a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

私のオイルポットはティーポット♡ 




一番左端のヤツ。

スタジオクリップのバーゲンで確か500円程。

ティーポットとして3か月、

短いティーポット人生を全うしました。 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
コーヒー缶



(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.’:;*.ウハハッ♡

今度はオイルポットとしての人生だよ。

小さなフライパンに少ない油でなるべく材料を肩まで浸し油の量をケチる私。

油の量もあまり使わないので

これで間に合っちゃいました。

茶こしの上に100円ショップの 『 だしパック 』 を敷いて使ってます。
私のオイルポット



オイルポットって意外と大きくて場所を取るわりには

オイルも あまり入れなかったりで。。。私だけかな?(;*´ω`)ゞ ァィャー

見た目も可愛いし~♡  じゅうぶん、じゅうぶん♡ だぁ。。。
ティーポットをオイルポットに。。。


小さなガラス瓶と花

コメント

はじめまして

yukaさん、はじめまして。草と申します。

ブログの「訪問者リスト」というところから来ました。
私の拙いブログにお越しいただいたみたいで、ありがとうございました。

ティーポットをオイルポットにするなんて、すごくすてきなアイディアです!
感動して思わずコメントさせていただきました。
売ってるオイルポットは、ひとつもかわいいのをみたことがないです。
これなら、かざっておいても絵になりますね。

インテリアもお花もとてもすてきで、理想的な生活をされていますね。
うらやましいです。^^

草 #mQop/nM. | URL | 2014/12/23 03:17 * edit *

Re: はじめまして

草さん♪
こんにちは。

インテリア、お花の事、お褒め頂き有難うございます。
普段はもっと、散らかっていますよ。
綺麗な状態で写真を撮ってます。(^_^;)

オイルポット。。。
突然ピカッ!と閃いてティーポットに入れてみたんです。
市販のオイルポットより小さいのもお気に入り。
これは、お勧めですよ~。
そのまま、油を注いで使ってます。
注ぎ口にティッシュを輪ゴムでぐるぐる巻いて
液垂れしてますよ。秘密ですが。。。(^_^;)
写真にはティッシュグルグル巻いてる様子は映ってないですよね。アハっ(^_-)

 yuka* #- | URL | 2014/12/24 14:17 * edit *

目から鱗がポロポロ(((^^;)

はじめまして!

オイルポット・・。

最近、揚げ物をする機会が増え、オイルポットって必要だなぁと思い、お店で探すも全然可愛くなくて、大きなオイルポットしかなく、買おうとするも買えずじまいで。
ネットで良いのが無いか検索してたらこちらにたどり着きました!

目から鱗がポロポロ!
自宅には幾つか使わずじまいの茶漉し付きティーポットがあるよ!( 。゚Д゚。)

市販のオイルポットは大きくて、見た目にもアウトなので、これなら無駄なお金もかけず置場所にも困らないので助かりました!

ナイスなアイデアですね(^-^)/

ぽーにゃん #.Cmhrut2 | URL | 2017/03/15 09:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sealand721.blog115.fc2.com/tb.php/1042-ab4dc673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

