出発して帰宅は18時過ぎかな。
気持ちばかり焦ります。
もう一度近所中心に花屋さん巡りします。


さて、お庭の様子も緑が増えてきてお花も増えてきましたよ。
土をなるべく残しているので
所狭しと色々植えてあります。(*゚▽゚*)
夏の雑草に悩みますが体が動くうちは
雑草取りもがんばりま~す。(^^♪


プランター♫
アルメリア ダークピンク
エキウム ブルガレ♪
minami kadan
haruniwa
スプリングパル☆.。.:*・
フェリシア スプリングパル ピンク色
フェリシア スプリングパルヽ(*´∀`)ノ
セラスチウム
セントーレア薄ピンク
クレマチス桃
種からオダマキ
アネモネ
オダマキ 
しじみ花
モンタナ (*゚▽゚*)
ピンクダイアモンド
アケビ花

05/12のツイートまとめ 

SeaLandYuka

@shinohama 可愛い〜!野球人数足りないのかな?頑張って〜!きっと、出来る!😁👌
05-12 16:23

Smile Marche * メルシーヽ(*´∀`)ノ 

昨日はスマイルマルシェでした。

準備していた花苗をすっかり忘れて

お庭に置き去りにして凹んでいたり、

埼玉の国際薔薇とガーデニングショー行きを断念して

プチ落ち込んでいたりしてたのですが

お客様の笑顔に救われた1日でした。

本当にありがとうございました。

寄せ植えも皆、お嫁?お婿?に貰われて

旅立って行きました~。(^^♪ 

本当にありがとうです!

雑貨やドライや鉢のご購入もありがとうございます。

お客様の『 スマイル 』 が見れるよう

なお一層頑張っていきたいと思います。

午前中は晴れていたものの午後からは雨降りになってしまいましたが

自転車のお客様、雨に当たらなかったかな?

お陰様でクジ運が味方して玄関?角地を引くこともでき。。。ヽ(*´∀`)ノ

昨日はこんな感じでしたよ~。

次回は

7月14日(日)   開催です。 


又のお越しをお待ちしています。ヽ(*´∀`)ノ



20130511 smile marche

05/11のツイートまとめ 

SeaLandYuka

お陰様で寄植え完売いたしました。いつも、ありがとうございます。雨の予報もスマイルパワーで晴れになりましたよ〜。 http://t.co/PcDuNPG4og
05-11 12:39

タイハックルでマルシェ開催中です。苗の忘れ物して凹んでますが頑張りまーす。 http://t.co/dmYoK7zalX
05-11 10:13

明日はスマイルヽ(*´∀`)ノマルシェです!(仙台市たいはっくる) 

明日11日(土)は

スマイルマルシェ です。

寄せ植えやガーデン雑貨や花苗を持ちしますね。

時間なくてマルシェとは関係のない写真ですが

我が家の北側で咲いているチューリップの写真をアップしました。ヽ(´▽`)/

フリフリチューリップです。ヽ(*´∀`)ノ

正しい名前は調べないと分かりません。(;^ω^)

12日は埼玉で国バラショーですが

いまだに行くのを迷ってました。

取り合えず、子供とパパさん用に

大鍋にカレーとおでんを作り

菓子パン、バナナ、カップラを備えて。。。(^_^;)

帰ってきたらガーデニング講座の準備。。。

車庫小屋作りの材料把握。。。

こなせるか、不安ですが

何とかなるか~ヽ(*´∀`)ノ

もう1つのお仕事ものんびりスタイルに調整してくれて

何とかお花に集中できそうです。感謝(*゚▽゚*)

でゃでは、明日のマルシェ

スマイルパワーでお天気もファインにチェンジですよ~。


フリフリチューリップ


ホワイトチューリップ

第1回 新寺こみち市の様子ヽ(*´∀`)ノ 

先月行われた 『 新寺こみち市 』 の様子を

素敵にご紹介して下さったブロガーさんを見つけました。

ご購入頂いた物がとっても美しく表現されていて感動したので

良かったらご覧になっていただければ。。。と思います。

FUNKY'S  BLUE SKY

May Garden 5月庭~大津波から3年目~ 

お早うございます♫

長いゴールデンウィークも過ぎ去り今日から子供たちは学校です。

ホッ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ( ´д`* )

そろそろ、自分の事に集中しよう。。。(;^ω^)

お庭の写真沢山撮りためてました。

自分の庭日記ですね。。。(;´∀`)


アークトチス グランディス
↑菊っぽくて苦手だったアークトチス。
第一印象とは違くてとっても可愛い~。

オダマキ
↑2011年秋に蒔いたオダマキ~。


オダマキ ブリキポット
↑ブリキポットとオダマキ♫


南花壇
↑花壇の面積増やし、色々植えてます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


ショウキウツギ
↑凄い!草刈時に狩られたウツギも沢山芽吹いて~♪


フェリシア スプリングパル
↑種蒔きして何とか成功したのは2株だけ(;^ω^)
今年は頑張ってもっと成功させよう。。。


シレネ ユニフローラ
↑ドップリ津波に被ってもシレネは丈夫!
 もう、8年位かな~。


モッコウバラ
↑震災後改めてお迎えしたモッコウバラ~♪



アッシュ ウエンズデー ヽ(´▽`)/
↑こちらはアッシュウエンズデー。
 お花が楽しみ~( ´艸`)ムププ



New 花壇
↑ここのエリアも花壇面積アップ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 まだ、淋しいですね~。


アネモネ
↑アネモネ~♪


蕾♫
↑どんな色が咲くかな~?( ´艸`)ムププ


セントーレア花壇
↑セントーレア(矢車菊)沢山植えちゃた。
 梅花ウツギはちょっと元気ないかな~。
 津波の影響が後からジワジワ来るのもあるらしく。。。



グランド
↑ブルーのキャットミントヽ(´▽`)/



いちごの花♫
↑赤い花のいちご♪゜・*:.。. .。.:*・♪



冬越しOK
↑ラミウム~♪
 厳しい冬もOKだね~


モンタナ ピンク
↑モンタナ。。。何の種類かな。挿し木で増えたのを移植したんだっけ?


クレマ
↑開花までもう少し。。。


白チューリップ♫
↑八重咲きチューリップ~。ボリューミーヽ(*´∀`)ノ


ベロニカ黄金
↑ベロニカは7種類植えてるけど、どれも毎年顔を見せてくれて
ありがたい存在です。。。(´∀`*)


ベルエトワール



こみち
↑あおあお、してきた~♪


suwan


スワンレイク
↑シレネ。。。(*゚▽゚*)



ピンクダイアモンド
↑お日様サンサン~の場所。


ヘリオフィラ
↑ヘリオフィラも初めて植えたけど、大好きになりました!


宿恨亜麻♬
↑宿恨亜麻~。  ゆらゆら~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


エキウムブルガレ
エキウム。すっくと上へ伸びて鈴型の花がいいね~♪ 



グランドカバー寄せ植え
↑沢山のグランドカバーを植え植え~♪

05/02のツイートまとめ 

SeaLandYuka

5月2日18持26分の宮城太平洋上空。ここ、最近ピンク色の空が続いてます。 http://t.co/i6yhPoio0C
05-02 18:30