a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イケアとパンランチ 

先週の日曜日。

東北最大級イケアへ。。。

なんか、疲れたね。。。

何時なの~?

と時計確認したら3時間も経過してたっ!

そりゃ、疲れるわけだ。

まだ、全てを見てないけど

ひとまず、退散。

良いウォーキングになったヨ。

買ったのはキッチンクロスだけでした。 (;^_^A ・・・

ソファやチェストやクローゼット。。。

気になるのがあったので

頭の中にメモメモ♪ 
ikea




エネルギー補給~~♫

Au fournil du bois さんで

パンが主役のランチ!

噛んで噛んで。。。

大満足です♡
lunch





バランス 


バランスを考えてみました。。。

リーズナブルな価格?

気軽に愉しめる?

無垢で素朴だけど、どこかセンスを感じる?

上記の事を考えて、

リースの土台裏には羊毛はあしらわない事にしました。

ご了承ください。

自宅にある無垢素材の羊毛の在庫も残り僅かです。

今年の泉マルシェには無垢素材のヒツジちゃんのリースをお持ちします。

グレーちゃん♡

ブラックちゃん♡

ブロンズちゃん♡

ホワイトちゃん♡

ブラウンちゃん♡

ベージュちゃん♡

カール&ウェーブちゃん♡

混ぜこぜしたりもするけど

美しいなぁ~、可愛いなぁ~と感じる

手仕事をしたいと思います。









日々想う事。 

日々想うコト。


2011年あたりから、地球規模で災害頻度が多くなってるように感じます。


昔と今で変わったのは、単純に森林が世界的に減少し


世界的に有害ガスが増えて


地球を守っているオゾン層が減っているという事。


多分、全ては陰陽のバランスで成り立っているだろうから。


アスファルトの熱せられた空気、


エアコンとガソリンの有害排出ガス。。。


バランスを保つのに地球も必至です。


雷雨、台風、地震、竜巻。


太陽や星々も全てエネルギーの塊。


地球を守っているオゾン層が少なくなると


太陽の影響を直接受けてしまい


住みにくい地球になるようで。。。


私には何ができるかな?


緑を元に戻す事は無理だけど、


沢山の素敵なガーデナーさんと共に


一緒に楽しみながら。


緑を増やすお手伝い。


この位でしょうか。。。


続けて。


続けて。


続ける事。。。。

作業台にて♪ 

9月20日(土) の泉マルシェに向けて

手仕事が始まりました。

作業中の机の上。

『 可愛い 』 から 『 大人っぽい 』

今年のテーマです。

スモーキーな色のリースやガーランドを作ってます♪
作業中。。。




パンフレット出来上がりました。

 『 a sea a land * 』

花苗、ガーデン雑貨、手仕事雑貨。。。
泉マルシェ





マップ。 
毎年セッティング完了前にお客様がなだれ込みます。
今年こそは余裕をもってお迎えできるよう。。。♡
泉マルシェ マップ

おでかけランチ♪ 


昨年の事。

お友達と一緒に焼き菓子買って、

お友達宅でお茶会。。。

泉にあるボンボニエールさん♡

苗も売っていて可愛いお店♡

すぐ側の姉妹店でランチは出来ず、

次回に持ち越し。。。
ボンボニエール

ボンボニエール♫



↓今年の3月。。。

今度はしっかり予約して~♡

ボンボニエール姉妹店のカフェマンナ。

素敵なインテリアと紅茶と共に。。。
マンナ



↓これも今年の3月。。。

ラ・クレの2階かな?

すぐにアップしないと忘れちゃいますね。。。(^_^;)
ランチ


↓キッシュランチが大好き♡
ラドュースビー♪
ラドュースビー


ラドュースビー


↓天然酵母のコーアン。
 パンランチ♡
コーアン









庭バラをガラスに活ける 




ポツポツと咲いてる庭バラ。

ガラスにポーンと!

ラムズイヤーの葉っぱも一緒に。



今日のスムージーというよりミックスジュース。。。

バナナ1本、スイカ少し、ヨーグルト、牛乳、氷。

優しい色♡ サッパリ爽やかなテイストでした。


グランドカバーのリッピア(草刈編) 


我が家のグランドカバーはリッピア。

白い小さな花が傾斜地まで広がってます。

夏になると茎を伸ばして、伸ばして。。。

早めに草刈りしないと大事にしている植物まで蔓延ってしまいます。

ゴチャゴチャ庭。。。 (*_ _) ↓
お庭リッピア


草刈後。。。すっきり~~。

中央のモサモサは台風で倒れたコスモス。

コスモスの中には分かりにくいけど、ジューンベリーの木。
草刈後のお庭



今年春に植えた八重こでまり。

こちらは、ハナシノブが広がる予定だけど

リッピアが押し寄せて。。。
リッピアと雑草



先日剪定したオリーブ。

モサモサだったオリーブが軽やかになりました。
オリーブ剪定後


最近思うのは、

春のお花は大好きだけど、

夏は葉っぱのお庭が好きという事。

緑の庭の方が涼しげで。。。

どうも夏の花は苦手らしい。

グリーンの邪魔にならないスカビオサやガウラは良いかな~。
お庭と台風




本日のスムージー。

バナナ&桃&赤パプリカ&ヨーグルト&氷水&牛乳&砂糖
本日のスムージー

『 台風のお庭 』   &  『 ホワイトなすび 』 



*スムージー
今日のスムージー。

バナナ2本。

トマト大玉1個。

パプリカ黄色1/2個。

氷水。

牛乳。

砂糖。

プレーンヨーグルト。

色がイチゴっぽくて子供達はイチゴの期待をしながらゴクリ。

騙された~♫♫  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

分離しやすいので早めに飲む!





ホワイトなすび
お友達から頂いたホワイトなすび。

気付いたら次男がカキカキ。。。。。(๑°⌓°๑)




台風の庭
宮城県も風が強まってきました。

モッコウバラのシュートがぁ。。。 ( >д<).;

レモンバームのスムージーと8月の庭 



今朝は涼しくて秋の風が吹いてます。

今日は庭仕事がんばるのだ。。。 *´`*

その前に、エナジー補給。。。



お庭のレモンバーム
グレープフルーツ1玉
プレーンヨーグルト
氷と水
砂糖

スムージー

さて、草取り、草取り。。。


リッピアと雑草のグランドカバー。
リッピア


南の法面も。。。
一株が毎年毎年増えていきます。
津波もへっちゃらの丈夫な子。
リッピア♪


草刈りして1週間で再び花が咲き。。。
リッピア☆


季節外れのアネモネが咲いてました。
毎日見てあげられるこの場所に引っ越しです。
アネモネ
thread: 花と生活 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

IH ヒーター下の収納 (鍋やフライパン収納) 




おはようございます♪ 
毎週あった野球オッカケ隊を引退したら
土日の時間にも余裕ができ
部屋の気になっていた箇所の片づけなど出来るようになりました。
ずっと、鍋やフライパンの取り出しに
プチストレスを感じ続けていた箇所。
IHヒーターの下のオープン棚です。
フライパンの固定場所を作りました。
IH下の収納



ダイソーで突っ張り棒2本とワイヤーネットを2枚買って
奥と手前に突っ張り棒をセット。
その上にネットを2枚乗せただけです。
IHヒーター下の収納



ホントはもう少し高さに余裕を持たせたかったけど、
下の鍋の取り出しやすさを考えてフライパン収納高さはコレが限度。
IH下収納



3段目にはボール類。
奥には芋煮会用の大鍋や1回しか使ってないパスタ用深鍋。
IH下収納☆



カフェカーテンを取り付けているけど。。。
閉めた事。。。
ないです。。。  (;′゚∀゚`)
毎日2~3回は使う場所。。。
インテリア < 使い勝手という事です。 (´∇`;)アハハッ。
IH下の収納☆





08/03のツイートまとめ 

SeaLandYuka

今年で6回目となる泉マルシェ。今回も参加させて頂く事になりました。ヾ(●´∀`●)皆さんに会えるのを楽しみに待ってます♡ http://t.co/SMHlAnUqnO
08-03 08:07

