a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

12月の予定&御礼&記録 




12月24日(木)    お正月用フラワーアレンジ (* ´ ▽ ` *)




・・・・と予定してました講座はつい先程終了しました。
御参加頂きました皆様、本当にありがとうございました! (」*´∇`)」
皆さん協力して~楽しく会を進めて頂きとっても助かります。(´ω`人)
本当にありがとうございました。

次回はいよいよ、最終回です。 
初春の寄せ植えです。
作品展示会なので
鉢もお花も豪華に。。。 (*≧∪≦)

楽しい最終回になりますように!

2015お正月アレンジ用

2015お正月アレンジ花

2015お正月講座

2015お正月講座

2015お正月アレンジ


2015お正月アレンジ*


2015お正月アレンジ**



プチ断捨離しました! 


年賀状や銀行の通帳、お薬関係に子供の使い古しの文房具。。。

(鉛筆捨てられないのよ。。。)

皆さんはいつまで保管しておくのかしら?b(’0’)d

限られた収納スペースに快適に物をしまいたいな~。


(暇な証拠。暇だね。(゚△゚;ノ)ノ  (暇な時に片しちゃうっw( ̄o ̄)w)
20151217.jpg


今のお家になってから

かれこれ、13年??かな?

ん~~そろそろ、思い切って処分しないとね、

寛ぐスペースに物が押し寄せてきている。((((;゚Д゚)))))))

年賀状は、24歳の時から溜めてるから~~

(;゜0゜) (°_°) Σ(゚д゚|||)

あれよあれよ~~げぇっ!

19年も溜めてる。 が~~~ん。(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 

。。。という事は来年は結婚20っ周年ぇぇええっっっ??????

年齢数えちゃや~~よ。(ゲンキング風)

はぁ~~~~~(長い溜息。。。)

色々物思いに老ける 耽る。。。 (;´д`)<ェェェ↓


こうなったら、こうなったら、いっぱい捨ててやって新しく生まれ変わるのだぁ~~

今日一日では終わらない予感。 

次のお休みまでに片付けたい。。。がんばっ! (゚д゚)、ペッ

20151215.jpg

写真はPinterestからです。
こんなグレーな色にも惹かれます♡

冬に向かって。。。 


冬に向かって又春が来て。。。

今年も後僅か。

ワタクシコトの道もターニングポイントを強く感じる今日この頃。

選択できる自由の中。

答えを探し続ける日々。  安定か冒険か。

子供にも充分時間をかけてきたし、

子供達と夫にも相談して許しを得たので

冒険する道に決めました。

今迄のライフスタイルからガラリと変わるけど、

アラフォーの身ですが、0から修行を積んで参ります。

想像つかない未来ですがワクワクの道へ向かって。

ワクワクの道が想像とは違く、疲れたら又戻ればいい事。

秋元康さんがTVで言ってたな~。

戻る力、修正する力を鍛えながら前に進めばいいって。。。

楽に考えて~~。 何とかなるさ~~ (ノ´▽`*)b☆


玄関パンジー

ミニ倉庫3体。 色を統一しなきゃ~。 (´∀`*;)ゞ
西の小道2015


ポリゴナム


斑入りリーフ


錆びついたガーデンアーチ 

こんばんは。  
3.11に到着予定のアーチが1ヶ月遅れで到着。
あれから4年。
錆び錆びアーチと白い花のモッコウバラ。
一昨日、2つのアーチの色塗りがんばりました。
アフターの写真無いですが。。。
手持ちの白のペイント。
かなり明るい白で、混ぜてくすんだ色をつくろうかと考えたけど、
そのうち、色褪せして緑と馴染んでくるからと
真っ白アーチになっちゃった。 (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
青空と眩しい光を仰いで気持ち良いペイント日和りでした。

錆びアーチ
4年経過。
いつまでもってくれるかな。。。
錆アーチ


アーチ


2015東南

12月1日の庭(その2) 

2015傾斜地から
12月1日   晴れ (* ´ ▽ ` *)


2015オリーブ
手前のブラックベリー、散髪してすっきり~(((o(*゚▽゚*)o)))
早く大きなフェンスに絡ませたいな。。。(*´∀`人 ♪



色が剥げた机
机にアーチに物置に車庫小屋。。。Σ(´Д`lll)
色塗りしなくちゃな~~。



2015庭
テーブルセットを移動。
その下には伸び放題の多種多様のグラスがぁ。。。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
リッピアだけのグランド計画は3年目にして大打撃です。
芝生の繁殖力はすさまじい。。。
色んな種が飛んでくるし、境界から進出する草類。
きりがない、作業。時間も限られてるし、
もう半ば諦めです~。



2015ヤーコン
最後の収穫、ヤーコン。 (*´~`*)
一株が大きくて場所をとるけど勝手に出てくるので重宝します。(´ω`人)

12月1日の庭~♬ 

2015秋冬庭

今年最後の月がはじまりました。

1年のうちのガーデニング生活を振り返ってみると

やはり、毎年8月~10月はモチベーションが下がる傾向。。。(。´・(ェ)・)

今年はエクステリアプランナーの試験があったりで11月上旬も手つかずでした。

気温は寒いけど、外で背中にお日様があったかくて

12月初冬の庭いじり気持ちがいいですね。(」*´∇`)」




あさぎり草
あさぎり草も伸びっぱなし~。
散髪しなきゃね~。
覗くと新芽!!o(≧ω≦)o
あさぎり草!



源平子菊エリゲロン
葉っぱばっかり。
花少なし。。。のエリゲロン(´ω`人)


