a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

『 エバーグリーン 』& 『 我が家のポポラス 』 

明日28日(木)は七ヶ浜で園芸講座です。

この時期はご要望もあってクリスマスリースを作る事になりました。

フレッシュなグリーンと木の実をお持ちします。

爽やかな香りで元気になれる事間違い無し!ヽ(*´∀`)ノ

いっしょに過ごすほんの少しの時間。

( ^∀^) 笑顔いっぱいになりますように。。。

そして、午後からは七ヶ浜のコーヒーショップさんへ

ガーデン雑貨を搬入してきます。

寄せ植えも頑張ってお持ちします。ヽ(´Д`;)ノ

まだ、できてないの。。。(^_^;)

なので、ひっそり告知です。

30日のシャルドネさんの分もですね。 頑張るのだ!


 
↓ カーテンの模様とユーカリの模様がソックリ!
  綺麗な葉っぱですよね。これに憧れポポラス苗を買ったけど
  なかなか上手く育たない。。。
ユーカリ



↓ フレッシュグリーン。
  花はないけどお部屋が明るくなります。 
グリーン


↓ オマケ。
  購入して丸2年位かな。
  鉢植えから土に下ろしました。
  葉っぱが一回り大きくなったの。ヾ(*´∀`*)ノ
  でも、ひ弱~~。。゚(゚´Д`゚)゚。
ポポラス


秋の庭♦♫♦・*2013年 

お庭に出ると四季咲きのバラが目に留まります。
日々の生活にほんの少しの喜び。
幸せなことだな~。(*´∀`*) 
秋庭2013



目には見えない植物のピュアなパワーを!
秋庭2013♪



這うタイプのローズマリー。
水色の花が咲きました。
秋庭♪



小さいけど沢山さいてますよ~。
秋庭♬



こちらは立ち性のローズマリー。
白い花が咲くはずだけど
蕾も無いです。(^_^;)
ローズマリー


手前は畑&幼苗コーナー。
今年は何も冬野菜植えてません。ヽ(´Д`;)ノ
秋庭2013♪゜・*


オンファロデスリニフォリアだと思う。
こぼれタネから。
寒さが厳しくなる前にポット上げして保温します。
こぼれ種から


こちらは1年草のヘリオフィラだと思うの。。。
寒さに丈夫なのでこのまま様子をみます。
こぼれ種のヘリオフィラ?



☆.。.:*・ 車庫小屋の窓枠色 続き編 ☆.。.:*・ 

Good Morning !

月曜の朝。

今週も楽しんでいきましょう~。

少しだけペタペタ作業も進み取り合えずは窓枠全て塗り終えました。

地味であまり変化ないですが~~。ヽ(;^ω^)

車庫小屋☆彡

車庫小屋(^O^)

11/24のツイートまとめ 

SeaLandYuka

まだかな〜。楽天パレード待ちぼうけ中… http://t.co/9bIHUy1gpe
11-24 11:11

車庫小屋ヽ(*´∀`)ノ 色塗り続きの巻 

スキマ時間を見つけて少しずつ塗っている車庫小屋。

車庫兼物置小屋です。

ホントっ、ペースが遅すぎてアップするのも

どんなものかなぁ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。と思ったのですが。

お庭記録の一部として残していきたいと思います。

お仕事合間に ぺたぺた。。。ぺたぺた。。。してました。

脚立に乗って仰ぎ見るとひっくりかえりそうでヒヤヒヤ(^_^;)

右手は筆使い体は脚立でバランスを取り集中する時間が

心地よくて意外と好きかも。( ´艸`)ムププ

又中途半端で終わってしまったので続きは明日。。。

車庫小屋窓枠色塗り

車庫小屋色塗り

車庫小屋ペイント

子供のこと 

先週土、日は今シーズン最後の練習試合でした。
こうやって子供の追っかけ隊も少しずつ減ってきて。。。
あと、1年を切りました。
高校でも続けるのかしら?(^_^;)
スポ少から数えると7年も追っかけ隊をしてきたんだな~。
シーズン最後は勝って終われて良かった。
礼に始まり礼で締めくくっている少年たちを見ていると
確実にやんちゃな幼少期とは違って成長してるんだな~と感じました。
少年から大人へ少しずつ成長してます。
体も追い越され声も低くなってしまって
可愛らしさがなくなって淋しいっ。
小さな赤ちゃんを見ると
早く孫が欲しいと思う今日このごろ。笑
若いお婆ちゃんになりたいな!

yakyu
thread: 子育て・育児 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

11/15のツイートまとめ 

SeaLandYuka

@Boppo2011 試しにで良いので体は仰向けで頭だけを右に20秒程、左に20秒程これを朝起きる時に3セット位やってみて下さい。
11-15 00:52

好きな物のひとつ。ベルベッドのリボン♫長町モール隣の展示場内のガゼボでリースのワークショップを開催。15日10:30〜です。リボンに羊毛にお花にファーに毛糸を使って遊んでみます。準備頑張ります。( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/5D8eIAYMVE
11-15 00:25

ワークショップありがとうございました。 

本日はワークショップご参加ありがとうございました。

ガゼボの中にいると、前から自分の部屋だった感覚になって

ワークで招きいれたお客様とはリースの作り方の話しより

普段の生活やガーデニングやインテリア、エクステリアの話しばかりでした。

ブログも気にして頂いて、その方と実際お会いできると本当に嬉しいです。

お花や木やエクステリアのご相談が何件かありますが

本当に力不足でジレンマを感じます。

木を増やしたい想いはあるのですが

ただ、思い描いているだけで、

日々の生活のバランスを取るのに精一杯です。

震災後、新しくおうちを建てていたり出来上がったり、計画中だったり。。。

本当に周りに増えているな~と感じます。

お手伝いしたい気持ちはあるのですが

自分に余裕がないとできないし

自分の庭も完成してないし。

計画を立てるのも苦手。

震災後、リフォーム、新築されている方々。。。

一歩一歩楽しみながら頑張ってくださいね。

私も遠い遠い夢を心に秘めて

日々のバランスを考えて私の道を歩んで行きたいと思います。


youmou リース
後半の予定は・・・ 
◎11月28日(木)園芸講座

◎11月29日~30日 2DAY SHOP 珈琲店悠々

◎11月30日~1日  シャルドネハンドメイドマーケット

予定が重なってます。これに、お仕事がプラス。
行き当たりバッタリですね~。(;´∀`)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*車庫小屋と冬のお庭♦♫♦・*:..。♦♫♦ 

あまり変化がないのですが、
窓枠をホワイトに塗った様子。
上部はまだです。(;´∀`)
内側と外側なのでね~。
寒さに負けず上部も頑張って塗りますよ~。
でも、自分で手をかけた分、愛着が一層湧きますね。
少しずつ変化していくのを見るのがホッコリ幸せです。 (´∀`*)ウフフ
車庫♫

車庫ヽ(*´∀`)ノ

車庫小屋♪
↓上を見上げると。。。冬前に終わるかな?不安です。(;´∀`)
塗らなきゃならない所が沢山。それも細かい!
早く保護シート外したいな。✿
車庫小屋♫
↓紫陽花の葉も秋色です。♡
紫陽花紅葉
↓ローズマリーのお花。可愛い ♬
ローズマリー

薔薇

お庭

羊毛とお花でリースを作ります♪ 

11月15日(金)は長町モール隣の住宅展示場さんで
羊毛とお花を使いリースを作ります。
ご興味のある方は是非お越し下さい。
ガゼボ内で行います。
こじんまりとした木に囲まれた空間です。
羊毛やファーやペッパーベリー、紫陽花、毛糸。
私の好きな色、材料を集めました。
柔らかい癒しのリースですが
土台となる羊毛は白なのでお部屋に合わせやすいと思います。
お会いできるのを楽しみに待っています。
今回は体調管理バッチリで向かわせて頂きます。

羽のファー

車庫小屋の窓枠色塗り! ヽ(*´∀`)ノ 

車庫小屋の色塗りはまだまだ、続きます。

窓枠の色を悩みましたが

無難な白色にしてみたんだけど、どうだろう。。。?(^_^;)

最初はマスキングテープを貼っての作業も

面倒になりマスキングせずにペタペタ。

やっぱりはみ出してる~。(;^ω^)

几帳面なんだか、おおざっぱなんだか。

途中で完璧を諦める私。

とっても、寒い日で手が痺れてしまいました。

冬になる前には終わらせなきゃ。(;´∀`)

高い所はどうしましょっ。

OTTO(^-^*)(・・*)君にお頼みしなくては。。。

車庫小屋♫

車庫小屋♪

11/10のツイートまとめ 

SeaLandYuka

コツコツ色塗り。腕が筋肉痛〜(^^;;http://t.co/9JYElVbCPL http://t.co/dCUUgyNzVs
11-10 10:16

車庫小屋リフォーム ( ´艸`)ムププ ブルーグレー色 

こつこつと、時間を見つけて車庫小屋を塗ってます。

皆様お元気ですか?

1年前に車庫リフォームを思い立ってから

まる1年。

時間かかりすぎでしょ~。(;´Д`)

暑さや寒さやお仕事や講座や野球や水泳や。。。

優先順位から脱落していった車庫リフォーム。(;^ω^)

何とか、かんとか、ココまでたどり着いたよ。

窓枠は水色にしようと思ったけど、壁の色が思っていたより

濃いめのブルーグレーになったので

窓枠は白にしようと思います。

写真ばっかりですが

途中経過をどうぞ~。ヽ(*´∀`)ノ

車庫小屋11

車庫小屋1
下の花壇にはチューリップの球根が眠ってます。

車庫小屋2

車庫小屋3
その他、ダブル咲きの秋明菊やビバーナムも。
クレマチスも植えようかな~。( ´艸`)ムププ

車庫小屋4

車庫小屋5
塗料が剥がれてきたアンティーク窓。
綺麗に塗り直してあげるね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

車庫小屋6
木工作家さんに作ってもらったアクリル窓はまだ
保護紙を取り外してません。
色塗ったら外すよ~。
早くしなきゃ。冬になっちゃう。(;´Д`)

車庫小屋7
ここは、旦那さんに塗ってもらったんだけど、
『 あっ!やばい (´д゚`ll) 』と声も出してたっけ。
私に怒られると思ってるのか自己申告無し。
どうせ、冬になったら枯れて落葉するから
別に怒んないのに。。。( ´艸`)ムププ

車庫小屋8

車庫小屋9
10年経ったかな。アケビです。
切っても切ってもすごく伸びてくれます。
以前は格子ラティスだったので自然に絡まってたけど
今度は板壁だからな~。誘引してあげなきゃ。

車庫小屋10





11/04のツイートまとめ 

SeaLandYuka

3月11日に東北大震災が起こり11月3日に東北楽天優勝!🎊被災地に勇気をありがと〜!
11-04 15:54

