a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月、3月の予定 





2月25日(木)  園芸ガーデニング講座 (フェス用作品作り)
※数種の鉢からお好きな鉢を選び植え込みをします。




2月27日(土)~2月28日(日) 七ヶ浜フェスティバル

※新しく生まれ変わった公民館のエントランスを
14名の寄せ植え作品で彩ります♪



3月8日(火)  お薬師さんの手作り市 

※1年ぶり?の出展予定です。(^_^;)   
春の苗やリース等をお持ちします♪



3月26日(土) Smile マルシェ 

※こちらも、1年ぶりの参加です。(^_^;) 
春の苗やリース、ガーデン雑貨をお持ちします♪




SMILE マルシェ ありがとうございました! 

  

こんばんは。 (^-^)/

今日はsmileマルシェでした。

拙いブログを見て頂いてる方に感謝です。

コメントやイベントでの言葉に有り難いな~と感じています。

わざわざ、心配して会いに来てくれてありがとうございます♡♡♡

今後の近況はさて置き、(*´_ゝ`)

今日のsmileマルシェどうなるか、心配でしたが

楽しい一日となりました。

次男が松葉杖で、幼稚園児のようなサポートしなきゃならなく

長男の方はスポーツクラブのゴタゴタの相談で、電話が来たり。。。

気持ちが息子達の方に行ってしまってなかなか、

集中できず、溜息ばかりの昨晩でした。(´∀`*;)ゞ

土物は用意できたけど、ドライアレンジが進まず、

店頭にて鋏とワイヤーとリボンを持って作りながら。。。(・_・;)

在庫がなくなると又目の前で作って販売。。。このスタイルが意外と好評でした。

何に対してもですが、マイナスの裏には必ずプラスの発見があって今回も勉強になったな~。(ノ´▽`*)b☆

↓のインスタグラムの写真は

お隣で販売されてた小屋カフェ norari kurariさん。

ガレット美味しかったです♡

今日は両隣の出展者さんのお話しがとても興味深く色々と為になるお話しも。

長谷川さんはじめスタッフの皆様も元気そうで変わらず続けてらっしゃり嬉しいです。

それでは、小学生の感想文のようになってしまいましたが、(´∀`*;)ゞ

次回は4月8日のお薬師さんです。

ドライスワッグはユーカリ4種のシンプルな物に実物やアジサイをお付けして。。。

苗は自家製&お取り寄せをお持ちします。

入学式のお薬師さん手作り市。。。楽しみにお待ちしてます♡(ノ´▽`*)b☆





3月26日(土)スマイルマルシェ♡ 





さて、明後日は  『 スマイル マルシェ 』。

とっても久しぶりで搬入や準備が大丈夫かな。。。と心配です。

明日1日フリーなので一気に準備を進めたいと思ってます。

まずは、早起きして。。。

自家製苗やお取り寄せ苗をその日の気分で選んでラッピングして持っていきますね♡

今年はミニ温室での管理はしなかったので成長が遅いです。

まだまだ、赤ちゃん苗の状態でありますが愛着が湧くと思いますので育ててみてくださいね。

後はドライフラワーをお持ちします。

壁にマステでペタッと貼るだけでも可愛いし、

小瓶に飾っても良いですよね。

雑貨もオキニイリを見つけてくださいませ。

ジョーロやベル、ガーデンプレート、ピック、プランター。。。

私事ですが。。。2016年 7月以降

 『 a sea a land * 』 の活動を一旦お休みとさせて頂きます。

まだ、はっきり申し上げれませんが、イチから花木や植物たちの勉強をさせて頂く事になりそうです。

せっかく取ったエクステリアプランナーも忘れないうちに活用したいな♡

皆様とお会いできるのも少なくなって来ました。

感謝を込めて♡ 明日は制作がんばります。 (^-^)/

最近はインスタに近況アップしてます。

食べ物の写真が多いですが。。。(´∀`*;)ゞ ↓↓↓↓↓↓










花雑貨 * と オウチカフェ * 




おはようございます。(*´ω`)┛
花雑貨記録。。。
オリーブ、水無月、アナベル、ミモザ、雪柳、ペッパーベリー、綿殻、白妙菊
2016花雑貨*


コトリの巣篭りフラワーベッド
2016花小物


ティアドロップ
2016花雑貨



アカシアの木のお皿(無印)とタルト♡
おうちカフェ

2015.03.11七ヶ浜 


20160311d.jpg

20160311e.jpg


20160311f.jpg


20160311g.jpg


ありがとうございました♡ 



8日のお薬師さんの手作り市はとても楽しい一日となりました。

お越し頂き花苗や木、花雑貨をご購入いただき嬉しい気持ちでいっぱいです。

懐かしいお顔も沢山拝見できて近況を報告しあったり、

お花の成長の様子をお話しして下さったり本当にありがたい気持ちでした。

 『 4月は出ないの? 』 の言葉に予定してなかったのですが

 『 出ます! 』 (´∀`*;)ゞ と返事してしまったので参加申し込みしてきました。(*’U`*) 

来月もよろしくお願いいたします。

お客様が幸せに包まれるような花雑貨を作りたいと思います。

人気のスワッグも花の種類を変えてお持ちできればな~と思ってます。

又、小さいサイズを探している方もいらっしゃいましたので小さ目スワッグも作ってみます。



インスタグラムの方で写真をアップしてました。

↓↓↓ コレだけですが。。。巣篭りフラワーベッド♡ 今回のイチ押し(笑)

無事にお嫁に行かれました。 ヽ(´∀`)ノ

  





↓↓↓風雅さんが目の前で出展されてました。 

可愛い焼き菓子人気でしたよ。

キャラメルタルトもナッツのタルト(?)正式な名前忘れた~(^_^;)

美味しかったので又、買ってみよ~♡
 
レモンはすぐ売り切れてたみたい。次はレモン! 

最近夜のお散歩してるのでこの位食べても~~。。。







今月は後、26日(土)の

スマイルマルシェに参加します。

花苗、花雑貨、ガーデニング雑貨をお持ちしてみますね。




ミモザとユーカリの春色スワッグ(spring swag ) 



春色スワッグを作りました。
 
3月8日 = 『 お薬師さんの手作り市 』 = 『 ミモザの日 』 。。。

なので、1年ぶりのお薬師さんには ミモザの花飾りをお持ちします。

イタリアでは男性が女性にミモザを送るんだそうです。

素敵な春の習慣ですね。 

是非自分のご褒美に

『 セルフミモザ 』 しちゃいましょっ。 (*´ω`人*) ♡

3月8日(火)明日1年ぶりの出展です。

懐かしいお顔、初めましてのお顔。。。 (*ノ∪`*)

Mちゃんのお針仕事の作品も並びます。

宜しくね~~♬




ティアドロップ型2017リース


2016スワッグリース


スワッグ2016リース


ミモザスワッグリース


2016スワッグリース


↓インスタ始めました。。。(´ω`人)








cafe 巡り ・・仙台・・ 



午前中でお仕事が終わったので
お友達と1日遅れの雛祭り(*´_ゝ`)?カフェへ。。。
車で30分程でお目当ての喫茶に到着~。
束の間の癒しでした。
癒される店内とおいしい物食べて充電完了!
20160304.jpg


デザート系のガレット。
レモンマーマレードが美味しかったです。
20160304a.jpg

ジンジャーエールがキレイ!
20160304b.jpg

3月1日のお庭 



おはようございます。

卒業の季節ですね。

新たな門出の再出発。

若いって素晴らしいなぁ~。

宮城は突然の雪の世界。

ビックリですが光は春です。

足元お気をつけて。。。

今日も一日ハッピーに過ごそう♡


2016、3月にわ


2016,3月庭

