a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

羊毛遊び( ´艸`)ムププ in 七ヶ浜 (25年度2回目) 

次男の中総体新人戦、
お兄の水泳フェスタ。。。

先週は愛する(o ̄∇ ̄o)♪
息子達のために応援と送迎と~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
頑張りました ♫ (^-^)

さてさて、明日は羊毛フェルトでバッグを作ります。
明日をもちまして私は引退?させて頂き
(そんな大した事してないので大げさっ(^^;)
お花関連の活動に絞らせて頂きます。

そして、後任に素敵な羊毛作家さんをお招き致しました。
ご紹介させて下さいね~。
ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

羊毛こもの  ふわふわ さん 


仙台長町のスマイルマルシェで隣り合わせのブースが初めて?の出会いでした。
(これは後に10年以上?前にも出逢っていた事が判明する。出会いって不思議~。恐っ(;゚Д゚)!)

Naokoちゃんは頑張り屋の面白人です。(面白人。。。怒らないでね。(;^ω^)
作品も幅広くニードル羊毛から水羊毛までマスコットから
普段使いの帽子!まで。。。

昨年から後任をぼんやり~と探していた私ですが
今年の出会いからトントン拍子に話しがまとまりました。
ありがとぉ~~(*≧∀≦*)

七ヶ浜に羊毛講座がちゃんとした形でスタートしたのが
4年前。私は水羊毛の楽しさを伝えられればな~と思ってました。
水羊毛と簡単なニードル使いだけの講座。
そのうち、ニードル羊毛がテレビでも取り上げられ
ニードル羊毛のマスコット作りの人気に拍車が出て!

お陰様で七ヶ浜でも講座希望数が増えてきて水羊毛ではなく
マスコット作りの要望にも対応しなくてはいけなくなりました。

そんなこんなで現在に至り思い悩んでいた所に Naoko ちゃんに出会い
バトンタッチ~させて頂く事になりました。。
Naoko ちゃん宜しくでござんす。 (´∀`*)ウフフ

ちなみにNaoko ちゃんは
スマイルマルシェやお役師さんの手作り市、富沢マルシェにも出店されていて
とても人気なんですよ。詳しくは
フェイスブックで確認してみて下さいね。


羊毛フェルトお帽子

ではでは、明日の羊毛遊び。。。
準備準備です。ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

仙台農業園芸センター 

こんにちは。
明後日は高齢者の方々と
仙台農業園芸センターで散策を
楽しんできます。
今日下見に行ったらお休み~(^^;;
お日様の下でお弁当食べて
花話しだけでは何か物足りないので
現地に足を運んでみたのだけど…
何も浮かばない…(−_−;)
そろそろ、球根の植付け時期でも
あるので球根のプレゼントで
喜んでもらえるかな…(^∇^)
色々ご馳走になったりしてるので
今度は私から皆さんに倍返しで…(。-_-。)

追記9月30日(月)
ご参加ありがとうございました。
四季咲のバラがポツリポツリ。。。でしたが
お天気にも恵まれ散策とお茶のみには最高でした。( ´艸`)ムププ
震災後の若林区周辺やセンター内も完全復興とはまだ程遠く
色々考えさせられました。
とにかく前へ。遅くとも早くとも前へ。。。
諦めることなく一歩一歩。





09/23のツイートまとめ 

SeaLandYuka

泉マルシェ無事終了しました!今年で五年目ですが毎年楽しい充実した時間を過ごさせて頂いてます。又、来年お会いしましょう。 http://t.co/XQ43HYAE39
09-23 13:53

紫陽花のドライフラワー 


↑紫陽花のブルーが綺麗に残ったよ。
室内の日陰や直射日光が当たらない場所で楽しんで下さいませ。(*^_^*)



↓ヤシの繊維はマルチングや見た目を美しくする為に活用してみて下さいね。4袋持って行ってみます!

09/19のツイートまとめ 

SeaLandYuka

後、2日です!izmi marche 2013 ♫白モスでリース作りました 。http://t.co/2aCRY9UEHJ http://t.co/ago1OU6PUj
09-19 12:21

IZUMI MARCHE 2013 

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

昨日は素敵な満月でしたね♪

お団子食べてお月見パーテイーしたい気分でした。

泉マルシェまで後2日。。。Σ(゚д゚lll)

準備準備。。。

ドライフラワーが間に合うか心配ですが

上手に出来たら紫陽花ドライもリースにしてお持ちします。

やっぱり白が好きなので

白モスのリースや白羊毛のリースを作ってました。

あまり、沢山作れないのでゴメンなさい。(^^;

残りラストスパート頑張ります。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Mちゃんも頑張ってましたよ~。ショートヘアーにしてビックリ (*゚▽゚*)

すごく似合っていて羨ましい~~っ。

マルシェではそんな所もチェックしてみてね。( ´艸`)ムププ


リース✿

(*゚▽゚*)リースペッパー


レースリース


バスケットアレンジ


かごアレンジ

ガーデニング講座 

昨日の七ヶ浜でのガーデニング講座では

ダブル咲きの桔梗とカラフルなダリア、デージー、シルバーリーフを使用しました。

最近のダリアは小輪タイプも多く出回り色も豊富です。

今の時期のお花ってなかなか、好みの花が少なく悩み所なのですが

これからはダリアもいいかも。。。ヽ(´▽`)/

11名分の土や花苗を車に詰め込んだりセッティングしたり

又、自宅で片付けたり。。。イベント参加もそうですが

なんだか体力落ちた感じがして。。。

体重落として筋力あげないとな~なんて思った1日でした。

次回は暫く空いて2月に集合です。

よろしくお願いいたします♬

矮性桔梗

ダリア

泉マルシェ(宮城県仙台市) 

おはようございます。

台風18号の被害に遭われた方が早く元の生活に戻れますように。。。

我が家の庭はツル薔薇が折れていたりしていましたが

大きな被害は出ていませんでした。

木はしなだれてますが、すぐに復活するでしょう。(^^♪

さてさて、

今週末21日の土曜日は泉マルシェです。

ヨーロピアンなアンティークや美味しいフード、作家さん作品。。。

毎年大人気のイベントの一つです。

a sea a lad * は

花苗、ドライフラワー、お花アレンジ、リース、布小物、ガーデン雑貨 をお持ちします。

珍しい苗、お花が綺麗な苗を選んでお持ちしますね。

今年で5回目となるマルシェ。

もう、5年なんですね。

今年もお客様に楽しんで頂けるよう

ディスプレーも頑張んなきゃ。。。

場所も有難い事に角地でした。(*゚▽゚*)

遊びに来てくださいね。 (*゚∀`*)ノ☆。゚+.


泉マルシェ 出店者一覧 2013

フラワーアレンジヽ(´▽`)/

フラワーアレンジ


09/14のツイートまとめ 

SeaLandYuka

紫陽花やレースでアレンジしました。 http://t.co/h4QW00T17R
09-14 09:15

『 ボールリース 』 +.(*'v`*)+ 

おはようございます。

久しぶりに小振りなボールリースを作りました。

お庭のシルバーリーフも所々に散りばめてます。

泉マルシェにお持ちします。

Mちゃんも花雑貨や布雑貨を作ってると思います。

お楽しみに~ ♪ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

ボールリースヽ(´▽`)/
ボールwreath*

09/09のツイートまとめ 

SeaLandYuka

そろそろ、泉マルシェに向けて動き出します。*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・*:.。. .。.:*・゜゚・*可愛い指輪を使ってリース作ります! http://t.co/0qGDwOh6yo
09-09 15:28

羊毛講座 

今日は青空で気持ちの良い1日でした。

海からの風に田んぼの稲穂が気持ち良さそう~ (*゚∀`*)ノ☆。゚+。

運転中は窓を開けて風を感じてます。

ホント気持ちがいい~~っ♪ んです。笑

さてさて、明日は羊毛講座です。

お道具の事、水羊毛とニードル羊毛の事をお伝えして

実際に水&ニードルを使って羊毛に触れてみます。

皆さんで楽しく過ごせればいいな~。 ヽ(´▽`)/

新しい講師もご紹介します。

第3回目以降は新しい羊毛作家さんが皆さんに羊毛の楽しさを

お伝えしていきます。 よろしくお願い致します。

私の都合で申し訳ないのですが、

このような形になってしまった事をお詫び致します。

色々な事が回せなくなりこれからは、

お花だけの活動をしていきたいと思ってます。

(次男野球シーズンが終わる迄はのんびり活動ですが。。。(^^;)

どうかご理解の程よろしくお願い致します。

羊毛とドライフワワー

youmou


夏庭 

