H A P P A .庭 (旧 a sea  a land *)

海の側の小さな町で大好きな、お花と。。。

early spring *** 3月のお庭 in miyagi 




今日は暑いくらいの日差しで、クシャミに目が痒い中、庭仕事。
地下茎で冬の間もはびこる雑草を抜きました。
無駄な抵抗のような気がしますが
毎年同じ雑草をこの時期に抜いてます。


家の中心から見て、南東の花壇。
白のクロッカス → 水仙ティタティタ → ムスカリ → ヒヤシンス の順に咲きます。
このテラス沿いの花壇の木は梅花ウツギやピンク雪柳、白花ローズマリーの木を植えてます。
お花は宿根では、オダマキ、白色スカビオサ。
一年草はセントーレアやオンファロデス等。
南東花壇水仙

南東花壇水仙♫


淵沿いにグランドカバー。
プラチーナ、ダブルフラワーカモミール、、グレコマ、白妙菊ベアー(名前がこんな感じ。(^_^;)
南東花壇3月

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/27 05:59 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

こんばんは~。

鍵コメさんのブログは私のような隠れファンが
沢山いらっしゃると思いますが、
一度姿をお見受けしなくなって再会できる方はほんの少しなのかと思います。
私はラッキー♫   アルバラグジュアリンスやオーストラリアンブルーベルは
以前のブログで真似っこして買った程ですよ。笑

紹介して頂く事、大変光栄です。
鍵コメさんのお庭を訪れる方は
恐らく、ネットやガーデニング雑誌などではおなじみの方ばかりかと。。。

そんな方に知って頂ける事はありがたい事です。
庭の事、もっと色々大規模に進めたく壁にぶち当たって悩んだりしてる所でした。笑

何はともあれ、植物を通して仲良くなれた事とても嬉しく思います。(#^.^#)

 yuka* #- | URL | 2014/03/27 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sealand721.blog115.fc2.com/tb.php/938-8b82e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)