a sea  a land *

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

優しい色のビオラ 



紅葉で町の景色が秋色ですね。

来月は師走。

今年も本当に時間の感覚が早すぎて、一日があっという間で

時間の密度が濃くて。。。 全てが一瞬で終わる感じがして焦ってます。

この焦りは30代の頃から何となく感じていて

先輩ママさんからは

「 まだ、早すぎるよ~ 」 なんて言われていたけど。

今年ほど、ガーデニングをサボった年は無かった。

種まきもつるの誘引も剪定も水やりもおろそかでした。

春から秋までの現場修行と秋からのCADの学校通い。。。

ちょっと、頑張りすぎてマイガーデンの植物には申し訳なかったな。

CADの勉強も復習で夜中12時までやったり朝一番乗りで教室に入ったり。

ここで、久々に息抜きさせて下さい。笑

今日は、何もせず息子が借りてきた3代目JSBのビデオ鑑賞したり

皆さんの近況をSNSで拝見したり。。。

久しぶりに床に腰を降ろしてTVを見ました。笑

お友達と楽しい計画を立てたり。。。

平和な日常を味わいつつ。。。

今日一日のんびりさせてもらったので、

又、明日から前に進んでいこうと思います。

寒さが厳しい時節です。

お体ご自愛下さいね♡








2015*寄せ植え


2015**寄せ植え

コメント

始めまして。

宮城の方だったんですね。
私も宮城ですので何だか懐かしくて。

震災後に引っ越しました。
ふる里は最早私が知る街とは様相が変わり
風の臭いも変わったような気がして寂しい限りです。

al #- | URL | 2016/11/21 08:18 * edit *

こんばんは。

alさん、初めまして。

宮城で過ごされていたのですね。

あれから、もうすぐ、6年になるのですね。
時が経つのは早いです。

沿岸沿いはだいぶ変わりましたよ。
嵩上げ工事や防潮堤の工事が引き続いてあります。
でも、人は意外と元気なように感じます。

私の町は最近仮設住宅も取り壊され全ての人が
新居に引っ越しました。

alさんは富士山の見える素敵な場所で過ごされてるのですね。
みかんの収穫や畑の様子等楽しんでおられるのが伝わってきてます。
みかん、こちらでは無理だものな~。羨ましいです!
ゆず、きんかん位かしら?笑 

 yuka* #- | URL | 2016/11/21 20:55 * edit *

おはようございます。

ま、せいぜい楽しむように「努力」しています(笑)
土地勘がないので、あちこち出て歩いて
何かの時の「逃げ場所」探し中です(笑)

私も「設計」の仕事してましたので
こちらでもしようかと思ったのですが、
海沿いの仕事とか有ったらいやだ!と、今はCADも法規も
頭の中からすっかり消えた暮らしをしています。

地元ふる里では「震災特需」のように仕事が豊富なので
「戻って来い!」と当初はずっと言われてましたが
復興住宅なども一段落したようで
近頃はそんな声掛けも無くなって(^_^;)

と、言う訳で「完全なるおばさん」で
地元農家の皆さんと溶け込んでます(笑)

人生何処でどう道が分かれるか解らないものですね~。(しみじみ)

al #- | URL | 2016/11/22 08:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sealand721.blog115.fc2.com/tb.php/1248-9f4e174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

