a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

10月、11月の予定 



        10月&11月のお花活動予定


 10月23日  園芸講座 (秋の寄せ植え と ハーブ足浴体験)

 11月8日   お薬師さんの手作り市 (寄せ植え、リース、布小物)

 11月13日  園芸講座 (野草園の紅葉狩り)

 11月20日  園芸講座 (切り花の楽しみ方)

 11月29日  シャルドネマーケット (リース、ドライアレンジ)
スポンサーサイト

HOME MADE WREATH * 



今年もあと僅か。

温かい気持ちになれる

冬の羊毛リースをご用意しました。

29日の土曜日のシャルドネ ハンドメイドマーケットへお持ちします。

素材を活かしたウェーブ羊毛。

人気のグレーは希少です。

グレー、ホワイト、ブラウンの3色でプチサイズからビッグサイズまで。。。

大人可愛いモノやガーリーなモノ。

お気に入りを見つけて下さいね♡

ドライ&プリザのアレンジの他、

土モノのお花もお持ちします。

限られた時間ですが可愛い寄せ植えを作れるよう頑張りますね。

それでは、お休みなさい。。。 人*′ω`)★G00D ЙΙGΗТ☆(′ω`*人)


2014冬リース

2014冬リース♡


2014冬リース☆

冬リース2014

冬リース♡2014

冬リース2014年

冬リース☆2014


園芸講座 寄せ植えの会 

2014・11・20寄せ植えの会
↑75歳男性作品

Hello! 今日も楽しく1日が過ぎ去ってしまいました。
1日があっという間です。
陽が暮れるのがホント早いので特にそう感じるのかもしれません。
11月21日。。。もう後半に差し掛かったんですね。
年末にかけて益々忙しくなるかな。。。
。。。さてさて、昨日は60歳以降参加型の園芸講座でした。
冬のお花をお持ちして
フリルパンジー発祥の地の事、ガーデンシクラメン、ハボタン、八重バコパについて
皆さんと情報共有致しました。

12月は  『 お正月の切り花アレンジ 』 です。
実家にて南天、松を拝借して。。。笑


来年度は若い人向けのガーデニング講座と60歳以上の園芸講座を一つにまとめます。
ガーデニング講座では叶えられなかったバスツアーを統一する事で叶える事ができそうです。
宮城県内の植物園、ガーデンショップ、生産者ハウス、参加者のオープンガーデン等
ショートツアーですが盛り込んでいければなぁと考えています。

それにより募集枠も増える事になりそうですが
マイカーに沢山の土類、花、器を積み込めない事、体力的負担が問題でしたが
問題を問題と考えず、何とかなるさ~で。。。
前に進んでいきたいと思います。


29日(土)、30日(日)は
『 シャルドネハンドメイドマーケット 』 です。
私は29日(土)のみ参加させて頂きます。
寄せ植え、リースを明日明後日で沢山作りたいと思います。
子供の役員会もあったりで休み明けは忙しくなるのでテキパキと動く!(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


明日から3連休♡
ノンビリするも良し、アクティブに過ごすも良し。。。
作品作り合間に私は息子のアウター買いにも行ってきます~。
子供の洋服ばっかり。。。ですね~。
次男はここ一年でサイズが大人のLサイズになってしまい。。。
私と夫は何年も同じの着てるし~  。゚(*´□`)゚。


秋の庭 in 野草園 

今日は青空の元、仙台市の野草園へ。。。
園芸講座の皆さんと沢山の種類の植物を見てきました。
落ち葉を踏む足音がとっても癒されます♡
冬枯れの植物が多かったので
『 春に又来ましょう~ 』 と来年の計画立てながら。
来年度は、
『 ガーデニング講座 』 と 『 園芸講座 』 を合併する事になりそうです。
頼りない講師ですが、出来る事と言ったら皆さんが楽しく協力できる雰囲気作り位。 (^_^;)
ミニツアーや寄せ植えや気軽に楽しめるワークショップ。。。
バラエティに富んだ講座を提供できればいいな。。。♡
いつかは、オープンガーデンで焼き立てピザを頬張る事!
講座参加者のお庭ツアーもいつかはやってみたい。。。
現実と夢と行き来しながら日々妄想です♪

野草園2014秋

野草園2014

野草園2014・秋

2014野草園

2014年野草園

2014年11月野草園

野草園秋2014

野草園2014年秋庭

野草園☆

2014年11月野草園

野草園2014☆

2014☆野草園

THANKSお薬師さんの手作り市 

20130115f.jpg
野鳥
こんばんは。
お布団の中からiPhoneより…投稿です。

本日は沢山のお客様、出店者さんにお会い出来て
とても楽しい1日となりました。
久しぶりの参加でしたが相変わらずの賑わいに
圧倒されながらもお客様には
暖かい言葉をかけて頂きとても
嬉しかったです。
植物大好きな方々に癒されながら
改めて尊い自然や植物をご提供できる幸せを感じておりました。
自分の、ペースでゆっくりな活動ですが
又、お会い出来れば幸いです。
今月末はシャルドネマーケットです。
土日開催のうち、
土曜日だけ参加させて頂きます。
ドライ、プリザーブド、寄せ植えを新たにお持ちします。
お時間のある方は覗いてみて下さいね。


お薬師さんの手作り市ディスプレーイメージ 


流木とツルと花と大昔履いていたパンプス ♡
流木と花雑貨

お薬師さんの手作り市 


とっても久しぶりに

お薬師さんの手作り市に参加させて頂きます。

私の作品は極薄ですが、

Mちゃんの布小物や花雑貨、

母が作った着物地の布小物をお持ちいたします。

定年退職した母が自由気儘に 『 和 』 の小物を作っておりました。

のれん、吹流し、かばん、ポシェット、エプロン?

縫い目が曲がっていたり、何十年ぶりのミシンだったので

お恥ずかしいモノではありますがお手に取ってみてくださいね。

時間帯によっては、夫もいたり、母もいたり、Mちゃんがいたり。。。

小さなテント内はゴチャゴチャしているかもしれませんが

『 和 』 も 『 花 』 も 『 可愛いモノ 』  も

ステキに調和できればいいな~と思っております。

それでは、皆様の笑顔をお見かけ出来る事、楽しみにしております。

秋庭2013


クレアオースチン秋咲き


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。