a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

*** 雪と海と空とカフェ *** 



雪の中のお散歩。
3時間歩いた。
心拍数が丁度いい。
雪の踏む音が心地いい。
お散歩しながら
キレイな白と青を感じて歩いてきたよ。
雪の中の七中 



2016冬空


途中、海に寄って。
2016ビーチセブン



海のパワーに驚いて。
2016海冬



Thanks♡が溢れてきて。
2016冬海



ちょっと、一服。
カフェJ’z



ゆったりした時間。
カフェ  J’z*



空気とコーヒーが旨かった♡
カフェJ’z*



ウフフ♡ こっこさんの足跡見っけ♪
handmade mat




エクステリアプランナーの合格通知が来た!
人生の分かれ道、どうする?どうなる?決められないグダグダな私。
風任せ~、 川の流れに任せるか~  (;´д`) ふぅ~~っ
20160127.jpg

** 白いお庭 ** 



冬庭。

雪の積もったお家周り。

雪かき、好き、かも。

無心になって汗かいて。

白い雪は土にも植物にも優しいからね。

白い世界に光が反射して、眩しい。。。 (* ´ ▽ ` *)



2016oniwa冬


2016冬庭



2016庭冬



2016冬にわ


2016冬庭*

*** オキニイリの器 *** 


おはようございます。

遅い初雪にビックリですね。 1月に入ったら白い景色に少しだけ心弾みます。

足元くれぐれも気をつけて。。。

大好きな作家さんの器。

大切に使わせて頂きます。

熱湯をいれても、器に触れた時の温度と手がしっくりくるのです。

熱すぎず、程よい温かみが伝わって。。。

きっと、作家さんの心が土にまざってるんだろうな~。

そんな温かみも感じて。

大好きな器、少しずつ増やしたいな。


magucup


handmadecup


cup*


cup**


magcup**


発表会用の鉢が入荷しました♡ 


来月末に行われる寄せ植え発表会。
参加者さんが喜んで頂けるものを。。。
選ばせて頂きました。
これから、又1便届きますが全部で5種類になります。
ケンカ(笑)しないよう、
又じゃんけん大会で選んでもらおう♪笑
(コレが盛り上がるんです♡)
寄せ植え用 鉢


寄せ植え鉢


寄せ植え鉢。


箱型寄せ植え

↓こちらは、Mちゃんお取り置き用~。
 もう少し待っててね♪
寄せ植え用鉢

カフェ行って来ました♡ 



昨日は寒かったけど、
七ヶ浜からは意外と近い
『 風と手と土 』 さんへ行って来ました。
まだ、雪降る前。。。
緑のグランドはクローバー。
寒くても丈夫なグランドカバー♡がお迎えくださってました。(^-^)/

クローバー

あったか味のあるお店のサインプレートヾ(o´∀`o)ノ。
風と手と土

焙煎小屋?かしら?
ワークショップもあるようです。
焙煎小屋

2時ちょっと前に着いたけど、大人気でランチ終わってました。
時間に余裕を持っていかれるといいかも!
デザートは私は 『 伊予かん 』。
チョコと甘酸っぱい伊予かんが素晴らしいハーモニー♪
今度はランチに行ってみよぉ~*:◦♪(*’U`*)

美味しかった♡

*** snow garden *** 


今シーズンようやく。。。雪庭が見れました。
白い景色に少しだけ気持ちが上がります。
小さな子供達はもっともっと、嬉しいんでしょうね~。

雪の結晶は完璧に美しい形をしてるんですよね。
色んなモノを浄化してくれそうです。。。


2016雪庭


2016yukiniwa

ガーデンとカフェと器屋さん 


なかおカフェ
日曜日と火曜日にカフェと器のお店  『 NAKAO 』 さんへ行って来ました。
日曜日は長男の応援のついでに。。。
火曜日はお友達とランチ♡

ガーデンフェンス
写真には人が写ってないけど、とっても混んでました。
日々の器を見直して、気に入ったモノだけを必要な分だけで過ごしたいな~と思ってね。
子供も大きくなり、割ってしまう確率も低くなったし。。。
そろそろ、温かみある作家さんの器で過ごしたいな。

20150110b.jpg
お庭は我が家の施工会社と同じの 『 泉緑化さん 』。
どこをとっても、ツボでございます。 (*≧∪≦)



20150110c.jpg
雑貨とアンティークと庭と。

20150112a.jpg

やっぱり、土留めの踏み石。
端々に植物愛が♡
20150112.jpg



20150110e.jpg
春が待ち遠しいな~(´ω`人)
IMG_1990.jpg


20150112c.jpg
冬咲きクレマチス。


20150112b.jpg


大好きなクロワッサンランチが売り切れてホットサンド♡
ホットサンド 2016









冬の庭仕事(手作りフェンス) 




     素敵な動画を発見!   こんな暮らしに魅かれる~(o‘∀‘o)*:◦♪

ヒヤシンス球根と新芽と羊毛 


おはようございます。

暖かな日々が続いています。

水栽培のヒヤシンス。

どうしてもカビが発生するので少ししたらお庭に植えようかな。。。

ワイヤーで球根がカップに触れないようすると良いみたいなんだけど

手間がかかりやってないです。
ヒヤシンス


オンファロデス。 お庭にも沢山! 
新芽



長年飾っていた羊毛リースを解いて
ウォッシャブル!
又新しくリースを作ってみよぉ~~。
羊毛

2016年元旦  お日様とダイニングから・・・♡ 



あけましておめでとうございます。

今年は里帰りせずマイホームでの新年を迎えています。
毎年、この時間、この場所にいなかったので
初日の出を見に来られる方がこんなにいるとは想像もしてなかった。
沢山の人が幸せを願って。。。
2016菖蒲田浜



出てきたぞ。。。2016年(新暦)。
2016菖蒲田



高さ8メートルの防潮堤。
津波に遭っても意外と残っていた松の木は、次々と枯れて伐採されスカスカ状態。
でも、小さな苗木が足元の高さに。。。
2016菖蒲田浜*



毎日、お洗濯できる幸せ。
台所に立てる幸せ。
泣ける幸せ。
悔しい想いをできる幸せ。
お腹を抱えて笑える幸せ。
ストレスを感じる幸せ。
美味しいと感じる幸せ。
悩める心を持つ幸せ。
夢見る心を持てる幸せ。
夕陽に写る枝のコントラストに感動できる幸せ。。。。。


全て受け入れて、心をフラットに、穏やかに。。。

今を楽しもう。   

完璧なるソラに感謝して。
2016菖蒲田*




今年もよろしく~~  (*´ω`)┛
2016光とりんご



朝日




ダイニング2016




しゅうと さんの器は絵になるな~。
テーブルと器



遠めで分かりずらいですが壁には
私の作った花雑貨の他に8名の作家さん作品があります。
ひとつひとつ、あたたかいハンドメイド~♡
2016ダイニング



オリーブの枝。
2016ガーデニングのはじまり、はじまり~~~ (*´~`*)
オリーブ

