a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

息子たちとの時間とツバメ記録 

  
春休み。
高校生の息子、二人を連れてランチに行ってきました。
ゆっくりと同じ時間を過ごす事がかなり減少してくる年齢。
久しぶりに息子2人の予定を合わせ
バッティングセンターにランチにボーリングと楽しんできました。
昔から 仲がいいね! ケンカしないでしょ?。。。と
学校の先生に言われていたけど
他の子供を育てた事が無いのでこんなもんかと、思ってましたが
本当、気が合うみたい。
私にはチンプンカンプン?の話しも二人で大笑いしてます。
母はそんな姿を見て、幸せです♡
長所も短所も別々な二人。  お互いの良い所をそれぞれ尊重できる仲になってね!
キャナリーローのパスタ

デザート

そうそう、昨年10月6日に旅立ったツバメが3月28日に1羽だけ戻ってきました!
。。。という事は半年位は日本にいるんですね。備忘録。。。

SMILE マルシェ ありがとうございました! 



SMILEマルシェにお越し頂いた皆様、出展者様、

本日はありがとうございました。

お蔭様で60個の花苗(葉っぱ苗)もほぼ完売致しました。

本日葉っぱの状態の苗は早いものでは4月後半から咲き始めるかと思います。

地球と人の両方に素敵な魔法が訪れますように♡

50年前の葉っぱだらけの景色にはもう、戻す事はできませんが

マンションでも狭いお庭でも少しでもガーデニングライフを楽しんで頂ければと願います。

失敗してもいいんです。 その素敵な時間に人の気持ちと地球環境に役立ってると信じます。
初春の花・・・・


それにしても、2年近くぶりに参加したら

見かけないお顔が沢山!

そして、なんて若い子が多いの~!。。。と驚きました。

そうですよね。。。

小学校だった子供も高校生になった訳だし!

私も自分の夢に近づけるように

体力も知力も維持していかなきゃ~(^_^;)

初春の花・・・


初春の花・・

お写真はpinterの 『 sealand_tree 』 ページの  『 大好きな球根植物 』 からです。

3月のお花活動予定 



< 3月14日・・・追記情報 >

こんばんは。

突然ですが、3月の予定追加致します。

『 28日 SMILEマルシェ 』 

参加する事となりました。

人気の花苗数種ですがお持ち致します。

宜しくお願いします。





おはようございます。

寒い毎日の中に

少しずつ、少しずつ、

春の色が見え隠れしてきましたね。

2月も中頃。

3月は受験に卒業に高校入学に町内会やPTAの役員引き継ぎ。。。

慌ただしい月。

そう、そしてお楽しみの 「市」 にも久しぶりに出店します。



ブランコとお花

3月8日(日)   10時~15時

お薬師さんの手作り市 (仙台市若林区木ノ下3丁目8-1)

春の芽吹きを感じられるような寄せ植えをお持ちいたします。

リースもがんばって作ってみます??

1台の小さな車でお友達とだからあまり沢山は難しいですが

素敵な物が作れるよう気持ちを込めて。。。





お持ちするリース * 花苗等 ( SMILE マルシェ ) 



こんばんは。

明日のSMILE マルシェ。

楽しみにしてますね。

参加するのは2年ぶり?かな。。。

花苗は

『 オンファロデス リニフォリア 』 

『 白色ニゲラ 』

『 桃色セントーレア 』

『 アークトチス グランディス 』

『 オルラヤ レースフラワー 』

種類によっては数に限りがございます。

寒さに当てて育ってますので

まだまだ葉っぱの状態ですが、

お花をどうぞ、咲かせて下さいね。



リースの一部。

夜の写真なので今一つ、雰囲気が伝わりにくいですね。

smile wreath *

smile wreath **
手の平に収まる小さなリース♪
smile wreath ***

それでは、明日のマルシェ楽しみにしてしていま~す♪

a good day ! 


good day !

今日は公立高校の後記選抜発表の日。

次男も笑顔で迎えることが出来ました。

やはり、入学式は4月8日。。。でした。

お薬師さん手作り市はお休みですね。

長男も次男も数年前迄はよく、私とお出かけしてくれたけど

最近は相手にしてくれません。笑

一つ一つのイベントに母親の足跡を残せたら。。。と思うのだけど

親の心、子知らず。。。(本当は分かってるのかな?)

忙しかったスポ少時代や子供中心の生活が懐かしい。

容量一杯になりながらも無我夢中で子育てと花活動とお仕事の両立。

今では子育ての割合がかなり減少してきたな~。

自身のライフスタイルも転換期にきているようです。




庭仕事スタートの季節です! 



おはようございます♪

お庭にでる時間が待ち遠しい季節になってきましたね。

素敵な写真はpinterestから。

『 sealand_tree 』 のIDで検索して頂き

『 庭仕事 』 のフォルダにこの写真があります。

他にも私がお薦めの写真満載です。

収穫や花咲く日を夢見て

一緒にガーデニングライフを楽しみましょう!!

庭仕事

庭仕事?

庭仕事お手伝い

お庭仕事

庭仕事☆

お庭仕事☆

お薬師さん。。。ありがとうございました! 


お薬師さんの手作り市にお越しのお客様ありがとうございました。

ゆっくりな活動中の 『 a sea a land * 』 ですが

忘れずにいてくれるお客様、出展者様。。。

みんな、ありがとうございます!

本日お持ちした 『 葉っぱ達 』 沢山の方の元へ旅立ちました。

人にも地球にも良い魔法が起きますように。。。

お渡しする時には少しでも幸せな気持ちになる事を

願いながら手渡ししています。

地味な活動ですが暖かくお守り下さい。。。


道
時間
素敵な写真はpinterです。

小さな春 

感動の景色!




春ですね~~
ミニ水仙、クロッカス、セダム、子持ちレンゲ。。。
お庭の葉っぱが顔を覗かせてます。
寄せ植え:


寄せ植え



thread: 家庭菜園 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

シンプル! 球根の寄せ植え 

ブラック渋カワの鉢に球根植物を植えこみました。
大人シックで葉っぱだけでも素敵!
春球根
春バルブ
球根寄せ植え
スノーフレーク、ミニ水仙

花苗のドレスアップ♪ 




お薬師さんの手作り市。
やる事いっぱい。
その前に、ず~っと、調子の悪いPCを再セットアップしたもんだから、
色々めんどうなんです。
無線Lan設定がね。何でも無線で便利なような面倒なような。。。
何とか、プリンターもPCから飛ばせたよ。 ふ~っ。
5年ぶりに使ったラミネート機も使い方が不確定なのに
むりやり、使ったら絡まった~。
時間かかったけど、(PC資料作り→プリンターに無線で飛ばし→ラミネート)
お持ちする花苗のイメージ写真も出来ました。(何時間かかったろ。。。)



↓時間が無いのに、こんな写真撮ってしまった。。。
 でも、何だか可愛いでしょ? 
花苗・


↓時間ないのに、どーでもいいよーな写真。
 何かね、お花の説明が英語でかかれてるラッピング紙なの。
 読める人、読んでね。
 Flower Beds だって! 土の事かな?
花苗・・



↓何だか、SMMERって書いてあるよ。
 何だろね。夏嫌いの夏生まれな私。。。
花苗・・・


↓春は大好き。 ガーデニングは春がゴールのような所もあるね。
 1年四季折々~♪
花苗・・・・


↓花苗のドレスアップ終了~~~!
さぁてと、男達の食糧買い出しにいってくるかナ。。。
花苗・・・・・

愛しい時間と光 


お気に入りの画。
私が集めているpinの一つです。
是非、pinterをご覧になって見てください。
癒されます~♡
『 sealand_tree 』 が私のIDです。
素敵なアイテムをpinしてるのでご覧になってね♡
 朝の時間


朝の時間:


朝の時間::